人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 納戸・洗面所・玄関

洗面所のシンク下収納

洗面所下の収納です。やっとこれでいいかなぁと思える状態になってきました。

家の中を少し見直して収納用品をあっりへこっちへ移動させながら、

付属のラック下に収まるのが無印のケースだと判明。


洗面所のシンク下収納_e0292987_07322926.jpg


この半透明具合が気に入っています。

石鹸は牛乳石鹸を子どもが赤ちゃんの頃から使い続けています。

買ってきたら全部箱から出し、ベルカークを外し(笑)ここに収めます。

家族のシャンプーのストックはなし。私だけ美容院仕様のシャンプー&コンディショナー使用(笑


洗面所のシンク下収納_e0292987_07323218.jpg


付属のラックの上はこんな感じす。無印率が高め。

メラミンスポンジ、カビトリハイター(使い終えたら終了予定)、無印琺瑯。

この無印琺瑯は布ナプキンの一時保管場所です。(空っぽです)

奥に見える持ち手付きの物はスパバッグ、必要なものが入っていていつでも出動可能。

洗面所をスッキリさせたくてゴミ箱もなくしてみました。けれどやっぱりリビングまでゴミを捨てに行くのは面倒。

やましたひでこさんが著書で紹介していた紙袋のゴミ箱を真似してみました。


洗面所のシンク下収納_e0292987_07322940.jpg


ショップ袋をゴミ箱にしているそうです。いいアイデア。

ショップ袋は定期的に同じサイズが手に入るわけではないので、

この場所が定着したら100均で小さいゴミ箱を買ってもいいかもしれません。

工具類、ペンキ類もここに集結しています。
洗面所のシンク下収納_e0292987_07323084.jpg


特に分類はせずにポイポイ入れるだけ。

DIYをほとんどやらなくなってからは、道具も見直してこの箱に収まるようにしています。

上が工具類で、下が充電や延長コード、フック、外した扉の金具などを入れています。

その奥にペンキがしまってあります。

洗面所のシンク下収納_e0292987_07323098.jpg


使い切るだけの量を買いたいのだけど。

他の色を買い足して、配合色を作るのもありかな。

リビングの壁のグレーはもう少し濃い方が好みなので、今度まとまった時間が取れたら、塗りなおそうと思います。




by kyoukore | 2017-07-13 07:25 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya