紅茶の道具を買う

自分が結構な冷え性だと感じ始めたのはここ数年のことなのですが、特に顕著になったのがこの1~2年。体調をよく崩すようになったのです。
暑い国で採れるコーヒーは体を冷やす作用があるので、この冬は紅茶ばかり飲むようになりました。

ティーバッグは容量が少ない割に割高になってしまうので、茶葉で買おうと思うのですが、専用の道具がありません。
しばらくは急須を使用していたのですが、旦那くんが茶葉を数回使用することもあり(お茶屋さんが水で入れると10回は普通に飲めると言っていたので実践中)、茶こしを使えない時が何回かあったのです。

ですが、今後も紅茶を飲む生活は続くと思われるので、生活向上のために、道具を少し買うことにしました。

ポットが必要なほどには一度に飲まないので、紅茶用のストレーナーを買うことにしました。
e0292987_11172848.jpg

目が細かくてミルクティー用の茶葉も落とせるそうです。

ティーストレーナー 茶漉し

ティーストレーナー 茶漉し
価格:1,026円(税込、送料別)



茶葉を入れる容器も購入。シンプルなものを探して、ステンレス製のを発見。
e0292987_11192987.jpg

茶葉が200g入ること、キッチンの吊り棚に入るサイズで探しました。



手に持ってみるとこんな感じの大きさです。
e0292987_1128688.jpg


e0292987_11202969.jpg
落とした時に危なくないように、ステンレスを選びました。
ただ、密封はできないかな。クルクル回るフタなので。

紅茶を入れてみました。
e0292987_11204090.jpg

・・・・・見えませんね(笑)
特にお気に入りのメーカーはないけど、今はアールグレイを好んで飲んでいます。

コーヒーは控えているけど、マイルドカルディが好き。(旦那くんはインスタント派なので豆は使用しない)
e0292987_1138172.jpg

吊戸棚にジャストサイズです。

元からコーヒーを入れていたのはカルディのキャニスター。



つや消しマットブラックで、すごく好きなのだけど、残念ながら高さがあって、寝かせていたのです。

空いてしまったキャニスターはどうしようか、悩んでいます。捨てることはせずに、何かを入れたいのだけど。
しばらく保管して、活躍できる場所を探そうと思います^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-04-11 11:09 |   L キッチン | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧