ピーナッツラインパーカー

e0292987_23564472.jpg

パターン:ポルカドロップス(ピーナッツラインパーカー110)
生地:SMILE(厚手粗挽き裏毛 グレー)同色リブ


前回muniさんの切り替えスウェットのサイズ選択に失敗したので、リベンジ。

今度はすっきりきれいめラインで有名なポルカドロップスさん。
洋裁始めた当初からお世話になっています。
娘の時に買ったであろう110サイズのパーカーが手元にあったので、作ってみました。

首周りは110サイズは開きありでもなしでもOKということで、今回は開きなしに。


今回の一番のチャレンジはシルクスクリーンプリント。
e0292987_23593611.jpg

前回120サイズには版のサイズが小さすぎると書きましたが、その対策として、お気に入りのオルテガ柄を上部にまとめてプリントしてみました。

もう少し間隔を開けていた方がよかったかもしれない。
最初やりすぎた?!と少し凹みましたが、完成してみれば以外にいいじゃん~となりました。

最近好きなダブルステッチ。
e0292987_2358366.jpg

やはり首周りの開きといい、とてもすっきりした印象です。
小さめのフードがスタイリッシュということです。息子1号は「え?なにこれ?小さい!」といって混乱してました(笑

私の中ではお出かけ向きのトレーナーパターンです。
e0292987_012340.jpg
この日一緒に作ったフェイクレイヤードパンツと一緒にコーデ。
オールハンドメイドコーデですね(笑

スタイリッシュなので、逆にがっちり体形の息子1号に入るか心配だ・・・・
まぁ、入らなかったら息子2号がいるのでいいでしょう。

無事に入りました!サイズも丁度よかったです!


あと1着くらいピーナッツラインでシンプルなトレーナーを用意したいと思っています。


今年、ピーナッツラインパーカーが変わるらしく、私が作成したのは修正前のピーナッツラインパーカーです。
ダウンロード版になるとか、スタンドカラーがなくなるとか。

今現在ではまだダウンロードではないようだけど・・・・サイズアップしておこうかなぁ・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-12-14 23:55 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧