BOSEの高性能ノイズキャンセリングイヤホン

BOSE続きでもうひとつ。
私は毎日、夜のわんこの散歩の時間を1時間ほどとっているのですが、その時の相棒は新しくやってきたi-pod nanoです。
今までのイヤホンは普通のイヤホン。量販店で2000円前後で売られているイヤホンを使用していました。

しかし、先日のBOSEのスピーカーの時に、オフィシャルショップでいろいろと見ていたら、やけにレビューの多いイヤホンがあるではありませんか。

その名もノイズキャンセリングイヤホン。




レビューを読んでいると、ノイズキャンセリング機能で静寂の世界に包まれると。

その魅惑のイヤホンが、発見当初キャンペーン期間中で通常価格よりも7000円も安く販売されていたのです。
それでも3万円近くするイヤホン。レビュー頼りの私でもさすがに踏み切れずに、実店舗に行って視聴することにしました。



店員さんに聞いてみると、一番奥に案内され・・・

キャンセリング機能をはっきり体感してもらうための特別な機械が設置されているようでした。

その機械のスイッチを入れるとブーーーーンと機械音が。その状態でイヤホンを装着。

イヤホンについているi-podnanoよりも少し大きい機械のスイッチを入れると・・・・・

そのブーーーンという音がシャットアウト。これには驚きました。



更にマイクがついている操作ボタンを触ると、キャンセリング機能は保たれつつ、人の声などは聞こえるようになりました。
その場で欲しい熱が最高潮。そのまま連れて帰りました。それくらい感動したのです。


そして、電話も便利ですよ。とても相手の声がクリアに聞こえます。長時間の電話にも最適。
毎日1時間の散歩時間、外出時は音楽をいつも聞いている私には、3万円は決して高くない金額だと思っています。
なにより満足度がとても高い。
e0292987_10324217.jpg
その場ですぐにお持ち帰りをしました。
壊したら困るけど、毎日使うものなので非常に快適で満足しています。
ただ1つ!
これ、i-pod向きとアンドロイド向きがあるのだけど、音楽の質には変わりがないということで、マイクとの相性を考え、アンドロイド向きの方を選んだのです。
そしたら、マイクのところにある音量を調節できるボタン、機能しないんですよね・・・・

それから、ノイズキャンセリングをするとき、あまりに風が強い日や電車でトンネルに入るとき、ブツ!っと音が結構大きめにするのでびくっとしてしまうのが難点。

まぁ、両方ともたいしたことではないのです。それを上回るほどの満足感がありますので。

おかげで今日も楽しく散歩を満喫できています^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-10-09 10:28 | その他(雑記) | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧