人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 納戸・洗面所・玄関

タオル総替えしました

先日洗濯機を新調したのです。

ルンルンで洗濯を毎日しているのですが、容量がアップしたおかげで今まで多い時は3回ほど回していた洗濯が1度に済むようになり、

予想以上に節水、更に時短になっています。



さて、我が家では「ママ楽タオル」というタオルを愛用しています。





薄手の乾きやすいタオルなのですが、前の洗濯機でカビが根付いてしまったのか、

洗い立ての天日干しのタオルでも臭うようになってきていました・・・


このまま使って新しい洗濯機にカビがうつるのもいやですし(本当はカビが原因ではないのかもだけど)、思い切ってタオルを全部新調しました。


乾きやすくて吸水性もよく気に入っているので、迷わず同じシリーズで、今度はネイビーを注文してみました。


タオル総替えしました_e0292987_1802285.jpg


黒はかっちりしすぎる印象がある一方で、ネイビーは少し柔らかいイメージが私の中であり、

洋服を始め、いろいろなものがネイビー化しています。


タオル総替えしました_e0292987_1812361.jpg


倹約家の旦那くんには内緒だったのだけど、本人もさすがにタオルの臭いには気づいていたようで、すんなりと受け入れてくれました。

それどころか「うぉ!かっこいい!!」とタオルを見て目を見開いて喜んでいる!!

(普段そこまでこだわりを見せない彼だけに、こんな風に興奮する姿も珍しい!)


タオル総替えしました_e0292987_1814669.jpg


こちらはママ楽シリーズではないのだけど、「普段使いにぴったり」なタオルとして、同じ色展開しているものです。

バスタオル6枚、フェイスタオル8枚買いました(5人家族です)。





新品なので、しばらくは毛が気になるところではありますが、ある程度は仕方がないですね。

使用して2か月ほどですが、もう大丈夫です^^

洗面所が一気に洗練されたように見えます。



子どもがお茶をこぼすと自分でタオルを持ってきて拭くので、色はやはり濃い目が安心~

ホテルタオルみたいなふかふかに憧れてた時期もありましたが、今はこのママ楽タオルで満足しているのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-11-12 17:55 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya