人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

ピーナッツラインパーカー

ピーナッツラインパーカー_e0292987_23564472.jpg


パターン:ポルカドロップス(ピーナッツラインパーカー110)
生地:SMILE(厚手粗挽き裏毛 グレー)同色リブ


前回muniさんの切り替えスウェットのサイズ選択に失敗したので、リベンジ。


今度はすっきりきれいめラインで有名なポルカドロップスさん。

洋裁始めた当初からお世話になっています。

娘の時に買ったであろう110サイズのパーカーが手元にあったので、作ってみました。


首周りは110サイズは開きありでもなしでもOKということで、今回は開きなしに。


今回の一番のチャレンジはシルクスクリーンプリント。

ピーナッツラインパーカー_e0292987_23593611.jpg


前回120サイズには版のサイズが小さすぎると書きましたが、その対策として、

お気に入りのオルテガ柄を上部にまとめてプリントしてみました。


もう少し間隔を開けていた方がよかったかもしれない。

最初やりすぎた?!と少し凹みましたが、完成してみれば意外にいいじゃん~となりました。


最近好きなダブルステッチ。


ピーナッツラインパーカー_e0292987_2358366.jpg


やはり首周りの開きといい、とてもすっきりした印象です。


小さめのフードがスタイリッシュということですが、

息子1号は「え?なにこれ?小さい!」といって混乱してました(笑


私の中ではお出かけ向きのトレーナーパターンです。


ピーナッツラインパーカー_e0292987_012340.jpg

この日一緒に作ったフェイクレイヤードパンツと一緒にコーデ。
オールハンドメイドコーデですね(笑

スタイリッシュなので、逆にがっちり体形の息子1号に入るか心配だ・・・・
まぁ、入らなかったら息子2号がいるのでいいでしょう。

無事に入りました!サイズも丁度よかったです!


あと1着くらいピーナッツラインでシンプルなトレーナーを用意したいと思っています。


今年、ピーナッツラインパーカーが変わるらしく、私が作成したのは修正前のピーナッツラインパーカーです。

ダウンロード版になるとか、スタンドカラーがなくなるとか。


今現在ではまだダウンロードではないようだけど・・・・サイズアップしておこうかなぁ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-12-14 23:55 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya