カテゴリ:  L クローゼットルーム・寝室( 11 )

家中大移動~寝室~

最後は夫婦の寝室。
e0292987_2165811.jpg

使っているベッドは私が大学に入学時に購入した無印の脚付きマットレス、セミダブル。

子供部屋に寝ていた私も、添い寝卒業につきこちらに移動(寝相悪く蹴られる・・・)。

セミダブルなので、夫婦で寝ると狭いのです。
機会があるごとに買い替えを促してはきましたが、旦那くん、なかなか縦に首を振らず・・・。
倹約家ですのでね。
旦那くんが「狭いから大きいサイズを買いなおそう」と、言い出すまで根競べ。

実はベッドの下に羽毛布団と、こたつ布団と毛布がぎゅうぎゅうに圧縮されて入っています。

e0292987_2171998.jpg

横幅150cm。奥行き60cmほどのクローゼット。
上部には今まで子供のシーズンオフの服や私の衣類が詰め込まれていたのですが、子供部屋のクローゼットに移動させたため、収納内容も変更。
スノボの靴(夫婦+娘+スキー靴1足)、家族分のウェア、そり、スノボの小物、冠婚葬祭グッズ、家庭用プールや浮輪系、私のシーズンオフの衣類をしまっています。
写真の通り座椅子で雪崩防止。
座椅子がごちゃごちゃからの視覚解放と、圧縮袋に入って滑る上の袋をキャッチしてくれています。
e0292987_217383.jpg
向かって右側が私のスペース、左が旦那くんのスペースです。
スペースの幅は同じ。でも旦那くんは特に冬物などしまうことなくすべての衣類がここに収まっています。
収納に使っているのはスチールラック。引っ越しの時にジャストサイズのものを設置しています。
e0292987_2183435.jpg
入って右手には、突っ張り棒でロング丈の洋服をかけられるようにしています。

84㎡に、家族5人、かさばる系の趣味を持つと、クローゼットまでもフルで収納に使わないと入り切りません・・・・
特に私は服が好きなので、もう少し量を考えないといけないですね。
e0292987_2185533.jpg

しかし、入り口に置いたスチールラックとベッドと、アンティークテーブルだけの空間で、個人的には結構満足しているのです。
本当はこのスチールラックも撤去するのが目標だけど・・・今はちょっと厳しいかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-09-24 18:25 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

家中大移動~本棚編~

我が家の本棚は漫画専用の本棚。前後収納可能で、たくさんの漫画をしまうことができるのが自慢です。

引っ越し当初、120cmサイズを2台、90cmサイズを1台買っていました。
ベッドが本棚に挟まれる形で設置していましたが、安全性を優先し、自分の漫画や本を減らし、半年ほどで120cmサイズを1台解体(保管)。
e0292987_17501080.jpg

120cmと90cmを1台ずつ並べて使用していました。

漫画は時間がたつにつれて少しずつあふれてきました。
最近では娘が漫画を読むようになったこと(名探偵コナンを愛読中)、前後設置で取り出しにくいので漫画を出しっぱなしにすることが多くなっていました。
また、寝室に本棚を置くのは安眠できないというのも移動のきっかけでもあります。

寝室の壁では120cmを2台並べるスペースがなかったので(窓やクローゼットの扉があり)リビング横の私の趣味部屋に設置することにしました。
e0292987_1753717.jpg

120cmが2台あると圧巻です。

私は子供が寝た後にこの部屋にこもって考え事や読書をするのが好きなので、座ったときに視界に入る漫画はあまり怖くない&気持ち悪くない内容のものにしています(笑

子どもが見るには不向きな内容の漫画(ドラック、暴力行為、グロテスク、殺人、自殺などが出てくる青年系漫画)は子どもの手に届かないような高い場所に。

椅子を持って来れば届くんですけどね。コナンも事件多発ですが、青年系は描写がね・・・・

また、まだ完結してない漫画には余裕も出るように配置にも気を付けて。

私なりにいろいろ考えながらの並びになっています。

コナンの位置は娘に聞いて、娘が届きやすく戻しやすい位置にしました。


脇にはジャストサイズだったので、手芸の在庫段ボールがおかれています。

壁1面が漫画の棚になっていると、なかなかの迫力。

e0292987_17553550.jpg
マスキングテープを息子がある日突然はがしたので(青を張り替えたときに覚えた)中途半端なことになってます。
正面には息子がせっせと私に手紙を書いては貼っていきます(笑
e0292987_17572057.jpg
右側の壁に無印のスチールラックで手芸用品まとめています。大好きな空間。

大人の趣味部屋の完成。

ここは子供が思春期になるまで、この状態をキープする予定です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-09-17 17:47 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

寝室にスチールシェルフを設置

去年設置していた寝室のシェルフ。
e0292987_1322588.jpg

ここにしまいたいものがいくつか出てきたので、無印のスチールラックを置きました。
e0292987_13232555.jpg
ごちゃごちゃ生活感あふれててすみません。

置いてあるものは、

①見えないけど、一番上に子どものお下がり保管用の靴&スノーブーツ

②アルバム、DVD

③旦那くんの仕事バッグ置き場

④引き出し 上→旦那くん、下→私

⑤私の帽子、バッグ

です。

最初は引き出しなしで使用していたのですが、この洋室は玄関に近く、ラックの位置も入ってすぐ左。

衣類もクローゼットに入っているので、アウターを脱いだ時に、ここにバッグをかけられるのがすごく便利で!

今までバッグと中身だけは自室で管理していたので、全部移動させるために引き出しを追加しました。


上段が旦那くん用。
e0292987_1337757.jpg

下段が私用。
e0292987_13373030.jpg

バッグの中身を入れています。
財布、ポーチ、wi-fiがいつものお供(もうすぐ2年契約が切れるので解放される~荷物が一つ減る!)。

ハンカチは玄関に置いていたけど、時々忘れるので、ここに移動。
財布と一緒にバッグにしまえば忘れない(移動してから忘れる回数0!)。

金庫は子どもの集金用。
今の財布はコンパクトなサイズなので、小銭をあまり入れるとパンパンになってしまい、革も伸びちゃうので、
帰ってきたらこの金庫に小銭を全部入れます。
代わりに10円と1円を数枚戻すと次回買い物時につり銭も少なくて済むのです。


バッグはこのラックの横にいつも使うものを置いています。
他のバッグもこの部屋の中にあるので、便利に使えると思います。(マンガ棚の上にも乗ってる)


ラックを置くのに帆立を新しく買いました。棚板は前居で使用していたものを使用。

でも、棚をつけようと思ったらパーツが紛失しているのに気付く。
そしたら、さすが無印!!パーツ単体が売っているんですね。
e0292987_13251080.jpg

500円でした。ありがたや~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-02-20 00:11 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

寝室の壁紙を張り替え

以前のクローゼットルームは寝室が手狭になったため、ベッドが導入され、今は夫婦の寝室になっています。
(主寝室は子どもが使っております)
漫画部屋兼寝室なわけですが、ここの入口の壁紙を張り替えました。
e0292987_15431574.jpg

使ったのはこちら。

わんこのところで使ったのと同じ、剥がせる壁紙を使用しました。



前回長い面をまっすぐ貼ることに苦労したので、今回は貼る場所の幅が狭いこと、スイッチプレートやコンセントがあることもあり、小回りが利くように、通常縦に使う壁紙を横にして使用しました。

高く見せたいところは縦に、広く見せたいときは横向きに貼ると視覚効果が得られると思い込んでおります。


裏に1cmのガイドラインがついているので、それを頼りにカット。(子どもがいる中での一人の作業なので写真はありませぬ)

e0292987_1546132.jpg

前回わんこの場所でコンセントで苦戦した失敗を生かし、スイッチ周りはカバーを外して、適当なところでカッターでカット。
e0292987_1546156.jpg

こんなガタガタでも、
e0292987_15463186.jpg

上からカバーをはめてしまえば問題なし。


白い壁の時は気づかなかったけど、よく見るとこのコンセント、少し斜めに設置されているのに気づきました・・・・

ドアの横の隙間も、細かくカットしたものを貼っていくだけ。
こういう細かい部分もやりやすいのが普通の壁紙と違う所かな。


ビフォー
e0292987_15472732.jpg


アフター
e0292987_1547113.jpg
うーん、山小屋ちっく(笑


壁紙だって丸わかりなんですけど、やはり何もしていないよりは手が加えられている方が何となく居心地がいいというか。
真っ白いとそっけない感じがしていたので。

ここにこのシェルフを置く予定。


むふふ。


本当はジャーナルスタンダードのものが欲しかったのだけど、ここにおけるサイズがないのが残念。



この家具に絶対あうと思ってこの壁紙を選んだのでした。

e0292987_1549411.jpg
今は自分で塗ったアイリスオーヤマのチェストで我慢(笑

e0292987_15502144.jpg
私の技量ではこれが限界だけど、木目に沿って凹凸があり、ただ木目だけがプリントされていないのがわかります。


旦那くんに内緒でやったので、帰って着た時、ひざから崩れていました(笑

剥がせと言わないだけ、いいでしょう(笑
男部屋になりつつあります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-08-29 15:42 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(2)

余ったワトコオイルで・・・・

ディスプレイボードを作った時のワトコオイルが余っていたので、家にあるものを塗り塗り。

まずはベランダの室外機カバーに塗り塗り。
途中缶を倒してしまい、ベランダが染まる!!!と、パニックになりながら(笑)
(少し汚れたくらいで、あまりわからない程度にはなりましたが、こぼすものではありません・・・・T▽T)

before
e0292987_19471548.jpg

after
e0292987_19472510.jpg

うん、あんまり変わんない(笑
(よく見ると床がこぼしたな?!って感じに変化しているのがわかる。ある意味でのビフォーアフターorz)

今までオレンジっぽい色だったので、少しだけ濃くなった。
少しの変化だけど、afterのが好み~~~

まだ余っているので、重ね塗りします。

お次は寝室(前クローゼットルーム)の旦那くんの荷物置き場。
今まで床に置いてあったりして邪魔だったので、おもちゃ用に買ってあったアイリスオーヤマの棚を設置していました。
本棚がダークブラウンなので、ナチュラルな木肌が合わなくて。

before
e0292987_1948742.jpg


after
e0292987_1949493.jpg


サンダーとか持ってないので、そのまま塗ったけどやはりうっすらニス塗装がしてあったようで若干しみこみが悪い。
そしてそれでも無理やり塗ったので、少しベタベタする。
ベランダで塗装して、取り込む前にざーーーっと雑巾で拭きとったので、物に極端に色移りすることはないけど、まだ油断できない状況です。

実はIKEAのトロファストも塗装したいから、サンダー欲しい~~~

次は子どもの学習机を塗装したい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-07-25 19:44 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

無印週間のお買いもの

おひさしぶりでございます。
元気にしております。
ハンドメイドのほうも必要に迫られて、ぼちぼちと。

と、いいつつも、市販が気になって仕方がない娘にはお店で買い、息子ズのも今はやりのLeeのTシャツを買ってお揃いにしたいーーーなんて、ハンドメイドと逆行しておりました(笑

しかも今日はお買いものネタ。


先日の無印良品、皆様も買われました???

私も最終日に駆け込み、ラップとスカート用の3連ハンガーを買おう!と決めて出かけたのに、すごいでっかいビニール袋を2つも抱えて帰りました。

まずは店頭で一目ぼれしてしまったこちら。

e0292987_2316965.jpg

クッションカバー。

ネイビーとピンクの組み合わせ、すごく好き!!!
汚れも目立たなそうだし、ちょうどクッションがヘタってきて、そろそろIKEAに行こうかなーーーっと思っていたのだけど、無印で購入になりました。

同柄で座布団っぽいのもあったので、迷わず2つ。
我が家、ダイニングセットはなくて座卓なので、基本座布団必須。
e0292987_23162614.jpg

ヘタってたクッションを座布団代わりにしていたのだけど、やーーーっとのことで、買い替えになりました。
(前のクッションはわんこのベッドに再利用~~気持ちよさそう~~~)

このソファはカリモクの2.5人シートのものなのだけど、一人暮らし当初に父親に買ってもらったもので、かれこれ11年一緒。

そろそろ買い替えたいなーーーとは思いつつも、スプリングもしっかり、座面もよれず、汚れはあるけど、しっかりと丈夫です。
布製のカウチ付きソファにしたいけど、捨てるのも忍びなく、家族全員一緒に座ることは到底無理だけど、もう少し頑張ってもらおうと思います。



狙ってるのはこれ。

e0292987_2317130.jpg

そして、寝具も新しいのにしたいなーーーっと思っていたので、オーガニックコットンシリーズに。

天竺とかデニムとかの種類も出ているのだけど、やはり夏はパリッと綿が一番。
天竺はまとわりつくのであまり好きじゃないです。(天竺とはTシャツと同じ生地のことです)

枕もクッション同様ヘタってきていたので、少し大き目の羽枕にして、カバーも足つきマットレスのカバーと同じものにしました。
というか、私が行った店舗の寝具の在庫が少なめで枕カバーとお揃いはこの色しか残っていなかったんだよねぇ。。。。


というわけで、付け替え~~~
e0292987_23182119.jpg
パンダのガーゼケットは私が作った(買った生地にパイピングしただけ)ものなのだけど、暖かいけど涼しいという意味の分からない秀逸品で、子どもに作ったのに、私が愛用中。
とても気に入っています。



もう少し大人柄でリピ予定です。


北欧っぽくてかわいいハリネズミ。

余談ですが、今までずーーっと同じ部屋に寝ていた子どもズと廊下を隔てて寝室を分けました。
理由は手狭になったから。

もーーーーー、子ども(特に2号)がまとわりついて暑くって!!!蹴られるし!!

娘が2段ベッドを欲しがっているのもあって、そのシュミレーションも兼ねております。

とはいえ、夫婦で使っているベッドはもう10年使っているもので、無印の足つきマットレスのセミダブルです。
一人で寝るには広いけど、二人で寝るにはちょいと狭め。
買い直したいけど。

けど。

倹約家の旦那くんには私からはいえませーーーん。

クイーンサイズにしたーいなー(入んないか。)

真ん中の白い枕が今までの枕(生成りのカバーをかけています)で、大きさの違いが分かりますね。
今までのは綿の枕だったので、羽になった分しっかりとした寝心地になった気がします。

e0292987_232131100.jpg

宣言通りの3連ハンガーとラップ。
最近ボトムスのヒットに恵まれて、続々と増えてしまった!!

これだけ買ったのに、翌日無印のラップケースを落としてしまい、破損。
くぅ・・・・・無印週間終わったばかりなのに、正規価格で買うとは!!!!!

しばらくは透明のテープでごまかして使います!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-06-27 09:12 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

耐震突っ張り棒を突っ張り棚に流用する

前の家ではトランクルームに入れていたものを、今度は家の中に収納しています。
寝室に使用しているウォーキングクローゼットです。

ここにはL字型に棚があるんですが、一角のペースがもったいなくてですね。
ずっとここに突っ張り棚を付けたら便利だなぁと思っていたのです。


最近スノボに行きまして、その時出てきたこちらの耐震突っ張り棒。

これは漫画棚に装着しようとしていたのですが、残念ながら採寸ミスによりサイズが合わなかったという買い物ミス。

どこかで使おうとずっと保管していたのですが、ふと、ここに設置していては?と思い立ち、設置してみました。
e0292987_17282892.jpg


今まではこのL字にぎゅうぎゅうにしまいこんでいた冬物布団も、このおかげで少し楽に置けるかな?
奥のものが届きにくいかなぁ。
使いながら考えていきます。

置いたのはアンパンマンのおもちゃ。
e0292987_17291799.jpg

これ、寄付する予定なのだけど、期日がこないと出せないので、保管場所に困っていたの。
結構重たいけど、今のところ大丈夫。
ぐりぐり固定するネジのつまみ部分には袋なんかもぶら下げて。
e0292987_17293078.jpg

足元はこんな感じですが、スノボ関係の物が出されているだけで、現実は足の踏み場がなくなるぐらいぎゅうぎゅう詰めになります。

今年からは娘もスキーデビューをしまして、年々物が増えていく予定のここ。
本当、前の家のトランクルームがどれだけ重宝していたか、思い知らされます。

・・・・物がピークで増える間は、旦那くんの実家にも置かせてもらったりしないと、正直きついですなぁ。。。


※本来の耐震突っ張り棒の使用目的とは異なるため、なにかあった場合でも自己責任だと思ってやっています。
真似される方はくれぐれも自己責任でお願いします。何かあっても当方は一切責任はとれません。ご注意ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-28 14:27 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

入学準備でPPケースを追加

娘、春から小学生。
洋服のサイズはもう120サイズになりました。
どんどん大きくなっていくので、洋服も、どんどん大きくなり、今まで使っていた収納ではぎゅうぎゅうになってきました。

e0292987_17152674.jpg

・・・・・・・まぁ、私が作り過ぎたともいう。



それでもクローゼットPP大を3つではそろそろ限界かなぁと思い始めていたので、クローゼットPPを追加しました。
無印週間まで待てなかったよ。

追加したのは無印のクローゼットPPケースの深型と、4段のストッカー。
e0292987_17154979.jpg

左の何も入っていないやつです。
これで娘の洋服入れは大が3つ、小が2つ(うち一つは幼稚園のものにつき姉弟共用)。

ストッカーはクローゼットPPの隣に並べるので、高さを揃えるために、21cmと11cmの追加ストッカーも購入しました。

ストッカー、こんな説明書が入っていまして。
e0292987_17165593.jpg

さすが追加とうたっているだけあって、蓋を取り外して取り付けられる仕様になっています。
確認していないけど、最近のPPケースは全部こうなっているのかな??


早速設置。
e0292987_17212620.jpg

娘のものはボトムスよりもトップスの方が多いので、今回購入した深型をボトムス用にし、トップスに大2段を使用することにしました。

娘用の衣装ケースと、息子ズの衣装ケースの間に今回ストッカーを挟み込みました。
高さがバラバラなのは、まだ幼稚園に通っているため。
e0292987_1721445.jpg
卒園後はこうなる。

間にストッカーを挟んだのには理由がありまして。

今まで幼稚園の洋服が入っていて兼用になっていたPPケース小を、今度は1つ娘の体操服入れに使うため、3つ横に並べると、息子が混乱して娘の体操服を着てしまう可能性があるので、その対策です。

ストッカーの一番上はマスクを入れようかと思ったけど、今は保留で。
幼稚園の名札とか入れようかな。

小学校の私服登校。
娘は今ロングスカート大好き人間。
毎朝バトルになるのが今から想像できるのです。


さ、自分も今季たくさん服を増やしたので、少し洋服を減らしたいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-27 17:14 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

クローゼットルームにフックを付ける

クローゼットルームにフックを取り付けました。
e0292987_10423026.jpg

今までは何もなかった場所。



これを置いていたのだけど、私に似てズボラーな、うちの子どもたち。
ハンガーにかけるわけがない。
このラックの上に山積み。

では幼稚園ではコートをどうしているかといいますと。

上着に取り付けた紐を、自分のフックに引っ掛けているんですね。
幼稚園で出来るなら、家でも出来るでしょうということで、フックを設置した次第でございます。

e0292987_10451956.jpg

こんな感じです。
あ、すみませんね、また画像加工失敗しております。。。。T▽T
息子2号が・・・変に設定をいじって・・・・・・・ブツブツ。

e0292987_10471545.jpg

こんな感じにかけております。
幼稚園に行っているときの写真なので、鞄かかってませんが。
かかっているのはお着替え袋ですね。

で、フックを設置して、子どもはかけられるようになったかといいますと。

5分5分ですか。
息子1号に至っては、片付けないので私に怒られて、「つーかーれーたーーー!!>□<;」と、泣きながら片付けております。

ふぅ。色々やっているんですが、正解はなかなかないですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-22 13:40 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

新しい漫画用本棚を買う

我が家の旦那くんの趣味は漫画収集です。
小学生のころから集めている漫画、古本屋で買ってくる漫画で、前の家では旦那くんの専用部屋を作ってぴったりの本棚を置いたりしていました。
e0292987_0584466.jpg
旧居の写真。男前~な部屋!こういうのが好きです。
でも写っていない側には私の手芸関係の段ボール山積みという残念なお部屋(笑

この棚、重い!!それに、写真見てわかる通り、入りきらなくて棚の上に平積みされていたので、引越しにあたり、今までの本棚は解体&処分しました。

新しく購入した棚はコチラ。
e0292987_0481425.jpg

組み立て式ですが、国産です。




クローゼットルームの壁1面に収納できます。
e0292987_053332.jpg

前列と後列に段差付きで入るので798冊と1078冊入ります。
あと3cm広ければ、1078冊の方を2つ並べられたのに・・・・悔しい!!!

引っ越し前にザッと目測計算して1600冊ほどあったと思うので、2台でまだ余裕がある・・・・・・・・

予定だったのだけど・・・・・

e0292987_131743.jpg

はみ出てます。
・・・・・・・・増やしたな。

追加しまーす。

漫画に占領される部屋。新刊だけでなく、すでに完結した中古なども面白ければ買うので増えていく一方です。
・・・・・かという私も、オークションで大人買いしたし(笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-01-24 12:47 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧