muniさんのフェイクレイヤードパンツ

e0292987_229386.jpg
パターン:muni(フェイクレイヤードパンツ120)
生地:手芸ナカムラ(コーデュロイ)、猫の隠れ家(ストレッチデニムニット)


息子1号の服が本当にない!
買っていないし、作っていないので、当たり前なんですけどね・・・・
甥っ子のおさがりも多少はあるものの、やはり毛玉などで外出にはちょっと・・・という状態がほとんど。

普段はニットパンツ派で、私が出さないとデニムなどは一切着ません。
やはり楽なのはニット系に準ずるものなのだけど、大きくなってくるとニットパンツ=部屋着に見えるので、そろそろ考えながら入学に向けてそろえなければいけませんね。

さて、使用した生地は自分のボトムスように購入していたコーデュロイ。今年の流行りですね。
最近自分の服ばかり増やしているので、息子に使うことにしました。
e0292987_2295469.jpg


大好きフェイクレイヤード。毎年必ず1着は作る好きなパターン。
e0292987_22101632.jpg
ポケットはもう少し凝ったデザインなのだけど、シンプルに通常タイプにアレンジしました。

コーデュロイは生地の方向があるので、気を付けて裁断する必要があります。
つるっとした肌触りが上です。

スパッツ部分に使用したのはストレッチニット。
e0292987_2211253.jpg

おしり周りに余裕のあるのがmuniさんの特性でもあるのですが、生地が薄いのもあるし、寒いかもなぁ・・・・
おしりのフラップも省略。

先日作ったピーナッツラインパーカーの時の使いまわし。
e0292987_22114344.jpg

裁断してから気づいたのだけど、このフェイクレイヤードのスパッツ、8分裾なんですよね。
120サイズで作成したからよかったけど、ジャストサイズの時には人からみると丈足らずにみえないか、心配です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-12-15 22:02 |   L ボトムス | Comments(2)
Commented by sato at 2016-12-16 07:58 x
あー。やっぱり可愛い!!!
私もこれ好き。履いてる子も大好き❤
これ、膝が擦り切れちゃったなー。履きすぎて♡
パーカーも可愛すぎる。
だんだん、洋服のサイズが大きくなってきて可愛さがない…涙
このみもでてきてねー、難しい年頃ですわー。
来年早々に会えますように!!切に!!
Commented by kyoukore at 2016-12-19 21:12
こんばんは❤
夏休み前にも会いたいね~!とか言っていたのに、なかなか会えずに・・・もう年末!早いねぇ・・・・TT
レイヤードってなんでかわいいんだろうねぇ~~~!
大きいサイズ、お店になくなるよね。
男の子って私のイメージでは「なんでもいい」とかいいながら、内心では結構好みがあったりして、でも市販にはなかなかいいものがなくって・・・
時々男の子の大きいサイズも見るけど、難しいね・・・
10歳前後の男の子が着れる柄がそもそもないよね・・・
その辺も年始にいろいろ聞かせて❤
寒くなってきたけど、みなさんご自愛くださいな❤


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧