カテゴリ:  L 小物・その他( 114 )

小学生用給食ナフキン

娘の入学もの、終わりだと思ったら、ナフキンが残っていました。

用意するものに何も書いてなかったから見落としていた。。。

サイズが書いていなかったので、聞いてみると、バンダナ的なサイズのものを折ったりして使っているんだそう。

バンダナ。持ってない。

ということで、調べて、多そうなサイズにしました。
e0292987_22135314.jpg

裁断サイズは55cm×40cmくらい。
55cmは、布帛の生地幅がほとんどが110cmだからだそう。
チョッキンして半分サイズらしいです。

が、柄は違うのにしたい私(笑
(あいつ、昨日も同じやつじゃなかった?と思われるかなぁと。 考えすぎ??)

半分でチョッキンにはならず。
e0292987_2214317.jpg


5枚作って、1週間ローテーションできます。
これで安心^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 37
☆小物 ・・・ 138
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-26 22:04 |   L 小物・その他 | Comments(0)

友人オーダー移動ポケット

e0292987_2273163.jpg

パターン:オリジナル(蓋なし移動ポケット)
生地:綿麻

友人のオーダーの移動ポケット2つ。

生地はカッコいいパネル生地をご希望。
e0292987_2211058.jpg

こちらは裁断場所によって雰囲気が全然違うので、選んでもらおうと4つ持っていきました。
同じ生地なのに、全然雰囲気違うでしょ~

ご友人のお子さんへの入学祝なんだそうです。
そんな素敵なイベントに選んでもらえて光栄です~ (⋈◍>◡<◍)v

e0292987_22111358.jpg

裏はこんな感じです。
裏もかっこよくて、お気に入り。

残った二つも同席したママ友さんにお嫁入り。

どうもありがとう~~(◍•ᴗ•◍)♡


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター
☆子供服 ・・・ 37
☆小物 ・・・ 133
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-25 09:03 |   L 小物・その他 | Comments(0)

娘用リバーシブルエプロン

普段あまりエプロンをしない私ですが、時々着用すると、娘がエプロンを欲しがります。
以前作ったエプロンはお下がりで姪っ子にいったので、娘用に新しいエプロンを作りました。
e0292987_22283062.jpg

パターン:haro*beh(キッズエプロンL 120-130相当)
生地:綿麻キャンバス・オックス、ダンガリー

娘に特に相談もなく、家にあるもので娘が喜びそうでかつ、汚れが目立たないものにしました。
e0292987_22284134.jpg
ダンガリーのポケットは左側に。
挟みタグもちょこっと。

e0292987_2230296.jpg

リバーシブルなので、気分によって使い分けます。

娘6歳120cm位が着用。
e0292987_2231124.jpg
寝起きで髪ぼさぼさですがー

作った時から思っていたけど、やはり少し小さいかな。
足回りがさばきやすいといえばいいのかな。
次はもう少し大きくてもよさそう。

今、お手伝いをしたいというのが一番ピークなのかな。

娘が生まれた時、いつか娘と一緒にお料理がしたいなと思ったのを、今でも鮮明に覚えています。
そんな気持ちで娘に初めてのエプロンを作って。

子どもが大きくなって、手がかからなくなるのって、あっという間。寂しいです。

手伝いたいというときに、素直にやらせてあげられるほどの余裕が欲しい。
見ていなくてもピーラーの皮むき、カレー、ご飯をとぐなどができるようになりました。
もう少し色々できるようにしてあげたいと思います。

おニューのエプロンで^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 129
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-21 13:19 |   L 小物・その他 | Comments(0)

入学準備~防災ずきんカバー~

e0292987_22153937.jpg
パターン:手作りなら思いのママ(2枚仕立て防災ずきんカバー)
生地:色々

今回の入学準備には本当に思いのママさんにお世話になりました。
e0292987_2216719.jpg

防災ずきんに使用した生地は中途半端に余ってしまった生地をパッチしたものと、自分で好きな生地を組み合わせて。

echino生地はこういう時こそ使わなきゃ。
眼鏡なんでね、娘ちゃん。
いつか使おうと思ったものの、娘の好みではないので、こちらを裏にして使うでしょう。
いいですいいです、自己満足なんで。
e0292987_22162696.jpg

表側は体操服袋達と一緒の生地を使用して、リンクさせつつ。汚れの目立たないような茶色をチョイス(笑

開閉はマジックテープで。
e0292987_22164997.jpg


レシピ通りだとマジックテープは2か所なのだけど、真ん中にもちょこっと追加。
お名前テープも外側では登下校時に怖いので、マジックテープと並べて。
e0292987_2217376.jpg
ゴム部分のカバーはどっと柄でお揃いに。
ゴムが伸びても、本体を解体せずとも交換できる作り方です。すごい工夫されてるーーー

防災ずきんは幼稚園時代の物もあるのだけど、息子2号が使うので、新しく買いました。
娘と相談してこちら。
e0292987_2217218.jpg

ドピンク。だけど、カバーするし、万が一の災害時には見つけやすいのでいいかと。

これで準備は終わりー
e0292987_22172426.jpg

昔みたいに算数セットみたいなのはもうないのかなー
ちまちまハンコするやつ(笑

ちまちま作業、好きなんだけどなーー


娘、無事卒園することができました。

娘はステージ上の一番前。
カメラのレンズ越しに一喜一憂手に取るようにわかり、最後の卒園の言葉で泣いている娘を見て、涙腺緩みまくりました。

最後、年少時の担任の先生と、娘がけがをした時の話で一緒に泣いてしまいました。
顔に出来た傷だったので担任後もずっと気にしてくれていて「本当にすみませんでした~~~!!」と泣きながら話してくれて、傷が目立たなくなって本当によかったと喜んでくれました。
傷は先生のせいではなく、階段を踏み外した娘のせいなんですがね。

そんなこともあったし、年少の時は登園時2学期末までずーーーっと泣いていて、イベント時も人前に立つことも出来ずに泣いていて、大抵の子は6月頃には慣れるのに、毎回泣く娘にうんざりした時もあって。

でもある日突然それを克服して。それからは一度も泣かずに登園しました。

たくさん思い出あふれた3年間でした。たくさん成長しました。
入園の時は大きかった制服も、いつの間にかぴったり。
鞄とか、通園に使っていた道具を片付けてたら、すごく寂しい気持ちになってしまいました。

まだベタベタしてくれる娘と、たくさん絆を深めていこうと思います。

卒園おめでとう。次は小学生、頑張ってね!!

おまけ。
娘が卒園して、今度は息子1号が「一人じゃいけないーーーーーーーT□T」と泣く始末。
・・・・・・・・へたれで心配。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 128
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-20 12:14 |   L 小物・その他 | Comments(2)

入学準備~シューズバッグ~

e0292987_22122958.jpg
パターン:STUDIO CLIP(シューズバッグ)
生地:綿麻キャンバス、オックス、ダンガリー


娘のシューズバッグは幼稚園で使用していたお着替えバッグをそのまま流用するつもりだったのですが、友人の娘ちゃんの持っているバッグが古くなったから買い替えるというのを小耳に挟み、譲ることに。

娘の体操服袋とお揃いにしたかったので早速作成しました。
シューズバッグ、切り替えにしたかったのでアレンジしたのですが計算ミスでサイズを間違えてしまって、高さが2cmほど小さくなっていますが、大丈夫そう。

よくある一般的な上履き袋にしなかったのは、校外活動の時に外履きを入れることがあるそうなので、大き目をという小学校からの指示からです。
説明会の時の見本は、やはりよくみる上履き袋を大きくしたものだったのですが、そこはやはり、体操服とお揃いで~~^^
キルティングを入れたいところだけど、そこはお揃いを生かしてダンガリーに。
e0292987_2212597.jpg
名前テープも内側に縫い付けました。
狙っていた通り、体操服袋の小さい版に見事なりました。
e0292987_22134479.jpg

ついでに給食袋も一緒に。
いやぁ~~~お揃い楽しい!
あと一品、防災ずきんカバーだけで入学準備は完成です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 127
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-19 09:10 |   L 小物・その他 | Comments(0)

シェリーメイにハーネスキャリーを

最近外にシェリーメイを連れ出すのが好きな娘。

いつも片手がふさがっているので、ネットでキャリーを検索して、作ってみました。
e0292987_815362.jpg

これを作ったとき、数日間パソコンに向かう日々でしたので、やっぱりミシンって楽しいな~とおもいながら作っていました。
材料は在庫品で。
e0292987_82867.jpg

装着した上からコスチュームも着用できるので、便利ですね。

今度ディズニーに行く時も、これで荷物が少なくてすむかな。

まぁ、まず、「持っていくな!」って旦那くんに言われそうだけど。


ディズニーと言えば、義母からの入学祝はディズニーの入場券をお願いしました。

ランドセルも机も自分たちで用意してしまい「何か欲しいものないの?」と言われ、
最初は小学6年間の保険(年3600円×6年)とか、繰り越して息子1号の時に2段ベッドとかも思ったのですが、
保険は旦那くんに却下され、2段ベッドも買うかどうか不明なので、娘が行きたがっていたディズニーになりました。

本当はアナ雪で行こうかと思ったのだけど、寒いし、春休みは混むよなーと思ったけど・・・・・
娘、小学生になったら、それこそ平日いけないんだよなぁ。。。
旦那くん、基本平日休みなので、困ったもんです。
今月中に行こうかな。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 125
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-15 08:07 |   L 小物・その他 | Comments(0)

追加の給食袋と体操服袋

給食袋と体操服袋を追加で制作しました。
変わり映えしませんが、記録までに。
e0292987_6141772.jpg

黙々と紐を通す作業、嫌いじゃありません。

娘が「何か手伝う??」と聞いてきたので、紐通しをやらせてみました。
上手にできていたので、隣に座って黙々とやっていました。
こんなふつーの時間が幸せだー (◍•ᴗ•◍)
e0292987_6143117.jpg
裁断で中途半端に余ってしまった生地が出たので、パッチタイプも作成。
e0292987_614574.jpg
こっちが裏です。
足りない部分をどの生地を合わせようか、悩むのもまた楽しいし、出てしまった端切れのみで制作しても、それはそれで、自分チョイスの好きな生地なので、不思議とマッチする気がします。
echino生地を使用した方は商用にはできないので、息子1号が入学する時まで保管です。
echinoさんの生地はすんごいかっこ可愛い。これも捨てられずにいた端切れ。役立ててよかった。
e0292987_6195923.jpg

もう値札ついてますが、体操服袋と給食袋のセットはこんな感じで委託販売しました。
毎回全セットを作りたい!なんて思うんですが、学校によってはお道具袋的なものが不要だったり(うちの学校では不要でした)するので、迷います。
結局週のうちで一番一緒にもって行く頻度が高いであろう、給食袋と体操服袋のセットにしました。
こんな感じのセットを今回は8セット作成。
思ったよりも作れていて、ほっとしました。

シューズバッグの試作は時間が足りなくて作れませんでした。

来年はもっと早めに取りかかって、せめてシューズバッグをおそろいで作りたい。
(毎年言っているような気もするけど)
紐はこちらを愛用中。
綿コード(細)生成り

綿コード(細)生成り
価格:324円(税込、送料別)



ただし水通ししないと色落ち&縮みます。
細さ的には個人的にこのサイズ(3mm)がお気に入りなのです。
2巻買っておいて、すべて使い切りました。追加追加。

一般的には少し細い印象かもしれませんが、耐久性ではなんら問題ありません。
太い方が握りやすいというのも幼稚園までかなぁ。個人的にはこちらの方が、紐通し部分に対して紐が細いので絞りやすいように感じています。
双方から紐を通しているので、勝手に開いてしまうようなこともありません。
綿100なのでアクリル紐独特のきゅきゅっとしたさわりがありません。←本当些細な触り心地の差なのだけど、これ、苦手


以上でイベント作成物は終了かな。
今回は洋服の作成が1個も出来ませんでした。裁断はしてあったんですがね。。。
試作に時間を取られたのと、息子2号が相変わらずなので、なかなか集中ができません。

なお、イベントは11日に終了しています。
風が強かったけど、いいお天気に恵まれて、たくさんのお客様にきていただけたようです。
e0292987_2153738.png

お買い上げいただいたお客さま、aiguilleの商品を手に取っていただいたお客様、ありがとうございました。
e0292987_21533396.jpg
私も一点お買い上げ(◍•ᴗ•◍)♡
造花のお花のコサージュ?ヘアクリップ??
いかにも!な感じのコサージュじゃないものを探していて、様子を見に行ったイベントにて、やっと出会いました。かわゆい!!
卒園式・入学式につけようと思います!!
ちなみに、スーツが嫌だった私は、上下別々の黒のオールインワンのように見えるセットアップを買いました。
卒園式はそれにジャケットを、入学式は上を白のブラウスに替えて着用する予定です。

さて、ハンドメイドの方は、次は友人たちのオーダーと並行して、娘の入学グッズにも取り組んでいきます!!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 124
☆大人服・・・ 3



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-14 06:13 |   L 小物・その他 | Comments(1)

形状記憶コード入りマスク

販売用に一気に作りました。ワイヤー入りマスク。
大量に作るときは一気に裁断を済ませてしまう癖があるので、夜更かししてテレビをラジオのように聞き流しながら裁断していたら、翌朝びっくり。
e0292987_6101556.jpg

・・・・10個くらいあれば十分なんだけど。

できあがったら37個ありました。

息子1号のインフルエンザ時期だったので、大量に裁断してしまったんでしょうね。

しかし、その山を前にやる気が失せてしまい。。。。給食袋などに逃げてそのまま放置する事2週間ほど。

やりはじめたら面白くなって、3日間ほどで仕上げました。
e0292987_6103419.jpg

ゴムを通す部分がゴムに引きずられて布端が出てきそうだったので、ピケをたっぷり縫ってみました。
少し固くなってしまったけど、着用には問題はなさそうで一安心。
e0292987_6105589.jpg

下が小学生サイズのMで、上が園児サイズのS。
ほんのひとまわり違うんですが、これがフィット感につながるのかもしれません。
年長さんならMでも大丈夫。

コードが入っているので直接アイロンをかけるのは避けて、洗濯した後にしっかり手で伸ばして形を整えればノーアイロンで行けます。

おまけ。
e0292987_1443263.jpg

ジバニャンが並ぶシーチングをユザワヤで30cmだけ買ってきて、マスクを作りました。
普通の生地は実店舗で買うよりもネットの方が高いんだけど、キャラものはネットも定価なので、10%になるユザワヤがお得でした。
キャラクター物は販売禁止なので、こちらは販売用ではなく、子どもたち用と、お友達に配る用です。

アニメ見てないんですがね、やはり流行ものなので、何かと幼稚園で情報を仕入れてきている様子の上2人。

ただ、斜めプリントなのだけど、横も微妙にずれている柄なので、生地に合わせると、微妙にずれるという現象が起こるのが気になる。

パターンは以前も紹介しました「手作りなら、思いのママ」さんから。
布帛が使えるので、ガーゼに比べて柄が豊富に選べます。
口が当たる部分はガーゼ。星にしました。
e0292987_14451485.jpg

布帛なのでガーゼのように縫いにくいということもなく、それに形もかなり安定していて、これはすごく気に入ってます!
こんな素敵パターンを公開してくれて、感謝!!
30cmでマスクが約12個取れるので(今回作ったのは8個)プレゼントにももってこいでした。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター


☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 112
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-13 14:39 |   L 小物・その他 | Comments(0)

春のパスケース

春ですね。
花粉症がきつくて春の訪れは憂鬱でもあります。
この時期混む耳鼻科に子連れでいくのも大変だし、市販薬を飲むと眠くなると聞いて、それも面倒だなと、我慢。

この7年くらいは妊娠・授乳を絶え間なく繰り返していたので、フリー?な状態も久しぶりで、飲めばいいんだろうけど・・・・・

とりあえず、薬局で花粉症用の眼鏡を買いましたが、マスクの隙間から出る息でくもってしまうので、結局つけれません。


さて、私のどーでもいー花粉症の話は置いといて(じゃぁ書くなとは言わないで・・・)。

パスケース作りました。

e0292987_13423782.jpg

作った、といっても、資材店で購入したものを組み合わせているだけなんですけどね。

でも、どの位置に置こうかとか、色はどうしようか、考えてるととても楽しい。
e0292987_1342492.jpg

手持ちの在庫が少なくなってきたので、また買い足したいけど。
在庫増やすだけなので我慢我慢。

手持ちがお嫁に行ったら、また仕入れたい。好きです。
e0292987_13433336.jpg
ドット柄も。

この手前、オークって色なんですが、表現するのが難しい。
薄い茶色、濃いベージュ。どちらともいえる色です。
e0292987_13434439.jpg

このドットが大人でもつけられる可愛さで、たまりません。

小学校と幼稚園の別々の保護者証が必要だったら、小学校用はこっちを使おうかな~ってくらい気に入っています。
自分用に少し資材仕入れよーっと。
パスケースは5個作りました。

ストラップは悩んだんですが、セットにすると価格が上がってしまうんで、とりあえず単品販売で考えてます。

首じゃなくて、鞄に下げるタイプとか、びよーんと伸びるやつとか、人によって使用は異なりますものね。

私は幼稚園の送迎で毎日つけてます^^
鍵も一緒に付けてるので、いつも持ち歩いてます。
もうすぐ使用して1年経ちますが、汚れもなく、へたりもなく、結構丈夫です。

リングがついているところにナスカンなどを通すので、定期やICカードを落とす可能性が低く、小学校のお子さんへのプレゼントにもお勧めですよ。

いよいよ娘にも4月からsuicaを持たせます。
娘にも用意しました。
e0292987_1423927.jpg

パスケースはぬいぐるみのようなものなど色々なものがありますが、どれも差し込むだけで、子どもが持つには危ない。。。
バッグに出し入れするなら問題もないのだろうけど、バッグ自体を持たない気配満々の娘。
なので、入れ口がきちんと閉じられ、首から下げられるようなこのタイプにしました。
e0292987_1425138.jpg

紐がついてるのは、家にあったのをちょこっとつけてみただけで、資材注文するか、悩み中。
赤いドットと、リボンという、娘の好き要素を取り入れたので、無事気に入ってもらえました。

入っているのはsuicaのカードに貼るシール。


券売機のチャージには外さなきゃならないそうですが、レビューで「コンビニでチャージできる」とあったので、そうかその手があったかと、貼ることにしました。

これで色合いも完璧でございます。あ、まだSuicaは入ってません(笑
suicaもう1枚買いに行かなきゃ~~~
e0292987_14145580.jpg

私のは、10年くらい前に同じ職場のおばちゃんに譲ってもらったピカチュウのsuica。
ちょこっと傷がついているけど、可愛くてお気に入りです。
ま、いつもは携帯のケースに内蔵しているんで見えないんですけどね。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 34
☆小物 ・・・ 67
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-12 13:40 |   L 小物・その他 | Comments(0)

娘のシェリーメイとダッフィーのコスチューム



先日tetote販売用のシェリーメイのコスチュームを作って見せたら、案の定娘の目がハート(❤▽❤)~❤

いや、見せたのは娘ではなく、旦那くんに「セット販売の方がいいかな?」という相談で見せたんですが。
横から見られていました。

欲しい欲しいというので、どうせならお揃いがいいでしょ?と、なだめ、翌日ちゃんと作りました。
e0292987_14571678.jpg

「ママはうそつき」なんて思われるのもいやなので。
(かといって娘の願いを全部かなえるとキリがないので、無理なものは無理とお断りしてますが)

パターンはオークションのダッフィー用。
e0292987_14573550.jpg

シェリーメイちゃんのほうが若干スリムなので、少し身頃に余裕の出る感じの仕上がりになってしまいました。
スカートはアレンジです。適当に裾部分の1.5倍の長さにしてギャザーよせています。

e0292987_14505537.jpg
パターン:オークション
生地:ジャガードとか、スムース

ダッフィーくんにも。
こちらは息子2号に作った残りの眼鏡で。

中途半端に残った端切れに丁度良く、お揃いという付加価値もついて、子どもも喜ぶし、個人的にはかなり好きな使い道。
e0292987_14575170.jpg

裁断誤って、柄が斜めになってしまったのが残念。急ぐとろくなことがありません。
生地がないのでやり直しも聞かず、子どもの、しかもぬいぐるみが着用するので、いいかと思って気にしません。

シェリーメイは高校時代からの友人からのプレゼント、ダッフィーは友達の同僚の方にお願いして、我が家にやってきてくれました。
しばらくしまわれていた方たちでしたが、最近また引っ張り出して遊び始めたので、まだコスチューム作りは続きそうです。

秋にランドに行ったから、今度はシーに行きたいけど、フローズンと悩んでます。うーーん。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 31
☆小物 ・・・ 61
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-06 14:44 |   L 小物・その他 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧