ホットプレートの収納場所を変更

ホットプレートの収納場所は、今まではキッチンの戸棚の一番上でした。
e0292987_14441757.jpg
※過去写真で失礼します。

時々しか使わないけど、必要なものなので、ここに収納していたのだけど、高い場所なのでしまうのが面倒。


それに地震があったら危ないなぁ~なんて思いながら、他に収納場所もなく。



物を少し整理し始めて、他の場所にしまえそうなスペースを確保したので、移動しました。

e0292987_1445389.jpg

コンロ一番下の引き出しです。高さが低く、奥行きがある場所です。

今まではタッパーなどをしまっていたのですが、これをシンク上に移動させ、無事にしまうことができました。
e0292987_14451949.jpg

今まで別保管してあったプレートも、重ねて一緒にしまうことができるよう!

そのプレート保管に使っていたケースも、納戸で別のお役目を。
e0292987_14453044.jpg
今までキャスのムック本の付録に入れていた紙袋。
e0292987_1447559.jpg
ケースに入れました。
隣の取説・保険BOXと同じものなので、中途半端な印象だった納戸が、統一感が出て嬉しい!

シンプルライフに移行中で、最近オークションをよく利用するのである程度は保管するのですが、それでもこれに入るだけにします。
処分するのは嫌なので、なるべく貰わないように、手持ちのバッグに入るものは断ってます。
ショップ袋だけでなく、ハンドメイドの作品を発送するときに使う新品の紙袋も一緒に保管。


プレートを仕舞っていた場所も空間が開いて、大満足の位置変更となりました!


<おまけ>

廊下の収納をパントリーとして使用しています。

掃除機をしまう場所が作りつけられていました。
(なぜこんなものを作る?!掃除機が置く場所くらい自分で決める!と思っちゃう)

一部変な形に棚が作られていて手前が中途半端に開いていたんです。
e0292987_14132725.jpg


最近突っ張り棚を設置して、収納場所を若干増やしました。
e0292987_1413683.jpg

突っ張り棚はクローゼットで使用していたもの。

新しく収納用品は買わないよう(収納するモノ自体の見直しが前提)にしていますが、流用での収納力UPは自分の中では◎。

奥には非常食、手前にストックを入れて、大満足~^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-03-05 14:39 |   L キッチン | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧