カテゴリ:  L 小物・その他( 124 )

キッズエプロン追加で1着

e0292987_164913.jpg
パターン:haro*beh(キッズエプロンLサイズ120~130)
生地:やわらかいデニム、綿麻チェック、薄手ヒッコリー


前に2着紹介した時には裁断済みだったものを約1か月ほど放置して、今朝完成させました。
以前作ったのはドクロ柄なので好みがあるかなぁと、ナチュラルな感じのものを用意したのですが、なかなか好みです。

ざっくりした印象のシワ加工のついたチェック生地に薄手ヒッコリーのポケット。
生成り×ネイビーなので、すごくナチュラルな感じ。大人のエプロンでも使えそうだけど、もう残りそんなにないかな・・・

e0292987_1642751.jpg
裏は本当にデニム?!ってくらいやわらか~~~~~いデニム。
こちらも薄手ヒッコリーでポケット。
うう・・・・アイロン忘れて・・・しわしわぁ・・・(´д`ι)

見えてないけど、後ろ側はプラスチックスナップ仕様です。

そうそう、娘に作ったイチゴのエプロン。
気に入ってよくしてくれています。
おままごとなんかでも、お母さん役の子が着てくれたりして(笑

そして心配していたプラスチックスナップは娘4歳3か月でも一人で外したりつけたりするのが可能なのがわかりました。
もちろん、スナップしたままでも着用はできますが。

とりあえずイベントにはLサイズ(120~130)を3着持っていきます。


そして・・・
セット販売しようと、どんな風にしようか(エプロンと同生地で作るかとかね)迷っていた巾着ですが、
薄手の綿カス入りのシーチングでジャストサイズの1枚布の巾着を作りました。
e0292987_1683293.jpg

価格を抑えるため、特に何かするわけでもなく、シンプルーに。
そろそろ出品物を選別したり、タグ付けや納品書も作らなきゃ。

金曜日納品予定。あと一息頑張りまっす。

*****************


そうそう、7月に横浜の赤レンガで行われる「あ~てぃすとマーケット」。
年末にメール登録しておいたら昨日出展者募集のメールが。

人気で高倍率なので、出れるかどうかは不明ですが、申し込みしました!!
1万7千人くるそうで・・・・・・・・・・・・
規模が違います・・・・
行ったこと、ないのだけど・・・・噂は聞いてます。

出れたらいいなと挑戦のつもりで申し込みました。
時期的にも、7月29日なので、そのころには産まれてくる赤ちゃんも首は座ってるし、準備期間には十分時間もあるかなぁと。
抽選外れたら外れただけど、とりあえず次の目標?ができたので、1dayshop後も、しっかりやっていこうと思います。
[PR]
by kyoukore | 2013-02-17 16:13 |   L 小物・その他 | Comments(0)

おむつポーチ

e0292987_13333828.jpg
パターン:peachmadeさんの無料パターンを色々アレンジしてもはや別物
生地:オックスにハード芯を貼ってます。裏は綿カス入りシーチング


イベント主の方から、おむつポーチもとご依頼がありましたので、作りました。
以前友人のオーダーの時にいじくりまわして、試作を重ねた型紙を使ったのですが、
作り方まではメモをしていなかったので、作りながらメモをしました。
(自分で使っているやつをひっくり返して作り方を再確認する始末・笑)
おかげで次回はもっとさくさく作れる予感。
↑自分でアレンジしたんだからそれくらい覚えておけって感じだけど・・・


普段ニットばっかりやってると、細かい作業の多い小物づくりは、ついつい躊躇して後回しにしてしまうんですけどね。
やっぱり洋服の時とはまた違った達成感があります。
それに作り始めればなんてことはなく、楽しく作れるの。

お気に入りの北欧っぽい柄で作りました。
昔から、こういうエメラルドグリーンのようなターコイズのような色が大好き。
e0292987_133492.jpg

おしりふき取り出し口です。
おむつポーチ作ったら絶対可愛いと思って注文した生地なので、その通りに作れて大満足。
柄自体が可愛いので、タグなどは一切付けずにすすめました。

友人の時は革をはさんだのですが、今回はDカンをぶら下げてみました。
革もかっこよくてすきなのだけど、やっぱり洗濯時に躊躇しちゃいますから。
Dカンなら、自分の好きなキーホルダーとか、カラビナをつけて自分の好きな場所にひっかけたりできるかな。

ハード芯を使って、中の処理はバイアス処理しているので、かなりしっかりしたつくりです。
e0292987_13342749.jpg

マスタードのほうも全く同じ作りです。

他にも作りたいものがいくつかあったりするので、それが終わってまだ余裕があれば
出産前にもう少しだけ在庫を増やしておきたいなぁとおもっちょります。
出産祝いにもお勧めです。


**************
最近甘いものが猛烈にほしくなってきています。
そんな今朝、しょうゆなーい。牛乳なーい。卵なーい。お肉なーい。
唯一の頼みの綱であるスーパー勤務のパパの帰りは遅い。。

じゃぁネットスーパーを利用しましょうねということで。

見たら広告の品、板チョコ78円とか・・・・・そうか世間様は来週バレンタインなのね。

ということで、バレンタインのチョコ必要だし~スコーンとかにも入れるし~と板チョコ7枚。
それから、送料対策でニューヨークチーズケーキとか、チョコプリンとか、アイスとか、アルフォートとか。
普段パパが一緒だと絶対買ってもらえない(←子どもか!)ものを買いまくってみた(笑

ちなみに、よく買い物中、娘にも「また今度ね!」とか言われてます(笑)
お菓子売り場全然素通りできる娘です。
買って買って~~~!!!!って駄々をこねられたこと、ゼロ。
本当に私の娘か・・・・?(あ!倹約家のパパの娘だった!)
息子は私に似ているような気がする・・・・(笑


そんな買い方してたら、気づいたらメインになる肉1パックしか買ってない・・・・ぼーん。
干物とか、みりん干しとか、塩サバとか食べたかったのに・・・・サメとか(!)、ぶりとか・・・・魚食べたい・・・・
先日作ったサメのフライ、子どもに好評だったからまた買いに行きたい・・・・
ネットスーパーは便利だけど、UPが間に合わない鮮魚とかは定番品しかないのが残念。しかも高いし。。


でも朝頼んで、お昼には届くって、便利よね。

でも歩かなきゃ。娘帰ってきたら散歩にでも行こうかな。
[PR]
by kyoukore | 2013-02-08 13:42 |   L 小物・その他 | Comments(0)

親子ヘアバンド

今月末か、来月頭にいつもお世話になっているイベントでの販売が決定しました。
個人宅でやられている1dayshopなので、ご近所さんの常連さんがほとんどですが、
もし気になる方がいらっしゃいましたら、コメントよりお知らせください。
最寄駅は京浜急行電鉄「六浦」駅になります。

というわけで、もうじき臨月に入るとはいえ、参加しないなんてことは考えもつかないので、縫い物しています(笑
e0292987_16295590.jpg
パターン:無料配信
生地:家にあった薄手シーチングなど


私もずっと愛用している幅広ヘアバンド。
洗顔・メイク時・お風呂などで大活躍。
娘も最近つけたがるので一緒につけてます。


それならば、親子でセットのヘアバンドがあっても可愛いんじゃないかなぁと、セット販売してみることにしました。
需要があるかは謎だけど、大抵ヘアバンドって、ボーダーとか、無地とか、味気ないものが多いように思うので、柄物で攻めてみました。
もう2つ分裁断済みなので、作ろうと思います。

昨夜はpuririさんのOPEN、今日はOne'soneさんのOPEN。
e0292987_16431793.jpg
※画像puririさんよりお借りしてます
puririさんでは男の子向けのモンスター柄に一目ぼれして、2mずつ買いました。
珍しくパパから許可が出たので~~(^▽^)v

ついでにうさぎさんとりぼんラメドットを購入。
あわよくばキルトニットのスターとリボバタを買おうかと思ったら、OPEN5分くらいで完売しましたねぇ・・・
私は運よくOPEN直後に気づいたからモンスター裏毛買えたけど、キルトニットの速さは凄かった。。。

パターンは新作のショールカラーカーデとラブネックウォーマーを買いました。
ショールカラージャケットの110サイズも来年の幼稚園用に買おうか迷って迷って・・・
(幼稚園のコート、フード付き禁止になったからー。買いなおす時からはフードなしでってお願いされちゃった。)
ヨーヨーパンツも買えばよかったかなぁ・・・
追加しようか迷う・・・
[PR]
by kyoukore | 2013-02-03 16:47 |   L 小物・その他 | Comments(2)

RickRackさんの携帯用シューズ

e0292987_21345846.jpg
パターン:RickRack(携帯用シューズL・22~24)
生地:ラ・フィーユ(キルトニット)、ノムラテーラー(キルティング生成り)


昨年手に入れてから、2足作るのが面倒。。。と思ってずっと放置していたのだけど。
イベント用に試作をしましたら、あらあら、思った以上にかんたーん!
そして何より軽―い!!小さくなるーー!!まさに携帯用。
丸洗いできるのもいいです。

e0292987_2135103.jpg
普段22.5のパンプス&スニーカーなら23cmの私が履くとこんな感じ。(あぁ奥にティッシュが・・・)
キルトニットで制作したので少し緩めかな。23・24くらいの方がいいかも。
少し厚手の靴下を履いている感覚で履けると思います。
今は冷え取りも流行っているから、これからの時期でも履いてもらえるかな。
春先のイベントなので、幼稚園や小学校へ行く機会も多いかなと。
あといくつか作って出品します。
[PR]
by kyoukore | 2013-01-30 21:35 |   L 小物・その他 | Comments(0)

キッズエプロン販売用

e0292987_9593710.jpg
パターン:Haro*Beh(キッズエプロン)
生地:オックス、綿麻、シーチング

娘用に試作したものがサイズ的にも大丈夫そうなので、販売用に作ってみました。
主に小学校低学年用をメインに。
まずは男の子から。

スカルの黒のオックスはブルーの部分がラメが入っていて、カッコいいです!

e0292987_959552.jpg
裏はポップなスカルのシーチングで。ポケット部分にはデニム?ダンガリー?を使いました。
せっかくなので、ポケットは金茶糸でステッチを入れました。
ポケットは横長ではなく普通のポケットタイプに。


e0292987_100124.jpg
女の子は大柄のバレリーナちゃん。
このシリーズは本当に可愛くて。
何種類か持っているけど、このタイプは大柄なのでエプロンくらい大きくないと柄がいまいちいかせなくて。
柄とポケットのバランスを取るために、ポケットは通常位置よりも下になります。
裁断の時点で気づけばよかったものの・・・時すでに遅し。
e0292987_1003257.jpg
裏は花のストライプ。
マンダリンオレンジのドットが可愛いです。
実はリバーシブルの綿麻なので、ポケットの内側はチェックだったりします。

e0292987_1004880.jpg
三角巾もゴムなので一人で被れる仕様です。
e0292987_101080.jpg

後ろにペロリンと垂れるのが可愛いなぁ~~

あとは巾着を作る予定・・・なのだけど。
コストの問題からも、同生地で作るか、迷っちゃう・・・
買うならなるべく安い方がいいものねー


一昨日、乾いたような咳が出ているのに、娘の幼稚園で作品展があって、終わった後出かけてしまい、
昨日はちょっと頭痛と息苦しくて、一日横になって過ごしていました。
熱は上がらなかったので、インフルではないとは思うけど、もうそろそろ臨月に入るのだし、無理しちゃいかんなと、おとなしくしてようと思います。
やりたいこといっぱいなので、家にいて静かに制作しまーす(笑
↑それが一番リラックスできる時間なので
[PR]
by kyoukore | 2013-01-28 10:01 |   L 小物・その他 | Comments(2)

足つきベビーアフガンをつくる

e0292987_12223777.jpg
パターン:こちらのブログを参照に新生児~2か月くらいジャストサイズで
生地:ラ・フィーユ(チロチアンキルト)トーカイ実店舗マイクロファーフリース生成りベージュ


娘の時はよくあるひざ掛けみたいなおくるみでくるんでいたんですが、ズレてくるみなおすのが面倒。
息子の時は市販のモコモコのカバーオール80サイズを着せて。でも裏地がナイロンなので中で滑るんですよね。

ベビー服のほかに何かを作りたいと思って、最初はラ・スーラさんのベビーアフガンを買おうかと思ったんですが、
最近型紙ばっかり買って型紙貧乏なのでフリーパターンの検索をかけていたところ、collaloさんのブログにたどり着きました。

e0292987_1223014.jpg
3月に生まれるベビーの身長を想定して・・・
65cmくらいの高さにしてみました。
前の重なる部分のデザインはラ・スーラさんのを参考に。
あと作り方として工夫したところは、カーブするところは切込みを入れたくらい。
ふわふわ感を出したかったので、返し口はコの字縫いで閉じました。


ジャストすぎるかもしれないけど、3月に生まれるので、アフガンにつつむ期間も短いし、ぶかぶかよりはいいかなと。
そもそも新生児を連れて外出なんてこと自体、ないのかもしれないから、作らなくてもいいのかもしれないけど・・・
でもね・・・作りたいと思ったら作りたいんだよね(笑

娘の幼稚園のバス停までの送り迎えくらいかな?
すぐ家の前だけど、そんな時でもテンションあがるものがあると、なんだかいいよね(笑



このキルト、パソコンの画面で見た瞬間に「これでアフガン作ったら絶対可愛い~~」と、即決。
手元に届いて、あまりの可愛さに「短い期間のアイテムに使うにはもったいないかも?!」と一瞬脳裏をよぎりましたが、
その分も多く買ったんだからと自分に言い聞かせて、お気に入りの生地なのに、サンプルなしに裁断強行(笑  ←よくやる(笑
e0292987_12304529.jpg

試着はダッフィーにお願いしました。
身長ほぼ同じくらいなので、型紙引くときから横に置いて参考にしました。

e0292987_12314489.jpg
こんな風にお世話してくれるお兄ちゃんになってくれるといいものです.+゜*。:゜+( ノ∀`)+゜*。:゜+

使わなくなったら解体してボトムスにしたり、ネックウォーマーにしたりしようと思います。

あぁ楽しかった(*´ェ`*)
今日はmuniさんの型紙が届くから、さっそく着手しよう~っと♪
[PR]
by kyoukore | 2013-01-20 12:34 |   L 小物・その他 | Comments(2)

ベビーカバーオール②

e0292987_22172914.jpg
パターン:mishmashベビーカバーオール60
生地:スムース色々

裁断済みだったベビー服のスナップ付けが終了しました。

パーツが多そう、大変そうなイメージが付きまとう(私だけ?)ベビー服だけど、
作り始めればそんなこともなく・・・

セパレート風はやっぱりかわいいなぁ・・・
娘の時はベビー服早く卒業したくて、セパレートを早くから着せたけど、息子はベビー服ちょっとしか着れないからっていっぱい着せて。
3人目はどうかというと・・・新生児からセパレート風(笑
いやいや、ベビー服って巾が広くないと50cmじゃ無理なことが多いから、そういうことを考えると、こういう切り替えタイプってちょっと手間はかかるけど、経済的~

グリーンのピノキオ柄は要尺足らずに半袖になってしまいましたが、まぁ、3月ベビーなので、5月くらいにでも着るかなと気楽に考えてます。

少し前にご紹介したものも合わせて、これで5着作り終えました。
無事に作り終えることができて一安心(*^^*

実はあと2着くらい作りたいような・・・気はしています。
でももう1月も中旬ですね。早いなぁ・・・

温泉に行きたいこの頃。


e0292987_22193517.jpg
写真を撮っていると近寄ってくる写真大好きな息子・・・もうじき2歳。


最近、おなかに赤ちゃんがいるということも少し認識してきた様子で、
優し~~くおなかに耳をあてたり、口をつけてなにか話しかけたり・・・・




お、お兄ちゃんらしいことやってるんだなぁ(^▽^)~~♪



と、足元見ると・・・



















e0292987_22201217.jpg
何か恨みでもあるんか?!




あとは娘の時からのおさがりと、閉店セールのお店で1着100円という破格ボックスから見つけ出したベビー服でとりあえず長袖が必要な時期の分は十分足りそうです。

あとは時期的にそんな必要ないだろうけど、作ってみたくて仕方ない足つきベビーアフガンを作る予定です。

今日muniさんオープン日。フェイクレイヤード追加購入しよーーっと♪
[PR]
by kyoukore | 2013-01-16 22:24 |   L 小物・その他 | Comments(0)

ふりふりおんなのこショーツ

e0292987_2182952.jpg
e0292987_2193827.jpg
パターン:RickRackさんのをかなり手を入れたアレンジ
生地:スムース色々

以前ブログでちょろっと載せた、娘に作ったふりふりショーツが
いつもお世話になっているイベント主催の方の目に留まり、

「こういうふりふりのついた可愛いパンツって意外に売ってない」


というので、お試しで2セット出したところ、意外にも興味を持ってくださる方が多く、
11月のフリマの時には購入していただくこともできたふりふりおんなのこショーツ。

オーダーいただいたついでに、春頃のイベントに向けて大量生産しました。
1種につき2枚作ってるので、この倍量・・・
12月からこつこつ作って、ゴム待ちの果てにやっとこさできましたヾ(o´∀`o)ノ

e0292987_21304678.jpg
個人的にはいちごがおすすめ。前面はこんな感じです。裁断場所によって柄の出方が違うんです。かわゆい~


娘に使っていたパターンは本のものなので、販売用はRickrackさんのパターンに、かなりアレンジを加えて作ったのですが、縫っていると重なるところが多い。
一番多いところで6枚重なるんです。

本もRRさんのパターンも作り方は一緒だったので、娘の時は気にも留めなかったのですが、作っている途中にパターンをいじって重なる部分を少なくしてみました。

なのでイベントの時にはおパンツの作りが違っているものも混じってます。お値段は変わりません。
新生児の時から肌よわの娘ですが、おパンツのトラブルは一度もないので、6重になっているとはいっても使い心地は問題ないです。

アレンジの結果、最大でも重なるところは4枚になりました。
そのアレンジについてはまた次の機会に。。。
写真とイラスト付きでご紹介しようと思います( ´艸`)

でもこの新しいパターンで作ると生地量が結構いる・・・
股上も少し深めにしたので、フリルは2段から1段に。


それから生地の向きがあるものだと従来のパターンにしないと無理だったり・・・それもいろいろ課題ですな。


今回は全てMAX120サイズで作ってますが、サイドに開いているゴム穴からゴムの交換ができるので、100サイズ~OKです。

e0292987_21335870.jpg
達成感あふれるおパンツの山(*`▽´*)

さてさて、Mさま、お待たせいたしました!!どのおパンツにしましょうか~~(o´・∀・`o)??
[PR]
by kyoukore | 2013-01-14 21:35 |   L 小物・その他 | Comments(2)

子ども用ミトンとモンキーパンツ

e0292987_9284564.jpg
パターン:オークション(キッズミトンM)
生地:キルトニット、アラン、両面ファーフリース

娘の手袋、市販でもいいんですけど、年末手に入れた型紙をどうしても使いたくて寒いのを我慢して完成を待ってもらいました。
裏はスムースなどを推奨されてますが、暖かさ重視で、ファーフリースを入れました。
おまけでもらった中途半端なチュールレースがあったので、縫いつけてみましたよん。

ちなみに初縫いはこれではなく、3月頃のイベント用に作ったランチ袋セットでした。
先日作ったタートルネックとお揃い生地です。
手持ちのアランのあまり部分で取れる分で作った上、ファーなので、ジャストもジャストで、一人で着用するのは難しそう・・・
まぁ、幼稚園には着用していけないので、いいか。
e0292987_9334442.jpg
手首まできっちりはいるので、暖かそうです。
娘には「キッチンのやつ(ミトン)みたーい!」と喜んでましたが。。。
確かにキルトだものね・・・
カーキのキルトで作ったら完全にミトンだわ・・・
次は外側にファー使ってみたいな~

e0292987_9345497.jpg
パターン:オリジナル(モンキーパンツ95くらい?)
生地:ミニ裏毛、両面ファーフリース

昨年息子に作ったクマモンキーが好きだったのと、年齢的にも今年がギリギリということもあって、息子用にサイズアップして作りました。
というか、中途半端に余っていた生地を消費中。。。
見事に使い切ってやった!!はっはっはーーー( ´艸`)
娘に部屋着用ショートパンツ・・・も考えたけど、生地量的に無理でした。
e0292987_9385866.jpg
いたってノーマル。
裾をリブ処理にしたので、簡単だし裾を踏むこともないし一石二鳥。
でも超ミニ裏毛なので、寒いかも・・・・選択ミス。
[PR]
by kyoukore | 2013-01-07 09:45 |   L 小物・その他 | Comments(5)

ネックウォーマー大人サイズ

e0292987_23122158.jpg
パターン:オリジナル
生地:ノムラテーラー(ジャガード)ISEKI(ボア、ファー)

11月のフリマで一番人気だったネックウォーマー。
主に子供用をメインに持って行ったのですが、思っていた以上に大人のサイズの要望が多かったのでジャガードとボアを買い足して大人用をメインに作りました。
私の作るネックウォーマーは全部で4サイズ。
・ベビー~入園前までの小さいお子さん用
・幼稚園~小学校高学年くらいまでのお子さん用
・高学年~のジュニア用
・大人用


ジュニアまでのサイズは高さは一緒で、長さが少しずつ違います。
それでも多少は伸縮があるので、メインとして作っているのはキッズの小学生サイズ。
1月に2歳になる息子でも、問題なく使えますので、大は小を兼ねる的な考えで需要が多いかなと考えています。

大人用は高さがキッズサイズよりも4cmほど高くなっていて、長さはジュニアと同じサイズ。
e0292987_2314069.jpg
一つ一つ裁断しているうえ、使っているボアなどで大分大きさに違いがみられることがあるのですが・・・
写真で見ると一回りくらいしか変わらないです・・・・ねぇ・・・(゚ω゚;)
裁断ではしっかり差をつけています。着用するときも違いがはっきり判ります。

伸びのあるボアを使っているので、入るのであればキッズサイズを大人が使うことも可能です。
でもやっぱり高さがあった方が暖かさが違うようにも思います。顎まですっぽり入る感じで暖かい~

大人用は大人用でも、今回はメンズも使えるようにカラーも抑え目で購入してみました。
大人用はタグも気を使いますね・・・
e0292987_23171898.jpg

「できたら俺が宣伝してやる!」と自称宣伝部長(!)の旦那くんに見せると、グリーン×茶のボーダーにこげ茶のラビットファーをチョイス。

今日お出かけの時に着用していました。(着画撮ればよかった・・・)
あごから首まですっぽりと、スノボの時も活躍してくれそうです。
そしてこのカラーがまた旦那くんによく合っていました・・・スーツとかでも大丈夫そうな感じ・・・
着用時やはり少し窮屈そうではありますが、着用時のぬくぬく感を大事にしたいので、今後もサイズの変更は特になしで、男女共用サイズでしていくことにします。


多分今後要望でもあるとは思うんですが、スナップタイプのネックウォーマー、迷っています。
スナップタイプも作りたいんですが、ボアのボリュームがあるとスナップが外れやすいんじゃないかと不安で、被るタイプが私の中では主流。
買って数回で壊れた、なんて悲しいから・・・

スナップと言えば、プラスナップが気になっています。
最近ベビースタイももう少し改良したいなと思うのと、ベビー服にはアメリカンスナップよりもプラの方が軽いし、実用的かなと。
調べると★の形とか、お花とか、カラフルだし、とってもかわいい!
見ているだけでワクワクします。
[PR]
by kyoukore | 2012-12-12 23:30 |   L 小物・その他 | Comments(2)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧