人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

バターケースを野田琺瑯に

数か月前の事ですが、マーガリンからバターに替えました。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_13364253.jpg


このバターのケース、よく蓋が外れてイライラ。

マーガリンをバターに切り替えたのは、健康のことももちろんあるけど、やはりおいしさ!


バターは塗りにくいからいや、というのもよく聞くので、まずはお試しでカップ入りにしてみたのだけど、このままバターを定着させたいと思います。


このバターを食べ終えたら次はカルピスバターを食べたいので、ちゃんとしたバター用のケースを探すことに。


探した条件としては

・ちゃんとした蓋がついていること(バターケースとして売られているものの多くが蓋が乗っただけ)
・手ごろな大きさ、価格であること
・中身が見えない割れないタイプ(琺瑯かステンレス)



ケースの中にバターナイフを入れておきたいと考えていたのですが、たまたま店頭でホーローのミニバターナイフを発見。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_13462817.jpg

白で可愛いし、400円。ネットでも発見。



そのバターナイフを片手に、キッチン専門店に行き、色々なタッパーを見て、丁度いいサイズを探した結果、

野田琺瑯のシール蓋つきのタイプにしました。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_13464617.jpg
子どもでも開けやすいシール蓋が気に入りました。取り出すときに蓋が落ちるなんて心配もないです。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_13472659.jpg
裏もかわいいんだよね、野田琺瑯。



カルピスバターは450gあるので、入る分をカットしたら冷凍庫で保管します。


量よりも、バターナイフが入るかどうかで選びました。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_1346621.jpg

しっかり入ってくれます。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_1348177.jpg

大きさ比較。
バターケースを野田琺瑯に_e0292987_1348921.jpg

高さも同じ位。

200gならそのまま入るようです。



味噌を入れているのも無印琺瑯の白いケースなので、何となく統一感も出ますし、なかなか満足しております。


若干シール蓋が閉めにくいときもあるけど、今までのケースに比べたら十分なので満足しています^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-04-28 13:35 |   L キッチン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya