バターケースを野田琺瑯に

数か月前の事ですが、マーガリンからバターに替えました。
e0292987_13364253.jpg

このバターのケース、よく蓋が外れてイライラ。

マーガリンをバターに切り替えたのは、健康のことももちろんあるけど、やはりおいしさ!
バターは塗りにくいからいや、というのもよく聞くので、まずはお試しでカップ入りにしてみたのだけど、このままバターを定着させたいと思います。

このバターを食べ終えたら次はカルピスバターを食べたいので、ちゃんとしたバター用のケースを探すことに。

探した条件としては

・ちゃんとした蓋がついていること(バターケースとして売られているものの多くが蓋が乗っただけ)
・手ごろな大きさ、価格であること
・中身が見えない割れないタイプ(琺瑯かステンレス)


ケースの中にバターナイフを入れておきたいと考えていたのですが、たまたま店頭でホーローのミニバターナイフを発見。
e0292987_13462817.jpg

白で可愛いし、400円。ネットでも発見。



そのバターナイフを片手に、キッチン専門店に行き、色々なタッパーを見て、丁度いいサイズを探した結果、野田琺瑯のシール蓋つきのタイプにしました。
e0292987_13464617.jpg
子どもでも開けやすいシール蓋が気に入りました。取り出すときに蓋が落ちるなんて心配もないです。
e0292987_13472659.jpg
裏もかわいいんだよね、野田琺瑯。



カルピスバターは450gあるので、入る分をカットしたら冷凍庫で保管します。
量よりも、バターナイフが入るかどうかで選びました。
e0292987_1346621.jpg
しっかり入ってくれます。
e0292987_1348177.jpg
大きさ比較。
e0292987_1348921.jpg
高さも同じ位。
200gならそのまま入るようです。


味噌を入れているのも無印琺瑯の白いケースなので、何となく統一感も出ますし、なかなか満足しております。
若干シール蓋が閉めにくいときもあるけど、今までのケースに比べたら十分なので満足しています^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-04-28 13:35 |   L キッチン | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧