カテゴリ:  L ミシン部屋( 12 )

ミシン部屋の模様替え

青色のマスキングテープを貼っていたミシン部屋ですが、家具をぶつけて破ってしまったり、雰囲気を変えたくて、黒色のマスキングテープで貼り直しました。


before
e0292987_039478.jpg

after
e0292987_0401615.jpg

シックな感じ。  に、なったかな?


今回も10cmのmtのマスキングテープを使用しました。



青色を貼ったのは2015年の7月。約9か月での張り替えです。
子どもも一緒に、豪快にビ―――――ッと剥がしたのだけど、壁紙の表面がうっすら剥げたくらいでした。
テープ自体は自然にはがれることはなく、それでいて来客にも触るまでテープだとは気付かれず、なかなか満足いくものでした。

今回はマットブラックにしましたので、今流行のモノクロインテリアのようになりましたよ。
e0292987_044254.jpg

本当はグレーにしようかとも思ったのだけど、リビングの壁の色をいずれグレーに塗り替える計画が(私の中で)ありますので、白黒はっきりつけようじゃぁないか(?)ということで、趣味部屋はビシッと黒で。
e0292987_044154.jpg
旦那くんは無反応。気付いてないわけないと思うのだけど。

壁の変化って、面白い^^

あぁ~~~リビング塗りたいな~~~~~!子ども部屋の寝室も、何かしたいなぁ~~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-05-09 00:36 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

ミシン部屋の模様替え

我が家4LDKです。

4部屋のうち、窓のない1部屋を私の趣味部屋として使用しています。

入って左手に無印のスチールラックを扉と平行に置いていたのですが、ちょこっと模様替えをしてみることに。

段ボールを動かしている最中にあわてて写真を撮りました。

before
e0292987_1143197.jpg

after
e0292987_1650521.jpg



スチールラックの向きを変えただけなのですが、これがまた新鮮!

今まで棚の下半分奥が机で届きにくかったのですが(使用頻度を低い物を置いていたのでさほど問題はなかった)

今度は全部を見渡すことができます。
e0292987_16523626.jpg

スチールラックの隣の段ボールは手芸で作った作品のストックです。
これ以上減らすのは厳しいかなぁ。
e0292987_16511982.jpg
机の前には子どもからもらった手紙や絵を一時的に飾っています。


先日息子からもらった手紙には

「まますき いしょっにねよ」 という一言と、

顔を黒で塗りつぶされた私の絵・・・・


・・・・・ホラーーーですからーーーー!!!!


模様替え、楽しくて昔から大好きな作業です^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-04-04 11:01 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

ミシン部屋の現状

年末の大片づけで、作ったものの整理もして、材料も見直しして、軽量化を図ってみました。

去年は布をほとんど買わず(作るペース自体も落ちていたので)。

副資材であるパーツ系は少しだけ残して手放しました。

少しずつ自分なりの傾向も見えてきたのも大きいと思います。


物が少なくなってきたところで、スチールシェルフの配置も大幅見直し。
e0292987_1704573.jpg

最上段はロックミシン糸とシルクスクリーン関係。

1段目は一番上に置いてあった副資材ボックス。

2段目は床に置いていたケースを。
e0292987_171367.jpg

3段目はフリースペース兼ミシン置き場。

4段目はプリンター。

5段目は型紙。これでも2段使っていたのを1段+ちょっとに減らしました。
ごっちゃりしてるけど、これ以上はちょっとまだ無理です。

いやぁ・・・・型紙の処分はなかなか辛い物でしたが、終わってみるとすっきりさっぱり。

残念ながら一度も作らなかった物もあるけれど、今後はそういう失敗をしないように気を付けたいと思います。
e0292987_171561.jpg

タグ系・レース系はファイルに入れて机の下にぶら下げています。
そうそう、昨年、ミシン部屋の椅子を新しく買いました。



今までは実家から持ってきたリアルアンティークの椅子に座っていたのだけど、長時間座ると痛くなるので、シンプルで黒っぽいものを探しました。
e0292987_16521960.jpg

4か月くらい経ちましたけど、やっぱりクッションがへたって、毛玉もできてます。値段相応かなぁ。

肘かけがついていないので、机にもすっと入ります。全体的なデザインは満足。

でも、まだまだ減らしたいなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-01-20 16:40 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

ミシン部屋をフレンチ空間にDIY

リビング横のミシン部屋。
最近また少し物を減らしつつ、そろそろ壁もいじりたいかもーーー
と、キッチンの壁紙を貼ってからうずうず。

板壁風の壁紙や、ドット柄なども取り寄せたのだけど、いまいちしっくりこなくて。





そしたら!!!
ルームクリップでストライプの壁を発見!!!

ん~~~~!??!
ストライプめちゃ可愛い!!!!

で、調べたら、なんと。
マスキングテープでやっているんですって。

えーーーーーーー?!?!マステ?????

そしたら、10cm幅があるんですってよ、奥様。



1本10m巻きで900円ほどとマステの金額では若干お高めだけど、5畳の壁1面なら3巻きで済みそう。
壁紙だっていいなと思うのは壁1面でも10000円以上するし手間もかかる、ペンキも6000円するし、それがマステなら3000円。

うん、いくしかない!!!

というわけで、今在庫整理中で部屋がごちゃごちゃしているけど、before。
e0292987_153724100.jpg



after。
e0292987_1538659.jpg

いやん、超可愛い!!!
アラサーの趣味部屋だけど、いいかな?!許される?!?!
e0292987_15381819.jpg
2歳の2号と比べると幅がわかるかな。

貼るポイントは、とにかくまっすぐに気を付けること。

ガイドラインを一番上、真ん中、下の方でちゃんとつけておくと、スムーズ。

そして、最初から上手く貼ろうとしないこと!!

少しずつ引き出して貼るよりも、びーーーーっと50cm位引き出して、ガイドラインに合わせて、ぴんと張って、上から手の平でぺたーと貼るとシワなくきれいに貼れます。

最初ちまちまやってたら皺だらけでうまく貼れない?!と焦ったけど、思い切りよくが皺にならずにきれいに貼れました。
e0292987_15385382.jpg

シャンデリアやおばあちゃんのイスとも相性がいい~~~~
(シャンデリアの電球1本ないけど(笑)LEDなのにすぐ電池が切れて、まぁお店が新品を送ってくるんでいいんですけどね・・・・)

グレーでシックにしようかと思ったけど、子供服のお店のような青もツボ。

飽きたら別の色でやったりもいいなぁ~~~~~!!!

ということで、ミシン部屋の壁もDIY成功です。

全景はもう少しミシン部屋全体をきれいにしてからで!!
写真に写して客観的にみると、超ごちゃついていて、ばっちいの!!すみませぬ~~~!

早く壁紙に合うようなすっきりしたお部屋にしたいものです。

賃貸などでもOKだし、壁紙やペンキよりも安価で簡単となったら、やるしかないですな~~~(*´ ˘ `*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-07-26 15:28 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

ミシン机をワトコオイルで塗る

少しハンドメイドから離れて、久しぶりのDIYをしていました。
カラッと晴れて暑いくらいの日に、思い立ちました。
e0292987_17413767.jpg

巷で有名なワトコオイル。ホームセンターに置いてあった見本を参考に、マホガニーを選んだのだけど、思っているより色が違って若干凹み気味。

赤紫のオイルで、4度塗りくらいしたのがコチラ。
e0292987_17415472.jpg

息子2号が起きている中でやり始めたので、途中画像はなしで、いきなり完成(笑)←ブログあるある
オイルのにおいは想像よりもいい匂いだったのが意外。いや、臭いけど(笑

e0292987_17423514.jpg



やはり無難なウォルナットにしておけばよかったです。
機会があったら上から塗りこんでやろうと思います。
e0292987_17425054.jpg


天板自体は脚に乗せているだけなのですぐ外せるので。

e0292987_1743467.jpg

色を塗ったことでのっぺりしていた作業台の机が引き締まった感じがします。
それに子どもがやってきてボールペンで紙からはみ出して書いたりと、ハードに汚してくれるので、それが気にしなくてよくなったので良しとします。

鉄脚との相性もなかなかよし。よくある合板の机のような色になりました(笑

オイルが完全にしみこんで、長時間置いているものにも色が移らなくなくなったらハンドメイドの方も細々と再開しようと思います。
いや、多分もう写らないと思うけど、念のため。

e0292987_17433890.jpg
タブレットをやっていて、同時に力尽きたメンズ2名。
二人とも同じような格好で、同じクレイジーを着ていたので、思わずパチリ。

最近2号の体力と活動意欲が激しくなってきて、朝からマンションの周りをぐるぐる。
キックボードを華麗に乗りこなし、サッカーボールはノンストップで蹴り続け、もはや「赤ちゃん」ではなくなってしまった。

ゆっくりハンドメイドをする時間も、パソコンに迎える時間も少なくなってしまったのですが、6月になったら未就園児クラスに通うので、そうなれば少し自分の時間が取れて、色々なことがしやすくなりそうです。

あぁ・・・・通ってくれるのが楽しみでたまらない(笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-05-19 17:38 |   L ミシン部屋 | Comments(2)

子ども机撤去後のミシン部屋は私の城


子ども部屋に子どもの机を移動させたので、ミシン部屋が途端に広くなりました。

ということで、ここは私の城。

子どもの机があった位置に組み立て式のハンガーラックを設置し、写真撮る前や販売用のストックを保管しておくスペースにしてみました。
e0292987_11571036.jpg

窓がないので、日中でも暗いけど、生地が日焼けしないし、ミシンするにはいい部屋なんですよ。

娘に作ったランドセルラックも、その役目をトロファストに譲ったので、今度は私の為に、洋服以外の物を一時保管して置く場所になりました。

3月に出すイベント用とtetote用に作ったものを置いてみました。
e0292987_11572513.jpg

こんな感じで。

ハンガーラックはアイアン作家さんにオーダーしたもので、イベントにも持っていけるように組み立て式になっております。
ウォールナット×アイアンみたいな無骨系インテリアが好きなので。

好きとはいいつつも、飾り系は極力置かないようにしているので、そんなごっつい感じではないんですがね。
シンプルナチュラル系に分類されちゃうかな。


インテリアも壁紙貼りかえるか、色を塗るか、悩んでいるものの、今は制作追い込み時期なので、考えないようにしています(笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-26 11:56 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

ミシン部屋全景

今まで全景出せませんでしたが、ちょこっと整理したのでご紹介。
ミシン部屋のミシン側です。反対側は子どものリビング学習机です。
e0292987_22242344.jpg

段ボールがどーんと置きっぱなしです。
これは在庫が入っています。いつ何時もフリマなどに参加できるように、コツコツ作りためたもの、イベントでお嫁入りできなかったコ、tetoteに出品中の物も、種類別に入っています。
4段の方には布帛が入っています。
この部屋をミシン部屋にし、手芸関係のものは家じゅうに分散させないで保管しています。
一部兼用ものは別部屋に保管していますが、基本はこれですべてです。

今後の目標としては、この段ボールを無印のラックに乗る程度までに減らし、布はクローゼットにしまう。
格安280円トルソーちゃんはガクガクだし、色々買い込んだ什器も整理したいのです。。。

アイロン台とカッティングボードは隙間に挟み込んでます。大判なので使いやすい。
e0292987_2225636.jpg



TKカッターボードM

TKカッターボードM
価格:2,468円(税込、送料別)






で、トルネィオちゃんも並んでいます。
e0292987_22265765.jpg
普段使わない時はカバーかけてます。
トルネィオちゃんは他の2台に比べると、補助的役割なので。。。
e0292987_22271743.jpg

カバーヘムガイドステッチは自分の好みの裾上げ位置にしるしを付けてます。
e0292987_22274331.jpg

回し車にも抜きやすい場所でしるしを付けています。

ブロガーさんのところで見て、とても便利そうなので真似っこしました。


e0292987_2228674.jpg

片付けついでに型紙の整理を。
無印のファイルはパンパンに入れると膨らむので、ゴムで固定。
e0292987_22284310.jpg

それ以外のものは別のファイルに収納しなおしてみました。
・・・・・あんまり変わらなかったなぁ。。。
無印のファイルは使い過ぎてページが破れたりしていたので、取り出しやすくなったと思います。
新しいファイルはこれを使いました。



何を血迷ったのか、6個も。多分注文時に数量を間違えた。

パターンはほぼ100%譲渡・転売禁止なので、ちゃんと処分してます。
e0292987_22283023.jpg

ということで、以上ミシン部屋でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-01-29 13:17 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

子どもの収納用に新色PPケース

e0292987_21451322.jpg

ムジラーの間で話題の、ホワイトグレーのPPケース。
待望のノークリアの登場で、色々な場所で活用できるPPケースになりましたね。
最初はネット限定だったけど、今は店舗限定に。
大型店舗だけかな?まだ店頭で見たことがありません。

発売当初からずっと気になっていたのですが使う場所がなく先送り。

ですがやーーっと必要になり、我が家にやってきました。
e0292987_21453339.jpg

これらは娘の入学の準備で購入したものです。

学習机は買っていないので、当然ですが引き出しがなく、だんだんと細かいものが増えてくるので、PPケースを買って机の横に置くことにしました。

とはいえ、随分前から写真に写っていたので、今さらな感じもありますが・・・・
e0292987_21511373.jpg

仮設置時の脚代わりになってくれたりもした頼もしいやつ。
e0292987_21545492.jpg

半透明ではないので、外に出ていても違和感ないし、カラフルな子どものものも透けないのですっきり。
これ、前からあればよかったのに~~~家じゅうのPPケース、これにしたいくらい~
今さら全部を交換するわけにもいかないので、仕方ないけど。

小物が多い子供用なので、浅型も是非作ってほしいものです。



今日で29歳になりました。
中身は10年前と変わらないけど、いざ年を取ってみると、不思議なものですね。
ケーキなどは来週息子1号の誕生日が控えているのでなしで~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-01-14 21:36 |   L ミシン部屋 | Comments(2)

ミシン部屋の強い相棒

ミシン部屋はリビング隣接の部屋にあります。
お気に入りの生地達や道具たち、好きなものに囲まれているこの部屋は、とても居心地のいい部屋~~~
e0292987_1913623.jpg

エアコンはついているものの、乾燥と電気代が理由であまり使いたくはないので、足元に電気ストーブを置いています。
e0292987_19135640.jpg
すんごい生活感満載の写真ですみません!!!

これを使っています。




足元で使うには弱でも十分なほど、あったかい!!
近すぎると燃えるにおいがします。
弱運転で1時間7.5円。

部屋全体を暖めるというよりは、ピンポイントに個人だけ暖かければOKなので。

あとは、ごみ箱も!
e0292987_19151588.jpg


イデアコのオムをすでに持っていたので、同じサンドホワイト色をハイグランデでリピ!



収まりのいい四角い形と、持ちやすさがとてもよさげだったので、実物も見てないのに2個買い。
オムの時は抱えないとカバーと本体が落ちてしまうのだけど、このハイグランデは本体に持ち手がついているので持ち運びも便利!
e0292987_19154055.jpg

購入したのは引っ越し直前だったので、その時に設置した写真も残ってました。
四角いので、収まりがとてもいいのです。
e0292987_19162839.jpg

このシリーズ、ゴミ箱の値段としては高いのですが、ゴミ袋が見えないのがいいです。
ごみ箱は長持ちしますし、家に長時間あるものなので、長時間視界に入っていても好きなものを使うようにしています。
ごみ箱ってすでに持っていたりして、自分じゃなかなか買い替えないものだと思うので、新築のお祝いにもいいかも。
e0292987_19194983.jpg

洗濯機の前のスペースにもジャスト。


ただし・・・・・

遠赤外線電気ストーブの併用は危険!!!!

なんかプラスチックの溶けるにおいがするなぁと思ったら・・・・


溶けてました。

e0292987_19202072.jpg

結果、一部ベコベコ(笑

弱だったんですけどね。近いと危険です。
以来、位置関係には十分に気を付けています。

あ、あと、音が全くしないので、消し忘れにご注意。

みなさんは気を付けましょう。


この相棒たちのおかげで、椅子からほとんど動かず、快適なハンドメイドが出来ます(о´∀`о)ノ ♪


*********************


年賀状の季節ですね。
毎年の事なのだけど、年賀状自体の作成よりも、年賀状で使う写真を撮るのに苦労します。。。。
今年も案の定なかなかいい写真がなく・・・・・・
自然なところを撮りたいのに、決めポーズになってたり、自然すぎて真正面向いていないとか。。。。

結局4月の入園式の写真にしました。。。。
もっと計画性をもって写真を撮りためておかないとだめですね。

年賀状のテンプレートは3年ほど前から郵便局の「はがきデザインキット」を使っています。

それまでは書店で買っていたけど、何種類も作るわけでもないし、テンプレートも迷う分量あって、十分です。
ただ、子ども3人にもなると、3つ写真が載せられるテンプレートは少なくて・・・・・

無料なので文句いえないですけどね。いまどきは3人いるほうが驚かれますし。

今年ははがきデザインキット以外にもこんなのがあったので、作ってみましたよ。
e0292987_23394314.png

娘です。干支で自分でキャラデザインが出来るようです。
はがきデザインキットへの転載も出来るようでしたが、結局使わなかったのでコチラでお披露目。
冬休みと年末でバタバタ忙しいですが、体調崩さないように過ごしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-12-23 19:10 |   L ミシン部屋 | Comments(0)

ミシン部屋のデスクライト


ミシンの部屋の照明はシャンデリアを使用しています。
e0292987_22183336.jpg

娘の個室を用意できない代わりに、ミシン部屋を娘と共用するので、私だけの好みを押し付けず、娘の好きな感じも取り入れたかったからです。

これが、丁度「アナと雪の女王」のエルサのシャンデリアを連想させるようで、とても喜びました。
電気を消している時も、きらきらと輝いて、大人の私でもテンションが上がります。

白にクリア装飾なので、見た目にも圧迫感が少なく、それでいて普通に生活する分には十分明るいので気に入っている照明でもあります。



5年後くらいに個室を持たせようと思うので、その時はその部屋の照明と交換してもいいかなと思っています。

ただ、この部屋には窓がないため、壁に面した机だと手元が暗くなります。
娘の学習もそうだけど、私のミシン作業にも支障をきたすので、デスクライトが早急に必要になりました。

探した条件は
・黒い無骨なイメージの持てるもの
・手元をしっかりと明るく、広範囲で照らしてくれること
・大人になっても使えるようなデザインであること


でした。

そこで選んだのが山田照明さんのZライトでした。



このライトのメーカーさんが医療現場でも使われているようで、耐久性や手元を照らす力が強いイメージを持ちました。
あくまで主観、ですが。
それから、薄いライト部分も気に入りました。細かく首の微調整ができるのも、広範囲を照らすときには有効です。
省エネのLEDであることも個人的には嬉しいポイント。
e0292987_22254732.jpg

ミシン台は奥行50cmなので卓上タイプだと邪魔になります。子どもが落とす危険もあります。
その点付属の金具は机を挟むタイプで安定感もあります。
e0292987_13152468.jpg


そして壁付ようの金具なども別売りであるのも気に入りました。



明るさだけは実際に使ってみないと分からないことなので、例えば明るさが足りなければ、使用場所に応じて向きを変える必要があります。

娘のスペースだけを照らす、ミシン側だけを照らすという使う方をするには壁付のライトの方が都合がよさそうだと思いました。使用する側の状況を考えたパーツの販売はありがたい。

でも結局壁に穴をあけるのは怖かったので、やめました。

レビューを参考に、各箇所のネジを少しきつめに締め直しましたら、照明の首も細かく調節が可能に!
e0292987_13161154.jpg
こんな低い場所でも高さをキープ。
e0292987_13172961.jpg
こんなに伸ばしても大丈夫。
e0292987_13182256.jpg
明るさを写真で収めるのはとてもとても難しいけれど、これがあれば手元の明るさもちゃんと確保できますので、ミシン2台分の作業スペースもカバーできます。
首の位置が自由自在なので、手元も広く明るく照らすことが出来るので、とても満足しています。

スイッチは上にある同色のボタン。
e0292987_13211238.jpg

押すとゆーーーっくり消えます。

あとはLEDがどれほど持つか。
明るさ・機能・見た目とすべてパーフェクトで、とにかく大満足な照明でした。

※今日はカメラの電池切れで細かい写真が間に合わず。。。明日写真追記しまーーす!
11月17日、遅くなりましたが写真追加しました。

e0292987_2227376.jpg

写真が少ないので、最近の料理。

先日テレビで見ていて興味を持ったアート料理。
大根が大量にあったのでやってみました^^
子どもがクマを自分の皿にかっさらっていきましたが、からーい・・・・と言って、返却(笑
絞るだけで粘土のように細かい作業ができたので、楽しかったです^^

キャラ弁は眺め過ぎて娘がお弁当の時間内に食べきれないので作らなくなったのですが、こういうのは自宅で子どもの反応を見れるので、たまにやるにはいいですね(^▽^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-11-11 22:31 |   L ミシン部屋 | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧