「無駄買いしない!」小さいけど、大事な工夫

使っていない化粧品・美容品、ありますか?

はい、あります。
e0292987_1950742.jpg
使い終わったら、絶対自分の好きなものにするんだ!!と固く固く決意しているアイテムたちです。

これらは、フラッと入ったお店で選んだものだったり、使用感が自分のイメージと違ったもの。
家で使ってみたら、洗浄力がいまいち、なんとなく突っ張る、ぬるぬるする、など、不満を感じながらも、もったいないから使う日々。
もうこんな使用感と無駄遣いにさよならしたい!!!!


反対に、今使っているもので満足度が高い&リピートしている物は、専門スタッフの方と選んできたものばかり。
納得して買ったものは、正しい使い方や手順で使えるので、効果もぐんとアップするような気がします。

特に、美容関係のものは、自分の気持ちと効果が深く結びついているものだと思います。
自分に合っているものを、心から信じて(楽しい気分で)使うのと、半信半疑で使うのでは、その差はきっと大きいと思うのです。

どうせなら、自分が好きだと思えるメーカーやブランドのものを、楽しい!うれしい!と思いながら使いたい。

私は昨年、スキンケアやメイク品をすべて取り換えました。

店員さんと選び、使い方を教わり、それから化粧の時間は3倍になりましたが、毎日お化粧をするのが楽しいのです。


もう手軽に買って後悔するという無駄遣いループから飛び出すのです!!


無駄買いを防いで楽しい満足のいく毎日を送りたい^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-03-26 19:48 | シンプルライフを目指して | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧