タオル総替えしました

先日洗濯機を新調したのです。

ルンルンで洗濯を毎日しているのですが、容量がアップしたおかげで今まで多い時は3回ほど回していた洗濯が1度に済むようになり、予想以上に節水になっていそうな予感がしています。



さて、我が家では「ママ楽タオル」というタオルを愛用しています。




薄手の乾きやすいタオルなのですが、前の洗濯機でカビが根付いてしまったのか、洗い立ての天日干しのタオルでも臭うようになってきていました・・・
このまま使って新しい洗濯機にカビがうつるのもいやですし(本当はカビが原因ではないのかもだけど)、思い切ってタオルを全部新調しました。


乾きやすくて吸水性もよく気に入っているので、迷わず同じシリーズで、今度はネイビーを注文してみました。
e0292987_1802285.jpg

黒はかっちりしすぎる印象がある一方で、ネイビーは少し柔らかいイメージが私の中であり、洋服を始め、いろいろなものがネイビー化しています。

e0292987_1812361.jpg


倹約家の旦那くんには内緒だったのだけど、本人もさすがにタオルの臭いには気づいていたようで、すんなりと受け入れてくれました。
それどころか「うぉ!かっこいい!!」とタオルを見て目を見開いて喜んでいる!!
(普段そこまでこだわりを見せない彼だけに、こんな風に興奮する姿も珍しい!)

e0292987_1814669.jpg

こちらはママ楽シリーズではないのだけど、「普段使いにぴったり」なタオルとして、同じ色展開しているものです。
バスタオル6枚、フェイスタオル8枚買いました(5人家族です)。




新品なので、しばらくは毛が気になるところではありますが、ある程度は仕方がないですね。
使用して2か月ほどですが、もう大丈夫です^^
洗面所が一気に洗練されたように見えます。


子どもがお茶をこぼすと自分でタオルを持ってきて拭くので、色はやはり濃い目が安心~

ホテルタオルみたいなふかふかに憧れてた時期もありましたが、今はこのママ楽タオルで満足しているのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-11-12 17:55 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧