カテゴリ:  L 小物・その他( 114 )

男前ストライプエプロン

e0292987_20363532.jpg
パターン:filer(エプロン、裾10cmほど短くアレンジ)
生地:fabricbird(コットンリネンキャンバスストライプ グリーン)


私が自宅でエプロンをするようになったのは実はここ1年くらいのこと。
家に帰ったらすぐに部屋着に着替える派だったのだけど、「服を買うなら捨てなさい」を読んで、お気に入りの服を旬なうちにたくさん着たいと思ったこと、
娘の友達が突然家に入ってきて、いつ何時も油断できない状況ということもあって、
最近は何か急な事態にも、すぐに外に出ていける程度の服装でいられるように気を付けています。

お気に入りの服を汚さないようにするにはエプロンが一番ですよね。


ということで着用し始めたエプロン。いろいろなエプロンを作ってきましたが、filerさんのエプロンが個人的に作り方、形含めて一番好きです。

e0292987_20421182.jpg


こんな感じで首周りの紐を結ぶというのが好き。ほかのエプロンではなかなかない感じで、長さの調節ができるのも万人対応していて好きなのです。
1枚仕立てなので、薄手の生地には向きませんがコットンリネンキャンバスやオックス、キャンバスで作るなら絶対におすすめできます。

私は身長が150cmしかないので動きやすさも重視して、裾を10cm短くしています。
参考までに着画を。
e0292987_204305.jpg


プリントの位置はもう少し上でもよかったかなぁという感じです。

お気に入りのエプロンがまた1枚できました。
e0292987_20441199.jpg
パターン:Haro*Beh(130サイズを襟、腰ひも、1枚仕立てアレンジ)
生地:fabricbird(コットンリネンキャンバスストライプ カーキ)

息子のエプロン。5歳児年長さんはお手伝い魔ですよね。

今までキッズのエプロンはリバーシブルタイプを作ってきましたが、filerさんのエプロンを参考にして、1枚仕立てにしました。
e0292987_2048252.jpg
青インクもなかなか。

e0292987_20482239.jpg

一人で着るのは難しそうだけど、同じエプロンで満足そうな息子を見て、私も満足です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-08-21 11:35 |   L 小物・その他 | Comments(0)

水筒ひもカバー

暑くなってきましたね。我が家の子供たちも服装が薄くなり、それに比例して水筒に入れていくお茶の量も増えました。

薄着になると問題になるのが水筒のひもの問題。

長時間首にかけたままの水筒のひもが、首や肩に食い込むんですよね。
子供だから肌は弱いし、なんだかかわいそうで・・・


市販品でもひもを保護するクッションがついているものはありますが、ないのも多いですよね。
e0292987_20331375.jpg

我が家の息子も使用していますこちらの水筒ひもカバー。
(写真は当時2歳の息子に娘のひもカバーのモデルをやってもらいました。懐かしい!)

今回は玉ねぎ柄です。
e0292987_20322476.jpg

北欧っぽくてお気に入りの生地です。
e0292987_20332970.jpg

オリジナルタグをポイントで挟んでいます。

e0292987_20335060.jpg

裏はキルティングでクッション性も抜群です。

表と裏を逆にして使用することも可能です。
(ぞうさん↔玉ねぎどちらでもOK)

是非これで快適な夏を過ごしていただければと思います。

近々tetoteで販売します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-07-26 20:34 |   L 小物・その他 | Comments(0)

撥水性ナイロンでエコバッグ

息子のスクール用のレインコートを作ろうと思ってRRさんで購入していたナイロン生地。

息子の通う幼稚園では傘を持っていくのは禁止。

レインコートでバスを降りたあと園まで300mほど歩くのだけど、その間にずいぶんと濡れるのです。


帰ってくることにはレインコートを通り抜けた雨で体が冷え切ってかわいそうなことに・・・・


ということで、それまで使用していたファッションブランドのレインコートをやめて、

最近新しくモンベルのレインコートを購入したのでした。

機能的にもかなりよいのは周りのママからも聞いていたので、かなりの期待!

少しでも長く使ってほしいので、年長の息子に140サイズを買ったのですが、そうすると自作のレインコートを使用する機会がなくなるのです。


前置きが長くなりました。
レインコートを作るために買っていたナイロン生地を、エコバッグに仕立てました。
e0292987_2032336.jpg
パターン:なし
生地:RICKRACK(イカリナイロン)


まちなしの平面のエコバッグ。

小学生の娘が持っても床を引きずらないように横幅広めにしました。

幼稚園で使用していた絵本バッグは常に学校に置いておいているので、
e0292987_20324932.jpg
イカリがいいね。無地でもほしいね。

袋物作るの好き。

何か持ち物があるときに持っていきやすく、かさばらずにランドセルに入れておけるものがほしかったのでした。

もちろん、大人が持っても大丈夫。
e0292987_20332076.jpg

雑誌も余裕で入ります。
(30なのに、MOREの27歳特集を買ってしまってごめんなさいごめんなさいごめんなさい!)

大きすぎず小さすぎない個人的に使いやすいサイズで作成できたと思います。
折りたたんだ後、持ち手でぐるっと縛ってしまえば手のひらサイズ。
e0292987_2035495.jpg

ナイロンは軽いし、丈夫で、持ち歩きにも便利で重宝します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-06-24 20:31 |   L 小物・その他 | Comments(0)

汗拭きタオル

e0292987_13294844.jpg
パターン:特になし
生地:タオル生地(布1000ネット)

娘の通う小学校では、夏の期間、汗拭きタオルが持ち物に加わります。
フェイスタオルよりも細いものをしまむらで発見して、娘の分はそれを使用しています。
息子が通う幼稚園の体操教室でも汗拭きタオルが必需品。

男の子のものってスポーツ系ばかりなので、人と被りそうですし、手作りすることに。

小学生になっても使えるように、息子2号も使えるように、5枚用意しました。
e0292987_1330250.jpg

ガーゼは手持ちにあったもの。さすがにたっぷり使用しましたね。

1枚だけ、生地の関係で生地方向無視して作成しました。

お名前タグもつけました。
e0292987_13301045.jpg

無事に作れて一安心^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-04-20 13:18 |   L 小物・その他 | Comments(0)

息子2号の通園バッグ

e0292987_1334135.jpg

パターン:なし(幼稚園指定お道具箱が入るサイズ)
生地:綿麻キャンバス、デニム、10番キャンバス


入園準備品。
息子2号がプレ幼稚園に行くので昨年上履き入れなどは準備済み。
布1000ネットさんで見つけた10番キャンバスが凄くかっこよくて、これを合わせたいと思っていました。

10番キャンバス生地/ロゴプリント

10番キャンバス生地/ロゴプリント
価格:86円(税込、送料別)



息子1号のバッグでもデニムを使用しているので、今回の通園バッグでもデニムを合わせました。

ドットとチェックのリバーシブルの生地は間に挟み込むのに丁度いい。

男の子の持ち物なのにドットでもいいかなぁ・・・
この大きさとこの間隔のドットが好き。
e0292987_1361690.jpg

オリジナルのタグも使用しました。
e0292987_1354272.jpg

裏はechinoさんの生地。プレ幼稚園の準備品で上履き入れとお弁当袋で使ったのを大事に保管していました。
折り皺がとれなーい(笑)
echinoさんの生地は商用不可なので、こういう時でないと使えないので、子どもの小物づくりはと~~ても楽しみ。


持ち手部分はドットの裏側のチェック生地を使って補強を兼ねてます。
e0292987_1363814.jpg


内側はヒッコリーのキルティング。
e0292987_1365165.jpg

家にあったものが丁度いい具合に残っていました。ラッキーです。

お道具箱を入れてみました。
e0292987_13754.jpg
丁度いいサイズ感でした^^
計算したので当たり前なのだけど、こんなことがうれしいんです。

キャラ物、乗り物系が通園アイテムには多いと思いますが、大人っぽい感じにしたのには理由がありまして。

住んでいる地域では、小学校に上がってからも本を入れて机の横に常にかけておいて使うんですよね。
長く使用して欲しいので、あまり子ども子どもしていない物の方がいいかなぁと思って。


市販のキルティング1枚仕上げのものは、3年も使うと結構痛みやヨレヨレ具合が目立ってくるのだけど、娘に作ったものは4年目ですが、まだまだパリッと現役なのです。

ハンドメイドの良さは、やはり生地の上質さにあります。
安い市販品は、服でも袋物でもそうですが、やはり安い生地で作られています。

自分で作るのが苦手なら得意な人や作家さんに外注してしまうのも一つの手です(宣伝ではなくて、です・笑)。
苦手だと分かっているのに、ミシンを買うお金も、しまう場所も、やらなきゃ~ってストレスに思う気持ちも、全部もったいないと思うのです。
手作りに固執する必要もないと思いますよん^^

そうそう、絵本バッグはマチを付けない方がいいです。
かさばるし、アイロンもかけやすい。マチをつけても、全体的な大きさは実は変わらないんですよ。

もうすぐ春ですねぇ~~~~
春休みを乗り切れば、いよいよ入園!!  あぁ、入園が待ち遠しいです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-03-21 13:02 |   L 小物・その他 | Comments(2)

オーダー★移動ポケット

e0292987_6533136.jpg

パターン:オリジナル(蓋なし移動ポケット)
生地:綿麻キャンバス

ハンドメイド品をアップするのすごい久しぶりになります!

私がつくる作品の中で一番お嫁入りしているのがこの蓋なしの移動ポケットだと思います。


使う子はすごく使いますが、使わない子は全然使いません。


今回新3年生になるお子さんにということで。

蓋なし移動ポケットの提案してくれたママからのオーダーなのです。


前のマンションでのママ友なのだけど、時々こうしてオーダーをくれて、ありがたいことです。


写真を撮る間もなく、作ってすぐにPP袋に入れてしまった・・・


苺柄がよかったようなので、色々ご提案して、ストライプのさりげない苺ちゃんに。


もう一つは水色の水玉がいいということで、こちらもご提案した中から。
e0292987_6534552.jpg

今はスクリーンショットがあるし、LINEで画像のやり取りが出来るので便利よね。


オーダー主のママを通して、別のママさんのお子ちゃんとお揃いにしたいというので2セットあります。


更に私と共通のママ友さんの娘ちゃんの入学祝にとオーダーしてくれました。
e0292987_6535694.jpg

私もちゃっかり便乗して、同柄でランチマットと給食袋をセットにしました。

喜んでもらえるといいな~♪


オーダーママさんのお子ちゃんは3年生になったら使ってくれるということです^^

いつもオーダー、ありがたいです。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-03-11 06:48 |   L 小物・その他 | Comments(0)

旦那くんのお弁当袋

e0292987_1261124.jpg

今年最初の縫物は旦那君のお弁当袋になりました。


車通勤だし、休憩も車の中で取っているようなので、人目にはつかないものなのだろうけど、私が気になって。
e0292987_1262386.jpg

やはり白は汚れますよね。(実物は2倍汚れてます)

市販品も見たけれど、やはり1段弁当がすっぽり入るものは少なくて。
大きすぎないものが欲しかったので、やはり手作りですよね。


生地はこちら。

8号カラー帆布

8号カラー帆布
価格:129円(税込、送料別)



以前クラッチバッグを作った残りです。
e0292987_12105951.jpg

持ち手が足りなかったので、5cm継いでます。見事に使い切りました。


本体を単色にして、タグも同色にしてさりげなく。

帆布自体がしっかりしているので、特に芯を貼るようなこともせず仕上げています。

口布は手持ちから選んだのですが、チェックがお弁当っぽいし、爽やかでいいかなぁと。
e0292987_12121928.jpg

内布は保温・保冷効果を期待してアルミの生地を。



特に内側は汚れていなかったので、ほどいて再利用しました。

全部ほどくのは面倒なので、横幅少しつまんで調節しただけ(笑

本当はチャックとかで保温性を上げたいけど、壊れる可能性もあるし、ぎ、技術がねぇ(無ぇ)・・・・


ま、一緒に小さい水筒を入れているようなので、このタイプが臨機応変に対応できるのでよしとします。
e0292987_12114217.jpg

以前作ったものよりも2cmほど横幅を詰めただけなのだけど、色の関係か、コンパクトに見えますね。


お弁当はサーモスの1段弁当箱を使用しています。
e0292987_1212468.jpg

ジャストサイズ。計ったんで、当たり前なんですけど、うれしい。
e0292987_12133732.jpg

キッチンの棚にS字で引っ掛けているので、コンパクトで主張しないものになって、

更に、余分な出費もなしに出来上がって、私はひじょーに満足でございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-01-11 12:16 |   L 小物・その他 | Comments(0)

スタバのタンブラーに刺繍を入れてみた

もう1年以上放置していたクロスステッチを先日ようやく仕上げました。


以前使っていたのは、このブログのプロフィール写真にも使っている人魚のフリーステッチ刺繍。

自分で図案を起こし(描いただけ)それに沿って自由にさしていく方法で、かれこれ9年ほど前に作ったもの。


スタバで働いた時代にも愛用して、どこに持ち歩いてもスタバの店員さんに「かわいいですね!」「ご自分で?!」「生地入るんですね!!」と声をかけられるという、自分で言うのもあれだけど、可愛いタンブラーだったわけです。

(スタバの店員さんは気軽に話しかけてくることが多いのですが、それがスタバ特徴の一つですので是非会話を楽しんでほしいと思います。)


そんなタンブラーを失くしたのは3年ほど前でしょうか・・・・

横浜に皆で買い物に行ったら、気付いたらなかったんです。

あちこち電話もかけましたが見つからず・・・・


今度はクロスステッチでやろう~と思って着手したものの、思うように進まず、そのまま放置。


最近になって続きを刺す余裕が出てきたので、一気に仕上げました。

e0292987_10361628.jpg
まずは屋号。
宣伝カーみたいなイメージです。

とはいえ、最後の最後に入れることにしたんですけどね。


e0292987_10371225.jpg
ぐるーーーっと。

e0292987_10372548.jpg

ハートあり~の。
e0292987_10373229.jpg

★あり~の。


で、子どもの名前やら、イニシャルを入れたんですがね。


おわかりですか。


アキラとアツシって、EXILEのメンバー。。。。


我が家、漢字1文字ルールがありましてね。

更に男なら私の名前の頭「あ」から始まり、女なら旦那くんの名前の頭「ゆ」から始まるルールがありまして。

息子ズ、まさかのカブリ。


おぉう・・・・これ使ってたら、ただのイタイ人に見られる確率がドーンと上がってしまった。


使いますけど。


使っている人がいたら、それが私です。  もしくは旦那くんです (え


えぇ、欲しがったんですよ。まさかの。


あげませんけど。共用ってことで。


・・・・・どうせイタイ人に見られるなら、TAKAHIROにしておけばよかった (え


あ、このタンブラー、店頭になかったら聞いてみてください。

近所の小さい店舗でもバックヤードにあったので、多分、あるはずです。

ちなみにショート、トール、グランデがあって、私が今回作ったのがトールです。

次はショートでつくろうと思っています。

最近コーヒー飲むと具合悪くなってしまうし、飲むスピードめちゃ遅いんで。


でもスタバが好きなんだな~~~~またバイトで戻りたい。レシピノートも確か残ってるはず。スタバLOVE。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-12-10 10:43 |   L 小物・その他 | Comments(0)

革のコインケース

数日前にtetoteで出品してから、とてもありがたいことに、すでに何名かの方にご購入いただいています。

やはりちょこちょこと出していかなければだめだなぁと思うと同時に、リピーターさんもいらっしゃって、本当、身が引き締まる思いです。

心をこめて、丁寧に。  頑張ります!


おかげで毎日とても楽しく、幸せに過ごしております。

旦那くんに「楽しそうだね」と羨ましがられるくらい。


そう、私、最近、たのし~~~んです(^▽^)♪

ちょっと気持ちの持ちようを変えてみるようにしているのと、朝5時半に起きて自分の時間を確保するようにしただけなんですけど。

あ、あと、毎日一つ、新しいことをするって決めて。自分を日々更新していくのです♪
新商品を試した!とかハードルは低いんですけど、何をしようかな~♪と考えるのもまた楽しい。

朝、誰にも邪魔されずに1日することを考えたり、料理中に大好きなYUKIちゃんのLIVE CDを聴いて、朝からノリノリなんです(笑


単純なんです。単細胞だもんで♪


さて、前回の革に味を占めて、残っていたシワ加工の革を最大まで使って、コインケースを作りました。
e0292987_1284155.jpg

10cmのファスナーが家にあったので、横幅はそれにあわせ、高さは革を無駄にしない高さ。


アバウトすぎ(笑


イルビゾンテでもコインケースが出ていて、ミニバッグ用にいつか買いたいなぁと思ってはいたけれど、思いがけず勢いで作ってしまいました。
e0292987_1285583.jpg



手のひらサイズで、ちょうどよし。
e0292987_1210582.jpg


結婚式などのクラッチなどにも持ちやすいし、飴ちゃん入れにも丁度いい。

飴、そんなに好きじゃないんだけど(笑

e0292987_12101620.jpg

ひっくり返すの、柔らかい革じゃないときついかも・・・・

ちっこくて、可愛いい。むふ。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 88
☆小物 ・・・ 254
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-11-27 12:04 |   L 小物・その他 | Comments(0)

革のポケットティッシュケースとカードケース

先日作ったティッシュケースが失敗に終わり、悶々とした気持ちのままネットでティッシュケースを検索したら、イルビゾンテのティッシュケースを発見。



なんじゃこりゃーーーー!!素敵すぎるーーーー!!!



そこからネットショッピングマジックにかかり、小一時間ほどイルビゾンテの財布を物色。

今使っている財布はzuccaの財布で、かれこれ10年ほど使っているもの。
e0292987_1661657.jpg
「財布を買っても財布に入れる金がない」というジョークが言えるほど、頻繁に財布を買い替えてた私が、唯一使い続けた財布。


明るい茶色だった財布はこっくり飴色になって、子どもが赤ちゃんの時にはしゃぶられてシミが出来て、引っ掛けては傷を作って・・・
赤ちゃんって革物大好きですよね・・・・ベルトとか、しゃぶってましたけど、なんなんでしょう?

それでもずーーーっと使い続けてきたのは、シンプル故に飽きが来なかったから。


しかし。

先日ふと思い立って、本当に必要なカードだけを財布に入れて、残りはその都度持っていくことにしようと、使用頻度が低いカードを出したら。
(もとからポイントカードを作らないようにしていたのだけど、最近増えたので)


カードホルダーの革が伸びてしまって、カードが滑り落ちる。

一回鞄から取り出した時にクレジットカードがするっと落ちて。


気づいたからよかったものの、これは危ない。


ということで、自分の30歳のプレゼントに、イルビゾンテの財布を買うことをここに宣言します。



で、前置きが長すぎたのですが。


そうすると、ティッシュケースを買うほどの予算は残っていなくてですね。

いや、そもそも財布に比べてティッシュケースの使用頻度ってそんな高くないし、今まで裸でティッシュ持ち歩いていた人間がいきなりイルビゾンテのティッシュケースって、ハードル高くないか?!という自問自答が始まりまして。




ふと、そういえば、革の端切れがあったな。


・・・・縫えんじゃね?と思って、縫いました。

e0292987_1672737.jpg


ぶっつけ本番、革用の糸も、革用のミシン針も持っていないので、分厚いところはなくして切りっぱなし。


おぉ。いいんじゃない?!
e0292987_1674459.jpg

裏はがっつり、ミシンの送り歯の跡が付いちゃっているけど(笑


ちゃんとした本革だし、シワ加工も入っているから送り歯の傷も目立たないし、何よりかかったお金0円。


そんなら、と思って、カードホルダーも。
e0292987_168690.jpg


カードよりも少し大きくカットして、サイドを縫うだけ。


おぉ。シンプルーーーーー!!でもこのシンプルさがいい!!
e0292987_1682342.jpg
財布に入れないカードは行先に応じて丸裸のまま鞄の内ポケットに入れればいいや、くらいに思っていたので、まさかの産物に自分で作っておいて感動。

ケースに入っているだけで急におとなな気分だ! ←十分大人の年齢なんですけど

ミシンの為にも極力シンプルにしたので、変に大きすぎることもなく、バッグに入れてもかさばらない。
バッグどころか、ポーチに収まってる。
e0292987_1684877.jpg

しかもしかも、お揃いに出来るのがハンドメイドならでは!



前回の結局自分で使えなかったポーチの分凹んでいたので、とてもすっきりしました^^

他にも革で何か作れないかなーーーーちっこいバッグ用にちっこいコインケースでも作ろうかなぁ。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 88
☆小物 ・・・ 253
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-11-24 15:54 |   L 小物・その他 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧