人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフ

見えないモノの整理

あ、怪奇現象とか、心霊系ではないのであしからず。それは霊媒師さんにご相談を・・・

モノを減らしていく一方で、見えないモノの処分も行いたいと思います。

見えないモノとは、パソコンや携帯の中にあるデータなどのこと。
携帯などの電子機器は目に見えても、そこにどれだけの量のモノが入っているか・・・整理してますか?
見えないモノの整理_e0292987_17332858.jpg

<行った事>

・PCの広告メールの解除
・「お気に入り」に入っているものを減らす
・写真をどこに保存するか決める(保存もなしに削除を決めるのもあり・・?)
・デスクトップの整理
・デスクトップの背景写真(画像)をやめる
・スマホに入っている顔も思い出せない連絡先を消去
・スマホ内のアプリの整理
・スマホ内の写真の整理

見えないモノの整理_e0292987_17335584.jpg
スマホのホーム画面、この画像がトップで、左にスワイプするとスケジュール、右にスワイプすると子どものゲームが出るようになっています。
が、子どもがスマホで遊ぶこと自体が少なくなっているので、削除してもいいかなぁと思っているところです。

あと、DMの解約も同時に行いました。

写真のデータ、これも処分してしまおうか、すごく悩みます。
旦那くんには「被災した時用にディスクに焼いたものを防災リュックに入れておく」という方法を提案いただいたけど。
それでも写真のデータの整理をしてからでないと微妙かなぁ。その時間を割くぐらいなら、1年1枚だけ入れるファイルを用意しようかなぁとか悩んでいます。
外付けHDDに入れておくのもちょっと現実味がなくて。
うーーーーん、悩みます。

データの管理は質量は変わらないけど、なぜだかすごくすっきりする効果がありますので、お試しあれ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-03-14 17:28 | シンプルライフ | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya