カテゴリ:  L トップス( 170 )

あおぞらTシャツ

e0292987_16334236.jpg
パターン:polkadrops(あおぞらTシャツ 90)
生地:maffon、ボーダースムース

夏に向けてせっせと半袖を量産中。
特に息子2号2歳1か月はちょうど80サイズを卒業して90サイズを着用する頃。

いつも季節の変わり目に必ず作るhibi+さんの定番Tシャツもいいのだけど、少し変わったものが作成したくて、色々なパターンを作成したいと思っております。

第2段はポルカさんの青空Tシャツ。
e0292987_1634019.jpg

バインダー処理があるので、難易度が高く、過去に一度しか作成したことない。
しかも前回は挫折しました。
袖切り替え、バインダー、肩開き、裾ラウンド、裾切り替え、スリットと、工程もパーツも多い上に、色々難易度が高めの部分が多いんですが、無事仕上げることが出来ました。

いやぁ・・・・

挫折したパターンがちゃんと作れると、とっても嬉しい充実感。


e0292987_16342633.jpg

裾のラウンド部分で前回は挫折したのだけど、今回はカバステに頼りました。
おかげでうねらずきれいに出来ました。

バインダーも、久しぶりにカバステの3つ折りバインダー。
いやぁ・・・・慣らす段階までで肩がかなり凝って、途中公園で息抜きして、休み休み作成。

しかも、結局うまくいかなくて、均等には入ったけど、端に針を落とすことが出来なかった。
ヘタレ!!
e0292987_16345167.jpg

なので、あとからミシンで抑えステッチ入れました。

無地のネイビーの天竺を使用しました。
バインダー用の布をカットするのにはこちらが便利ですよ~~~



バインダーの仕上がり以外は概ね満足の出来でございます。
e0292987_1637542.jpg

切り替えが多いパターンですので、少し遊びたいなぁと思い、袖の切替にボーダーを使用しました。
生地向きは指定とは逆なんですが、まぁ、多分大丈夫なはず。

生地がリバーシブルなので、袖と裾はネイビーを表にしてみました。
e0292987_16371699.jpg

ライム色が夏っぽく鮮やかでいいと思います。

スリットは初めてやったのだけど、これは他の物にも応用したいなぁと思いました。
e0292987_16373043.jpg



生地はランダムでスパイダーやギター、恐竜なんかがいて賑やかだけど、子どもっぽさがあまりないかっこいい生地。
とてもお気に入りでしたが、やっとハサミを入れました。

GW、皆様はいかがお過ごしですか??
我が家はパパが仕事のため、どこにも行けませんので、近場でぶらぶらです。
しかも初日から私が体調不良。悪寒しております。。。T▽T



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 55
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-05-04 11:32 |   L トップス | Comments(0)

お揃いボーダーボートネックT

e0292987_15561645.jpg
パターン:パレット(ボートネックT 110)
生地:filer(ボーダー天竺)


前回息子2号用に作ったTシャツを撮影していたら、
息子1号が「いいな~~おんなじのでいいから○○○にも作って~~」とのおねだり。

先日も息子2号が新しいTシャツ(市販)を着ていたら「いいな~~~」なんて言っていた。
自分だけ・・・なんて疎外感を抱かせるわけにはいかん!!ということで、撮影後すぐに着手しましたよ。


えーーーーーっと・・・・・

2号で紹介したのと以下同文状態なので、あまり詳しくは書きませんが(笑

黄色にプリントしたのがなかったので、SMILEさんの粗挽き天竺を使用しています。
たしかブラウンです。
ですが、手持ちにちょうどいいスパンが見つからなかったので、グレーのスパンで代用です。
e0292987_15565043.jpg

・・・・・パレットさんの仕様書を見ていない状態でなんとなくやってしまったので、形状は違います。
なので後ろリブ部分が引っ張られ過ぎて波打ってますね。
e0292987_15563550.jpg

仕様書はちゃんと読みましょうってことです。
e0292987_1557276.jpg

そうそう、息子2号の記事の時書き忘れたけど、本当は裾はリブ切り替えのパターンです。
ラフに着せたかったので、リブ分身頃を伸ばしてカバステで処理をしています。
衿部分も違うし、全く違うパターンのようです。
e0292987_15581571.jpg

全然役に立たない着画をば。

e0292987_15582569.jpg

4歳3か月の息子2号が110サイズを着用。
太っているわけではないけれど、がっちり体系の息子には若干スリムなラインかな。
e0292987_15583512.jpg

娘が先日作った結うTを着用していたので、一緒にパチリ。

袖のスリット部分から覗く肩が涼しげです。
e0292987_15584825.jpg
写真なんかいいからおやつ食わせろ!!としつこい2号。

ということで、お揃いTが完成しました~~~
半袖って、生地あまり使わなくていいわねぇ(笑

そういえば、昨日旦那くんに「何しているときが一番楽しいの?」と唐突に聞かれ、

「服作っているときかなぁ」と答えた私。

「そんな楽しいの?!」って驚かれたんですが、自分が作ったものを、実際に着用してくれる人がいるという事はとても貴重で大切で楽しいんです。

文句言わずに着てくれる子どもたちにも、洋服を作っていても文句ひとつ言わない旦那くんにも感謝★


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 54
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-05-02 16:01 |   L トップス | Comments(0)

ボーダーカメラTシャツ

e0292987_19223656.jpg

パターン:パレット(ボートネックT 90)
生地:filer(ボーダー天竺)

GWですね。
毎年この時期は夏のように暑くなって急いで半袖を用意するのを思い出し、息子2号用にTシャツを作成しました。

端切れに試しプリントしたカメラをメインに使いました。
切りっぱなしにしていますが、天竺なので洗濯をするともっとくるんとする感じになる予定です。
カメラの裏側には一回り小さ目の接着芯を貼っています。
e0292987_19261385.jpg

ボートネックT、久々の作成なのに、仕様書を読まなかったために、ちょっと襟元が違ってきてしまっています。
これもありだけど。
ベビー服にありがちなクロス衿になりました。
e0292987_1927893.jpg

たしかfilerさんでパターンとセット販売されていたボーダーです。
自分では違う生地で作りたかったので、余らせていました。
ザ・夏という感じ。
e0292987_19291466.jpg

ネイビーボーダーが多い中、さわやかな青が子供服にもぴったりで、黄色がアクセントになったTシャツになったと思います。
本当は紐をたたこうか迷ったのだけど、合う紐がないのと、邪魔になるかなぁと思ってやめました。
あってもよかったなぁ。
e0292987_1929193.jpg
コーディネートするとこんな感じです。
ビルケンのサンダルは小さいのに本格的な形で、お気に入り。
まだ13.5cmを愛用中の息子2号は履けませんが、撮影の強い味方であります^^

ですが我が家で一番愛用しているのはクロックス。



海が近いので、ガラスなどの危険物が入ってこないこの形状がお気に入りです。
2歳1か月の息子2号にはシトラス×シーブルーの14cmを。
何故か黄色ばっかり買ってしまいます(笑


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 53
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-05-01 19:39 |   L トップス | Comments(0)

ラップルカットソー

e0292987_145831.jpg
パターン:petit etalage(ラップルカットソー 120)
生地:MAFFON(ねこジャガード)

暑いですね。
スーパーで早速チューチューアイスとかき氷シロップを買いこんできました。
お安いしさっぱりしているので手軽にクールダウンできるため、夏は大活躍です。

ま、私は万年お腹よわよわなので、ここ数年はほとんど食べなくなりましたが・・・


そんな夏のような日を乗り切るべく、涼しそうなカットソーを作りました。

昨年の秋くらいのオープンで買っておいたラップルカットソーです。
袖は布帛でもOKのパターンで、わにして裁断するのですが、肉厚の部類に入るジャガードを使用するので巻きロックで仕上げました。
e0292987_145263.jpg

私も大好きな西松屋では巻きロック仕上げのフリフリ率が高かったです。
逆に普通のTシャツを探す方が難しいと言いますか。

生地は2014年のニューイヤーパックに入っていて、白も茶色も持っているにゃんこのジャガード。
温めていたけど、やっと日の目をみました。

黒猫メインにしたのですが、かっこいい感じに仕上がりました。

巻きロックに、ロックの糸替え、カバステの糸替えと、ミシンの設定をいじるのが多かったので、作成は難しくないのに、疲れました(笑
e0292987_145394.jpg

気力があったので久々コーデ。
FITHの定番デニムがやっとジャストサイズになりました。
んーーーーーかっちょいいーーーーー
ビルケンのミニーちゃんは店舗で見て、サイズがなかったのでネットで購入したもの。
今年もギリギリ入りそうです。アウトしてもまた買いたいくらいなので、足そうかな。
e0292987_1485318.jpg

上下プチオペコーデ。
このボトムスもプチオペさんのカボサルエルなのだけど、確か110サイズで作って、今でも着用できます。
サルエルなので、サイズあんまり関係ないんでしょうね。

このデニムどこのだったかなぁ・・・・・・・・思い出せないけど、カボサル作るのに丁度いい厚みで、重宝しています。


西松屋でも半袖を買ってきて、ラップルカットソーも見せたら
「洋服パンパンだからもう(これ以上)いらないよ」と断られました。

・・・・・・

娘に諭される母親って・・・・・・(T□T)

いいよいいよ、もう。
息子の服に行くから!!!←

娘と言えば、こないだZIPでJS(女子小学生)特集みたいなのをしていて、そこでJSがボディバッグを愛用中と知りました。

たまたま言った雑貨店で生地感、色合いなどが気に入ったものがあったので購入して帰りました。
e0292987_1421873.jpg




高学年の子にはきついかもしれないかな?
男の子のタイプの柄(乗り物色々)から推測するに、幼稚園~低学年向けなのかな。
小学1年の娘にはちょうどいい感じです。

小さ目の水筒なんかも入るし、自転車に乗るときも邪魔にならなそうだし、ぐいっと引っ張るとすぐに取り出せるし、財布も、鍵も、ゲーム機も入りそうで、重宝しそうです。

娘愛用の自転車。



この白を使っています。
息子ズにお下がりできる色を選びましたが、あと少ししたら息子1号が自転車の練習を始めるので、そしたら娘には22インチの自転車を買い直します。
温かくなってきて、公園でも自転車の練習を始める子を見かけるように。

うちの娘は5歳半くらいで補助輪外しができました。
補助輪を外すとき、一緒に練習したけど、なかなかできないから「まぁ小学生になってからでもいいか」と放っておいたら、
ある日突然「一人で練習する!」と言い出し、本当に一人で何度も転びながら、本当にその日のうちに乗れるようになりました。

・・・・・・・・・・子どもって不思議だ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 52
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-30 13:47 |   L トップス | Comments(2)

muniさん「結うT」袖リボンver

e0292987_14334214.jpg
パターン:muni(結うT 130 袖リボンver)
生地:bichette(スラブ天竺 リボン アリスブルー)

先日届いたbichetteさんのリボンで、muniさんの結うTを。
この結うT自体はもう5着目になるんですが、袖リボンは初めましてです。
120サイズがジャストな娘ですが、型紙が130と140しかもっていなくて、130で作成しました。
e0292987_14351462.jpg
こんな感じで肩がちら見えするのです❤(◍>◡<◍)
これはお姉さんでも好きな感じでしょうなぁ。
e0292987_14382957.jpg

総柄のリボンにリボン付きの型紙で、甘×甘なデザインが私には珍しいのです。
娘は喜んでましたけど。
e0292987_14381645.jpg

半袖を作りたくて、でもありきたりなTシャツは嫌だったのでこれでよかったかな。
なかなか可愛く仕上がりました。
欠点はパーカーを着るときに袖がモコってなることかな。
e0292987_14452666.jpg

後ろはギャザーが入ってふんわりした感じです。

いつも120ジャストの娘が着用すると、少し襟ぐりが大きかったかな。
それ以外は半袖よりも短いデザインですし、もとから裾が少し短めデザインなので違和感なく着れました。
120は・・・・・買い足さないかなぁ。


2015年5月2日、着画が撮れましたので、追記します。
e0292987_1652444.jpg

違和感なく着れていますでしょ。
文句なしで可愛いパターンです。
次は裾リボンverも作りたいです。




娘の通学に向けて買った洋服1号はポニーゴーラウンドのパーカーでした。
杢調でダブルジップで、シンプルだけど、なんにでも合わせやすく重宝しています。

パーカーと言えば。



私はオーシバルのパーカーを春用に買いました。
昨年から黒よりもネイビーをチョイスすることが多くなりました。
黒よりも優しい印象になりそうなイメージがあって、気になってます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 51
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-29 10:26 |   L トップス | Comments(0)

★ボーダーで7分袖チュニック

e0292987_842666.jpg
パターン:オークションYONEさん(Aラインワンピース 7分袖 チュニック丈)
生地:puriri(天竺星ボーダー)

大量買いしている星ボーダーで娘用のチュニックを作成しました。
この生地本当に可愛くて私も自分の服でも作ろうかと思うほど。
黒のボーダーもあるけど、グレーの方が好みです。
e0292987_843817.jpg

私が最近そうだからかもしれないけど、娘にスキニーデニムを履かせるのが好きです。
娘も普通のデニムと違い、伸縮性に富んだデニンスのほうがはき心地も良くお気に入りのようです。
そのため最近はトップスにデザインがあるものが多かったのだけど、たまにはこういうシンプルなのもね。
お腹も子どもらしくぽこっと出ているのも今ならギリギリ気にしないで着てくれるでしょう。
基本シンプルなものが好きなので、なんも装飾もしていませんが。
e0292987_845228.jpg
生地ギリギリを使用していたら、耳まで使用していました。まぁ、ボーダーはしっかりプリントされているし、星と同色で目立たないし、これはこれで、いいか(笑

チュニック丈なので、移動ポケットはデニンスにつければOKでしょう。
裾や袖はカバステで処理しています。
e0292987_86211.jpg


とはいえ、毎年GW間近のこの季節は半袖になる機会も多いですね。
7分袖じゃなく、半袖で作ればよかったかなぁとプチ後悔。
そろそろ半袖を揃えなきゃ。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 49
☆小物 ・・・ 170
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-25 08:06 |   L トップス | Comments(0)

友人へ出産祝い

e0292987_20523743.jpg
パターン:アンの木(かんたんフード付ベスト80)
生地:maffon(ウインターホールキルト)

大学時代一番仲がよかった友人が女の子を出産しました。
出産祝いと言えば必ず押し付ける贈る、フード付ベストを作りました。

こまめな体温調節が必要な乳児期に大活躍の1枚だと思います。
動きが妨げられないし、背中が温かいんですよね。
e0292987_2131117.jpg

市販にはなかなかない柄で、とても素敵。
フード内布はslowboatさんの60スムース。
e0292987_2143235.jpg
リボンなので、タグもリボンで。
簡単だけどラッピングしました。
e0292987_2152227.jpg

これが限界(笑

友人と一緒にお祝いに行くので、私はおむつケーキを担当。
初めて作りましたが、こんな感じで。
e0292987_2162971.jpg

初めて作ったのだけど、面白かったです。
衛生面で1個1個包装すると、ビニールごみが増えていやかもしれないなぁと思ったけど、外出時に持って行ってもらって使用済みおむつをビニールに入れて捨てられるかなぁと思い直して包みました。
当初1段の予定だったのが、おむつが余ってしまうので2段になりました。

100均のものや家にあったものなどを組み合わせてラッピングです。
おまけでもらったストレッチレースがまさかこんなところで役に立つとは思いませんでした^^
e0292987_2165819.jpg

おむつケーキを見て「ハッピーバースデー(手拍子とふー)」を始める息子2号でした。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 48
☆小物 ・・・ 156
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-21 15:51 |   L トップス | Comments(0)

ペプラムカットソー

e0292987_2033075.jpg
パターン:COLORFUL HARMONY(ぺプラムカットソー)
生地:ミニ裏毛


以前娘に作ったぺプラムカットソー。
娘もその後とても気に入って着てくれたので、今度はtetote用です。
娘が見たら「着たい!」と言われること間違いなしのリボン柄の裏毛です。
e0292987_2033198.jpg

グレーの裏毛にシックなリボンで子どもが好きなリボンだけど、親側も好きになれる大人っぽい柄です。

お嫁にいけなかったら娘に着せられるように、120サイズで。
e0292987_2033326.jpg
お名前タグ付きです。

娘が登校するようになって、娘の洋服がグレー系ばっかりになっていることに気づく私。

地味色ばっかり買い過ぎだと気付きました。

春めいた綺麗な色のお洋服を買いたいこの頃~~~!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 47
☆小物 ・・・ 153
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-18 20:28 |   L トップス | Comments(0)

イレギュラーヘムチュニック

e0292987_22184498.jpg
パターン:milimili(イレギュラーヘムチュニック120 長袖オプション)
生地:slowboat(マカロン×@font天竺 カラフルネップ入り)

アイロンかける暇なく、しわしわでスミマセン。

ピンク好きな娘。
今まで娘にはあまりピンクを着せてこなかったのだけど、このマカロンならほどよく乙女もカジュアルもあって、気に入って大量買い。
ところどころカラフルなネップが入っていて生地自体がとても可愛い。
e0292987_22265525.jpg


市販品でイレギュラーヘムっぽい服を見かけて、以前見よう見まねで作ったものが気に入っていたので、比較してみたくてmilimiliさんの本家イレギュラーも購入。

買ってしばらく寝かしましたが、やっと作ってみました。
e0292987_2219579.jpg

特に難しいところもなく、サクサクと縫い進められました。
が、仕様書無視したので脇部分の裾処理失敗。
e0292987_22195034.jpg

ま、娘用だしいいかということで、ほどかずに進めましたよ(笑
(販売するものだととても気を使うので、1着作るのにもかなり消耗するんですけど、その点my子ども服は気楽です・笑)

最近カメラを覗き込むようになってきた息子2号に邪魔されながらの撮影。。。。おーい。


e0292987_22205764.jpg

以前hibi+さんの定番Tをアレンジして作ったなんちゃってイレギュラーと比較。
e0292987_22211126.jpg

裾の形が少し違うものの、着丈はそれほど変わらず。

簡単だけど、着ると特徴的で、ヒラヒラ好きな娘も好きな形です。

予想外だったのは、マカロン×@fontに生地方向があったことでしょうか。。。。
e0292987_2220179.jpg
ロスしないように使用していきたいです。

チュニックだけど、ショートパンツとの合わせもかわいく、もちろんデニンスなんかとも合わせやすい。
凝っているけど袖部分はTシャツ系と変わらないので授業でも邪魔にならず、好きなパターンです^^。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 45
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-06 09:17 |   L トップス | Comments(0)

レイヤードカーディで面接&入学式同席服

e0292987_18532539.jpg
パターン:mahoeanela(レイヤードカーディ 80)
生地:ねこの隠れ家(ストレッチ裏毛)、ダンガリー


息子2号。
未就園児クラスの面接があるので、着ていく服を新調。

ちょっとおめかししたいときに作りたいパターン、NO1。
e0292987_18531950.jpg

動きを妨げないストレッチ裏毛。うねうねして縫い辛かったけど、動きは妨げないので小さい子でも安心して着用できます。
それに同色リブがなくても共布OKなのが使い勝手も良くて、2mストックしました。

シャツ部分はなかなかうまく出来ません。
e0292987_18533915.jpg

布帛苦手だからか、3作目にしてもこの出来。。。。
残念でならない。。。
e0292987_18535551.jpg

切り替え部分までシャツが続いているので、後姿もちゃんとレイヤードしています。
黒系のストレッチ裏毛とダンガリーで、おめかししすぎないカジュアル面接服になったかな。

ボタンホールももう少し要領をつかみたいところ。
時間があったら練習しよう。

寂しいので後日購入してきたワッペンをぺったん。

e0292987_178387.jpg

イニシャル「A」なので、迷わずA。

このタイプのワッペンが昨年末からかなり人気でしたね。
探していたのだけど、なかなか見つからなくてね。
やっと見つけたのが近所の手芸店。このもこもこが可愛いんだよね。

一気に今風になったと自負しております。  え?そんなことない??



お気に入りでリピートしたもの。時期的に多めに入荷していたようで、面接に間に合った。。。。

なのに・・・・・・・・・なのに・・・・・・・・・・・・・

ストレッチなのでポリ混紡なのに、高温でワッペンを付けてしまい・・・・・・・
ワッペンも生地も、変色&硬質化させてしまいました!!!!!!(T□T;

せっかちで、中温で当て布しないから、こういうことになるんです。。。。。。。ばかばかばか!!!
結局ミシンで縫い付けました。

せっかちな自分の性格を時々呪います。。。。。。

ボトムスも合わせて作る予定です。頑張る!!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 43
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-03 12:52 |   L トップス | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧