人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 寝室・クローゼット

家中大移動~寝室~

最後は夫婦の寝室。

家中大移動~寝室~_e0292987_2165811.jpg


使っているベッドは私が大学に入学時に購入した無印の脚付きマットレス、セミダブル。

子供部屋に寝ていた私も、添い寝卒業につきこちらに移動(寝相悪く蹴られる・・・)。

セミダブルなので、夫婦で寝ると狭いのです。


機会があるごとに買い替えを促してはきましたが、旦那くん、なかなか縦に首を振らず・・・。

倹約家ですのでね。

旦那くんが「狭いから大きいサイズを買いなおそう」と、言い出すまで根競べ。

実はベッドの下に羽毛布団と、こたつ布団と毛布がぎゅうぎゅうに圧縮されて入っています。


家中大移動~寝室~_e0292987_2171998.jpg


横幅150cm。奥行き60cmほどのクローゼット。

上部には今まで子供のシーズンオフの服や私の衣類が詰め込まれていたのですが、子供部屋のクローゼットに移動させたため、収納内容も変更。

スノボの靴(夫婦+娘+スキー靴1足)、家族分のウェア、そり、スノボの小物、冠婚葬祭グッズ、家庭用プールや浮輪系、私のシーズンオフの衣類をしまっています。

写真の通り座椅子で雪崩防止。

座椅子がごちゃごちゃからの視覚解放と、圧縮袋に入って滑る上の袋をキャッチしてくれています。

家中大移動~寝室~_e0292987_217383.jpg

向かって右側が私のスペース、左が旦那くんのスペースです。

スペースの幅は同じ。でも旦那くんは特に冬物などしまうことなくすべての衣類がここに収まっています。

収納に使っているのはスチールラック。

引っ越しの時にジャストサイズ(150cm)のものを設置しています。


家中大移動~寝室~_e0292987_2183435.jpg


入って右手には、突っ張り棒でロング丈の洋服をかけられるようにしています。

84㎡に、家族5人、かさばる系の趣味を持つと、クローゼットまでもフルで収納に使わないと入り切りません・・・・

特に私は服が好きなので、もう少し量を考えないといけないですね。


家中大移動~寝室~_e0292987_2185533.jpg


しかし、入り口に置いたスチールラックとベッドと、アンティークテーブルだけの空間で、個人的には結構満足しているのです。


本当はこのスチールラックも撤去するのが目標だけど・・・今はちょっと厳しいかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-09-24 18:25 |   L 寝室・クローゼット | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya