人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

パントリーに追加で棚を取り付ける

クイジナートのフードプロセッサーを買おうか迷い中。

バーミックスのハンディと一緒に使うものも持っているのだけど、蓋面が洗えないのです。

パントリーに追加で棚を取り付ける_e0292987_14183111.jpg


なので、みじん切り専用で使用しているのです。もったいない。
本当はひき肉を自分で作りたかったのだけど、洗えないのは致命的。


その点、クイジナートのプロセッサーは本体以外、食洗機も対応になって、衛生面でも安心。


使用目的のメインはひき肉を自分で作ること。

クッキーもバターと砂糖をすりまぜるのが嫌いだったけど、簡単に出来るそうなので楽しみです。

さぁ、どのサイズを買うか、どれを買うか、悩む段階まできました。


買う前に収納場所を確保しなくては、ということで、しまいやすく出しやすい場所を探したところ、キッチンの引き出しの収納がよさそうでした。

パントリーに追加で棚を取り付ける_e0292987_1415313.jpg


砂糖や塩、片栗粉などが入ったフレッシュロックをしまっています。

ここをクイジナートのスペースにしようと思うのです。


毎日使うものではないので、廊下にあるパントリーに移動することに。
パントリーに追加で棚を取り付ける_e0292987_1417749.jpg

家に合った板をカットして棚板を設置。
パントリーに追加で棚を取り付ける_e0292987_14173249.jpg



さぁ引き出しは空っぽになった。

あとはここに入るかどうか。クイジナートに高さを問い合わせ中なのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-04-24 14:11 |   L キッチン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya