カテゴリ:  L ボトムス( 71 )

息子2号のボトムス

e0292987_17143476.jpg
パターン:SMILE(サルエルスエット90)
生地:SMILE(リバーシブルデニムニット)RR(チェックスパンフライス)

ちょいと前に3本作ったボトムスが2枚裏起毛で、柄生地ばっかり買って無地が少ない息子2号のボトムス用に、デニムニットで作成しました。
e0292987_17145558.jpg

これはギリギリ取れないかも?と思った少し大き目の端切れで1着分とれたので、とても嬉しい(笑

折角リバーシブルなのでポケットをヒッコリーにしようかと思ったのだけど、迷って迷って、やめた。
e0292987_1715863.jpg

そんかわりリブをチェックにした。これくらいならトップスにも影響あるまい。



こちらは一目ぼれした生地でプチオペさんのハーフパンツ。

e0292987_17253292.jpg

パターン:petit etalage(ハーフパンツ90)
生地:布1000ネット(T/C10番交織デニム フレンチブルドッグ)


柄物ばかりだから↑の無地ボトムスを作ったのに、また柄物を作るという、おバカはだれだ~い?



私だよ!!!



飼っているのはほぼプードルにしか見えないチワワ×プードルの雑種なのだけど、雑貨物はフレンチブル、惹かれます!!!





動物の総柄ものが流行っているので、クラッチバッグ生地を買うついでにカートに入れました。
すぐに形に。


何かというとプチオペさんのハーフパンツばかり。
e0292987_1726481.jpg
このアングル、好きで必ず撮ってしまう(◍•ᴗ•◍)♡


布帛のストレート履かせると、いつものニットパンツの感覚で走る2号がこけまくるので、布帛はハーフパンツじゃないときつい。



ハーフパンツは男の子のイメージが私の中で強く、娘にはショートパンツくらいしかボトムスは作ってこなかったので、作るのも楽しいけど、

いい加減プチオペさんばっかり作ってないで、他のボトムスも挑戦したいよーな。そうでもないよーな。←
e0292987_1726525.jpg


もうボトムスおなかいっぱーい。


というわけで、プチオペさんの新作が届いているので、そちらに着手予定なのであります。

娘のばっかりだけど(笑

もうほぼ長袖あるけど、作らなきゃ型紙のサイズがなくなる!!!!

プチオペさんのパターン、市販にはないものばっかりだから作りたくてたまらん!!!!( ´艸`)ウププ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 78
☆小物 ・・・ 240
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-10-31 17:13 |   L ボトムス | Comments(0)

サルエススエット3本

e0292987_16232372.jpg
パターン:SMILE(サルエルスェット90)
生地:ニット工房(裏起毛3枚パック)

朝晩だいぶ冷え込み始めましたね。ワンコの散歩も羽織が必要になってきました。

夏休み中は暑くて布にも触りたくなくて(毎年言っているけど)ハンドメイドすすまず。

最近やっと布に触る元気と時間が出来て、いそいそと作っております。


秋冬物を少し出して、シミがひどいものやサイズアウトしたものを抜いて、今必要なものを再確認。


娘は市販品の方が好きなものが増えたのでなし。1号は従兄弟のお下がりが充実していて必要なし。


2号は、娘と1号のお下がりがたっぷりあるので、デニム系はもういらない。

ただ、パジャマや公園着に重宝するニットパンツが少ない。


ということで、大好きSMILEのサルエルスウェット作りました。


プレ幼稚園に週2で通っているので、冬場の寒さ対策もあって、裏起毛。
e0292987_16264640.jpg


プリントは、どうかなぁ~~と思ったけど、好奇心が留められず、蛍光ピンクでネイティブ柄を。
e0292987_16265748.jpg


裏起毛で厚みのある生地なので、ポケットを付けるよりは、プリントの方が履き心地もよさそうと思いまして。

外出でも着るようなニットパンツの場合、ステッチを入れる方が部屋着感を脱出できるように思います。

e0292987_16273046.jpg
puririの裏起毛生地でも。
おぉう、柄あわせ、ずれまくってる!!!(笑

裁断注意していたはずなのに・・・・・???


何故ずれた?

e0292987_16301050.jpg
裏起毛、分厚い。でもあったかい~

今年は特にニットパンツ的なものが大人世界でも流行っていますので、合わせ方によっては、素敵パンツになりそうです。
e0292987_16303746.jpg
定番だよね、まだ起毛生地を履くには早いので、モンスター裏毛でも。




久々にハンドメイドする時に、毎回いうんだけど、言わせてください。

やっぱり、面白いよね。


娘の服は、入学を機に、娘の好みを優先するようになりました。

今までハンドメイド:市販=8:2だったのを、今は逆状態。


娘にはなかなか作らなくなってくるだろうけど、おんなのこ生地、消耗しなきゃね。



11月にいつものおうちイベントが決まりましたので、そちらは小物メインで細々と準備を始めて行こうと思います。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター


☆子供服 ・・・ 71
☆小物 ・・・ 192
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-09-30 16:37 |   L ボトムス | Comments(0)

プチオペ「ハーフパンツ」

e0292987_2141418.jpg
パターン:petit etalage(ハーフパンツ90)
生地:ヒッコリー2種

私事でバタバタしておりまして、ハンドメイドもすっかりお久しぶりになってしまいました。

息子2号は今月からプレ保育が始まりました。

泣きながらのスタートでしたが、だいぶ落ち着き、楽しそうに幼稚園に通っております(笑
3月生まれでプレの中でも一番小さい息子2号なので、泣かれるとまだ早かったかなぁ・・・・とプチ後悔したりとありましたが、楽しそうに通ってくれて一安心です。

私はというと、週2回のその日を楽しみにしております(笑

今日はセールに朝から参戦。子どもが一緒でないと、試着がスムーズ。


さて、セールもいいのだけど、基本的にはまだまだハンドメイドですよ。
e0292987_21463888.jpg

いい加減作らないとどんどん遠ざかりそうなので、実用度の高いハーフパンツを作りました。

なんとなく、布帛ボトムスの気分だったのだけど、生地を漁っていたら、ヒッコリーが。

2種類出てきたので、折角だし、切り替え部分で遊んでみました。
サクッと作りたかったので、前ポケットは省略したのだけど、あった方が見栄え的によかったかも。


プチオペさんのハーフパンツ、後ろズボンが少し前からちら見えするデザインなので、切り替えが前からもちらリズムで、個人的にかなりのツボ。

まだものによっては80のボトムスも履けるのだけど、90サイズ。

前回作ったときはポケットを普通サイズにしたのだけど、今回はパターン通りの浮くポケットにしました。
e0292987_2147838.jpg
やっぱり好きだわーーー

切り替え以外はごくごくシンプル。
e0292987_2147189.jpg
最近自分で履く、自分でたたむ、「自分で、自分で」の時期。

これが済むと、大分幼児に近づくので、さみしいよーな、うれしいよーな。
夜わんこの散歩に行って、新生児の泣き声を聞くと、懐かしいです。
e0292987_21501452.jpg
主張するポケットがいい感じ。
市販品ではお目にかかれないプチオペさんのクオリティー。
e0292987_21505434.jpg
2歳3か月の息子2号が90サイズを着用。
9分丈(笑) 1回折り返せばいいので、これくらいの大きさは許容範囲。

次はbasic+さんのキリン柄とか、デニムで作りたいなーなんて思うけど、いつになるやら。



このデニムめっちゃ可愛いーーーーー(●´艸`)

息子1号の服も若干足りず。だけど市販品もすごい可愛いんだよなーーーーー!!
ありがたいことに、1号が「かっこいい服作って(◍•ᴗ•◍)」と言ってくれるんで、ミシン踏んでますヽ(●'v`)ノ

在庫の夏向け生地が少なくて、でも増やすのは嫌だし、それに最近いい!と思える生地がなかなか見つからなーーーーい。

さー、暑くなる前に、タンクトップの量産かなーーーーー!!!
きっとイライラするけど、バインダーに慣れるためにタンクトップ頑張るかなーーーーー!!!!!
そのためにトルネィオを買ったようなもんだし!!!

アレしなきゃ、コレしなきゃで忙しいです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 60
☆小物 ・・・ 181
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-06-30 21:58 |   L ボトムス | Comments(0)

ヨーヨーパンツ

e0292987_11584181.jpg
パターン:one’sone(ヨーヨーパンツ100 6分丈)
生地:puriri(星カーキチノ)


裁断したまま放置していたヨーヨーパンツを作成しました。
常に視界の片隅に入り込んでいたので(←わざとそうしてます)、やっと形になって一安心。

まぁ、前回のきのこTのロック糸がカーキ系だったので、糸を替える前に仕上げたかったんです。
(糸を替えるの、地味に手間ですよねー)

毎度のことだけど、やれば早い(笑
裁断の時チャコで印つけまでしていた私、偉い!!

最近手芸への意欲はめっきりでして、手芸の神はどこへやら。
かえってこーい。

e0292987_11585874.jpg

息子1号用です。
現在年中さんで、4歳4か月です。生まれたころからがっちり体系の彼。
市販品ではもう迷わず110サイズなのだけど、基本的に型紙は少し大き目なので、迷わず100サイズで。


いやー大失敗してますよー
e0292987_1159790.jpg

後ろのポケットがずれてます。着用しちゃえばそんなに目立つもんでもないし、息子用なので、問題ないない(笑

印つけが間違っていたんだろうなって、過去の自分のせいにする(笑


前ボタンを付けようか迷ってます。
e0292987_11591978.jpg
ちょっとぶれてた。

ポケットは閂止め。リベットもっていないんで。
e0292987_11594315.jpg
内布、オオカミちらリズム。
全然見えないけど、自己満足。うふ。
内側じゃなく向こう布で遊ぶべきだった。ショッキングピンクとか。

ちらリズム、好き。

これで息子1号2号と娘と全員お揃いのpuriri星チノでボトムスを作成できました。

まだ余ってるので、次はプチオペのハーフパンツかな~~~
サイズジャスト目のプチオペさん、100で作ったのが丁度良すぎなので、夏用にサイズアップして作りたいです。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 59
☆小物 ・・・ 181
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-05-26 11:57 |   L ボトムス | Comments(0)

SMILEのスェットサルエル

e0292987_1424492.jpg
パターン:SMILE(スエットサルエル110)
生地:puriri(星天竺ボーダー)


息子2号は今4歳3か月。
段々と100サイズがサイズアウトの予感です。

しかし、ボトムスがない。息子には柄ボトムばかりで、気づくと上下柄なんてこともあるんですが、もう直す気力もなく、そのままってこと、多いです(笑
本人もこれ着たい!っていうもの(着心地がいいっていうやつ)があったりするし。

外出用にデニム系も揃えてはいるのだけど、なんせガタイのいい彼は窮屈なデニムがきらいなご様子でして。
家ではもっぱらスエット系でございます。

もう100じゃサイズアウトしそうなので、110にサイズアップして、今後に備えたボトムスを用意。

あぁ、110サイズになると途端に写真が難しくなるし、可愛くない。。。。。。。。
e0292987_1425580.jpg

先日娘にも作ったpuririさんのボーダー。
星好きでボーダー好きにはたまりません。
ポケットの柄合わせする自信がなくて無地に逃げました(笑

ボトムス本体自体の柄合わせはまぁまぁ、かな。
e0292987_14251542.jpg

ゆるいサルエルなので、息子の動きを妨げず、それでいてかっこいいというパーフェクトなパターンでございます。

しかし。。。。

油断すると家族全員ボーダーなんてことがあるので要注意です。
囚人一家(笑


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 50
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-28 14:14 |   L ボトムス | Comments(0)

面接用&入学用ダブルウエストパンツ

e0292987_17171620.jpg
パターン:muni(ダブルウエストパンツ80 ストレート ハーフパンツアレンジ)
生地:手芸ナカムラ(ソフトストレッチデニム ブルー)


息子2号用に購入したストレッチデニムが、息子2号の面接前日に届きましたので、早速縫い縫い。

ダブルウエストパンツ、この半年の間に3本縫っているので大分サクサク作れるように。
e0292987_17173064.jpg

今回はボタンを縫い付けてみました。よりボトムスらしくなったかな。
e0292987_1718488.jpg

やはりこのパターンは男の子向きですね。
e0292987_17183317.jpg

娘の時に全サイズ買いしたのだけど、娘にはあまり作らずいたので、ちゃんと使えて嬉しい。
腰履き「風」になるのがいいよねぇ。。。。
これ他のパターンともコラボしたい。
e0292987_17213665.jpg

全然参考にならない着画ですが。
2歳0か月の息子2号。ハーフパンツ丈の予定だけど、6分丈ちっくだなぁ。
脚短っ。

面接にはこういう風に合わせていくつもりで。
e0292987_17184468.jpg

先日作ったmahoe anelaさんのレイヤードカーディと一緒に。

デニムだけど。
いいのいいの、面接は形だけだから。

娘の入学式にも着用させます。
いいのいいの、主役は娘だから。

しかし水通しせずに縫ったものだから指が染色されました。
デニムは色落ち必須ですな。
何はともあれ、間に合ってよかった。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 46
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-08 17:15 |   L ボトムス | Comments(0)

ヘビロテスカッツのスカートA

e0292987_22124094.jpg
パターン:muni(ヘビロテスカッツ120 スカートA)
生地:puriri(星チノ カーキ)

4月。入学の季節です。
娘もいよいよ小学生。小児suica買わなきゃ。

ワンピースと長いスカート大好きな娘と毎日服装の事でモメそう。。。

スパッツと合わせるのはいつもショートパンツ。
お転婆娘なのでそれで安心なのですが、muniさんの掲示板でヘビロテスカッツのスカートAを可愛く作られている方がいて、
そういえばヘビロテスカッツは全サイズ持っているけど、スパッツばかりでスカートは作ってなかったのよね。

ということで、息子2号にも作ったpuririのチノで、娘にも。
e0292987_22125815.jpg

この前部分、初めましての作り方だった!!
最初???だらけでしたが、縫わない部分を表に返したら、縫い代1cmを形通りに折りたたむだけでした。

真ん中の生地が2等辺三角形なのだけど、間違えて縫い合わせてしまったのか、残念なことに少し形がいびつになってしまいました。
スパッツと縫い合わせることが前提なのだけど、よく膝を破るので、別々で正解かな。
e0292987_22133292.jpg

スカート短いなと思ったけど、リブが長いんですよね。
中でゴムがねじれないように脇で縫い付けています。
ポケットも微妙にずれてます。。。。。
ステッチも。。。。
e0292987_22134496.jpg

あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・お恥ずかしい(>□<;;;
ま、娘服なので許容範囲デス。

次は私や旦那くんの着なくなったデニムなんかで作りたいなぁ~~~~

これに合わせるカジュアルなトップス欲しいな~~~~(◍•ᴗ•◍)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 44
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-05 11:10 |   L ボトムス | Comments(0)

ダブルウエストパンツ

e0292987_17582252.jpg
パターン:muni(ダブルウエストパンツ80 スキニーライン 7分丈アレンジ)
生地:puriri(星柄チノ)

ダブルウエストパンツ。
息子2号は現在2歳0か月。10分丈だと丈が余ってしまいそうなので、半端丈にしてみました。
あかちゃん本舗でも7分丈スキニーみたいなのが売っていて、可愛かったので半端丈。


スキニーラインは初挑戦だってけど、まさかのストレッチ入っていなかった。
(80サイズはニット推奨になっています。)
試着させたら入ったので問題はなし。
e0292987_17583948.jpg

裾はステッチするのが大変そうなので、折り返しで手縫いで始末。
ロールアップ風になって、これはこれでかわゆい (◍•ᴗ•◍)

なんといっても腰履き風なのがダブルウエストのポイント。
凄く可愛い~~~

なんていうか、80サイズというだけで可愛い♡(◍•ᴗ•◍)♡
e0292987_17595313.jpg
muniさんのパターンはいつもおしりぷっくり。履き心地がよさそうです。

前のミシンだとベルトループは針が通らなかったのだけど、今のミシンでは楽々。
道具の調子がいいとテンションもあがります。
e0292987_1803247.jpg

80サイズを7分丈アレンジして、2歳0か月が着用しています。
生まれてからずーーーっと標準よりもちょい細めの2号着用。

さて~~~~


次は何作ろうかな~~~❤




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 40
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-30 11:57 |   L ボトムス | Comments(0)

ハーフパンツ

e0292987_1754217.jpg
パターン:petit etalage(ハーフパンツ90 ポケットアレンジ)
生地:slowboat(マスクマン チノストレッチ)


6月から未就園児クラスに通う予定の息子2号。
春めいたお店のディスプレーを見ていたら、半端丈のボトムスの可愛いこと可愛いこと。
お値段もプチプラだと、ついつい手に取ってしまいそうになりながら・・・・
家にあるものでも作ろうと、届いたばかりのプチオペさんのハーフパンツに着手。

まだボトムスなら80サイズでもいけそうなのですが、80サイズのボトムスは希少なんですよね。

なので90サイズ。
e0292987_17562729.jpg

プチオペさんのハーフパンツといえば、大きな後ろポケットが特徴です。
それが可愛いポイントなんですが、あえて普通のポケットにしました。
e0292987_17555626.jpg

子どもが持ち帰る砂の量ってすごい。
靴、スモック、制服、体操服、鞄からでるわでるわの砂。

あのハーフパンツのポケット、絶対入りますでしょ。

なのでやめました。
e0292987_1755383.jpg

まさか前パンツに少し後ろパンツが覗くとは思わなくて(過去2作作ってるのにね)、ポケットの位置がズレていますが。

いたって普通のハーフパンツになりました。

マスクマン、好きだ~~~




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 39
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-29 17:56 |   L ボトムス | Comments(2)

ヨーヨーパンツ

e0292987_21501924.jpg
パターン:one‘sone(ヨーヨーパンツ90 6分丈)
生地:デニム

ヨーヨーパンツ。
可愛いけれど、なんか難しそうだし、今まで避けてきたのだけど、
息子2号への「春だ!半端丈ボトムス祭り(勝手に実施中)」には欠かせない1本だろうと、基本のデニムで1本。
ストレッチ入っていないのだけど、緩めのボトムスなので大丈夫そう。


思った以上に簡単でした。
ボトムス作り、取り掛かるまでは億劫なのだけど、作ると面白い。
毎回言ってるけど(笑

好きなんですよね~~~

今回はリベットがなかったので閂止めで仕上げてみたのだけど、これも悪くないです。
e0292987_21512689.jpg


内布はダンガリーでとことん基本に忠実に。
e0292987_21514897.jpg

ここで少し遊べそう。ちらリズム好き~
あまり冒険しないで制作。
前の切り替え上部分~後ろズボンにかけては生地を変えて遊んでいる方も見かけるので、そういうのもやってみたい。
e0292987_215227.jpg
後ろはちょっとさみしい感じ。
次はステッチで遊びたい。
e0292987_2154711.jpg
6分丈なのに、何故か息子が履くと10分丈↓↓Orz↓↓
2歳0か月です。でも90サイズからだから仕方がないか。
もう少しゴムきつめにしよう。

感じが掴めたので、次はインパクトある感じに仕立てたいと思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター


☆子供服 ・・・ 37
☆小物 ・・・ 129
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-24 10:49 |   L ボトムス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧