家中大移動~寝室~

最後は夫婦の寝室。
e0292987_2165811.jpg

使っているベッドは私が大学に入学時に購入した無印の脚付きマットレス、セミダブル。

子供部屋に寝ていた私も、添い寝卒業につきこちらに移動(寝相悪く蹴られる・・・)。

セミダブルなので、夫婦で寝ると狭いのです。
機会があるごとに買い替えを促してはきましたが、旦那くん、なかなか縦に首を振らず・・・。
倹約家ですのでね。
旦那くんが「狭いから大きいサイズを買いなおそう」と、言い出すまで根競べ。

実はベッドの下に羽毛布団と、こたつ布団と毛布がぎゅうぎゅうに圧縮されて入っています。

e0292987_2171998.jpg

横幅150cm。奥行き60cmほどのクローゼット。
上部には今まで子供のシーズンオフの服や私の衣類が詰め込まれていたのですが、子供部屋のクローゼットに移動させたため、収納内容も変更。
スノボの靴(夫婦+娘+スキー靴1足)、家族分のウェア、そり、スノボの小物、冠婚葬祭グッズ、家庭用プールや浮輪系、私のシーズンオフの衣類をしまっています。
写真の通り座椅子で雪崩防止。
座椅子がごちゃごちゃからの視覚解放と、圧縮袋に入って滑る上の袋をキャッチしてくれています。
e0292987_217383.jpg
向かって右側が私のスペース、左が旦那くんのスペースです。
スペースの幅は同じ。でも旦那くんは特に冬物などしまうことなくすべての衣類がここに収まっています。
収納に使っているのはスチールラック。引っ越しの時にジャストサイズのものを設置しています。
e0292987_2183435.jpg
入って右手には、突っ張り棒でロング丈の洋服をかけられるようにしています。

84㎡に、家族5人、かさばる系の趣味を持つと、クローゼットまでもフルで収納に使わないと入り切りません・・・・
特に私は服が好きなので、もう少し量を考えないといけないですね。
e0292987_2185533.jpg

しかし、入り口に置いたスチールラックとベッドと、アンティークテーブルだけの空間で、個人的には結構満足しているのです。
本当はこのスチールラックも撤去するのが目標だけど・・・今はちょっと厳しいかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-09-24 18:25 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧