人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver

パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_8572074.jpg

パターン:パターンレーベル(ワンショルダーバッグ S)
生地:コットンリネンキャンバスリバーシブルドット、ダンガリー


前回の息子のボディバッグを見て、自分もほしいと言い出したのは娘。

そうでしょうね。わかってましたとも。副資材はちゃんと2つ買っていたのです。


娘と相談して、服が柄物が多いからシンプルにしようと、いくつか出した生地の中から娘が選んだのがこのグレーのドット生地でした。


パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_8574861.jpg


個人的にドット生地は1cmのドットの大きさがバランスがよくて好き。

タグは悩んだけど、赤いリボンでかわいらしい感じにしました。

息子のはデニムだったので、ステッチも金茶のジーンズステッチ用の糸を使ったのですが、

今回もステッチがあった方が締まるので、ベージュのステッチ糸で入れています。


パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_8583853.jpg


娘も絶賛だったおうちのチャーム。もちろん、こちらのファスナーにも反射塗料?がついています。


パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_8595113.jpg


外側のポケットには底の部分にマチがあるので見た目以上に物が入りそうです。

写真にも写っている三角のパーツ部分「ずいぶん上にあるなぁ」と思ったものですが、

この三角パーツが体に沿うので体にフィットするんですよね。


中は息子と同じ張りのあるダンガリー。


パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_903724.jpg


女の子は何かと細かいものが多いので、ファスナーポケットの他にフラットポケットを付けました(付属の型紙をアレンジ)。

娘はO型でちょっと注意力散漫なので、息子の時には付けなかったキーリングもつけました。固定しておかないと不安です・・・


息子のバッグと比べるとこんな感じです。


パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_933239.jpg


娘小学2年生が背負うとこんな感じ。(身長は130cm前後です)


パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」娘ver_e0292987_9101494.jpg


リュックほど大きくなくていいけど、小さめの水筒と、上着と、ゲーム機、財布くらいなら余裕で入りそうです。

娘は学校から帰ってきたらすぐに気づいてくれて早速遊びに持って行ってくれました。

やはり男の子とは反応が違う(笑)


娘はもう私がつくる服をほとんど着てくれなくなりましたが、こうやって喜んでもらえるとやっぱり嬉しい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-11-25 09:08 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya