カテゴリ:  L ワンピース( 18 )

mahoeanelaさんトレーナーワンピース

e0292987_129044.jpg
パターン:mahoeanela(トレーナーワンピース120)
生地:RickRack(フラワリー裏毛、同色リブ)


mahoeanelaさんのトレーナーワンピースはずっと作り続けているパターンの一つ。
名札が下げれるのも、小学生には嬉しいですし、ワンピース好きな子どもにも大人気のパターンです。
e0292987_1210431.jpg

ただ、最近は名札は1年生しかつけないところも多いようですね。
防犯の為だとか。

顔と名前をなかなか覚えられない私にはなかなか厳しいです(苦笑


最近、やっと娘と仲のいい友達の顔と名前が一致し始めました(遅)
ただし、その子の親御さんの顔が一致しない。。。。よって、あいさつされても誰だかわからない!!!←
曖昧な会話しかできない私・・・・涙


e0292987_12102010.jpg

この生地、すごく好き。
購入した時にも書きましたが、HAKKAKIDSを思わせる配色と雰囲気があります。

買った時から絶対ワンピースと決めていて、やっとこ作りました。
e0292987_1212986.jpg


生地はまだあるのに、リブがこれで終わり。買い足したかったけど、もうない様子。残念。

そして、こちらは袖をアレンジしています。

袖がふんわりしているのが可愛いパターンなのですが、生地の重さで腕まくりをしたときに下がりやすく、鉛筆などで擦って汚れてしまうということが自分の娘が着ていて分りましたので、ストレート袖にアレンジしています。

e0292987_1293942.jpg

同じパターンで、フロント切り替え&ギャザーなしにした90サイズ。

あぁ、めんこい。このサイズめんこいよぉぉぉ・・・・


この時代、カムバーク!!!!


中途半端に残っていた巨峰ドット、もったいないので、仕立てられるギリギリサイズで作成しました。

生地の関係もあるのですが、ギャザーがあるとふんわりふんわりするけど、小さい子供では足元が見えなかったり、もたついたりするのかもしれないかなぁと、なくしてみました。

e0292987_1214491.jpg


切り替えないのもシンプルで可愛いなぁと思うのです。

自画自賛ですみません。。。


もう一丁120サイズで。
e0292987_12144281.jpg

bichetteさんのグランドローズ×ボーダー。
あぁ、素敵な生地。眺めているだけでも癒されます!!!
これ、厚手の天竺でもでないかなぁ~とひそかに願っております。

ボートネックとか、想像だけで可愛いよなぁ~~~
e0292987_12145935.jpg
名札用のテープ、挟んでます。
このレースはストレッチレースなのと、身幅自体がギャザーが寄っている分、かなりゆったり目なので脱ぎ着にも影響しません。




引き締めたくて、リブはネイビーのアランニットにしました。
e0292987_12165132.jpg

アラン、大好き、大活躍。

これだけで急にランクがアップしたように見えます(当社比較)


e0292987_12171725.jpg

こちらは130サイズ。

もうお姉さんサイズですね。私でも着れそう(無理
e0292987_12172957.jpg

少し大人っぽい物が好きな子も出てくるので、リボン柄で可愛いけど、シックな色合いで。

これはこれですごく可愛いので、好きです。
e0292987_12175055.jpg
学校によっては名札を1年生以降もつけるところはきっとあると思うので、名札テープ挟んでますよ。

トレーナーワンピースばっかりですが。
あ、全部袖はストレートにアレンジしています。

こちらもtetote出品予定です^^

よろしくお願いします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 88
☆小物 ・・・ 250
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-11-21 12:08 |   L ワンピース | Comments(0)

出産祝いオーダー

※写真が一部掲載されていませんでしたので、新たに追記しています!(7月4日)
いつも出産祝いをオーダーしてくれる友人から、5月に生まれた女の子ベイビーちゃんへ。

e0292987_18345092.jpg

パターン:mahoeanela(トレーナーワンピース90)
生地:ねこの隠れ家(ジャガード、ジャズネップアラン)

マホエさんのまんまパクっているこれが私も友人もツボ。
切り替え部分にはストレッチレースを挟んでます。
e0292987_1835183.jpg

この形、この柄、子供服には到底見えない。
そのギャップが好きだーーーー(●ノ´з`)ノ

e0292987_18353473.jpg

パターン:オークション(ふりふりパンツ90)
生地:ねこの隠れ家(ストレッチデニム裏毛)

以前娘に布帛の薄手のデニムで作ったものを友人が気に入ってくれまして。
娘につくったものは、洗濯をしたらくしゃくしゃで、アイロン必須になってしまい、1回着用しただけでお蔵入り。
ということで、アイロンをかけている暇がないであろうママさんの為にも、デニム裏毛ニット生地をご提案。

びよんびよんのストレッチ抜群の裏毛生地。

あかちゃんもストレスフリー、ママもノーアイロンでストレスフリー。
(アイロンはもっぱら手芸でしか使わない私。 どーーーしても必要な時だけ衣類にも使います←
旦那くんは自分でアイロンかけてます。私は洗濯物を取り込むだけです。ぷぷ。)

e0292987_1455392.jpg

ふりふりパンツという名称なだけあって、3段目はパンツになっております。スカートNGの幼稚園保育園でも着用OK。

大体90~110サイズをお召しになるお嬢ちゃんはフリフリLOVEですので、喜んで着ていただけるかと。

出産祝いにしてはシンプルすぎるボトムスではありますが、結局こういうものが一番使えるので、オススメしまくりです。


2段目の取り付け方法だけ、仕様書とは別で作っております。

ウエスト部分で熟考すること5日間(ただ糸が届くの待ってただけともいう)。
e0292987_14555988.jpg
フリフリ部分の巻ロックの糸もあえて別の色にしようかと悩んだのだけど、結局生地と同色にしました。

シンプルイズベスト!!

びよんびよんに伸びるストレッチなのですが、それゆえに通常の作り方(ロックした後にレジロンで抑えステッチ)だと糸切れの予感大。

折角伸びに強いカバステがあるので、ゴムを入れながらカバステしました。

いやぁ・・・・・・苦労した(笑
びよんびよんだし、縫い伸びするし、裏毛だからくるんくるんだし、ゴムを入れながら縫うの自体初めてで、ウエスト部分にカバステ使うのも初めてで、

もう初めてづくしで、出来上がったときはかなりの消耗(笑

久しぶりのミシンだったのもあるけど、はじめてにぶち当たると、わくわく半分、げんなり半分(笑
でもおかげでこんなに引っ張ってもオールOK。
e0292987_14573515.jpg

糸切れナッシン♪

以上出産祝いでした。

しかし、何度もオーダーくれて、ミシン祝いとかいって現金を送ってくる友人。

新築祝いとかでなく、ミシン祝い金とか、あんたは私の親か!(笑

ほんとーに、感謝感激雨あられ。

この世に生を受けたベイビー達の何人かが、私の作った服を着ているなんて、奇跡以外の何モノでもない。


遠慮せずまたオーダー待ってます!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 62
☆小物 ・・・ 181
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-07-03 16:27 |   L ワンピース | Comments(0)

レイヤードチュニックワンピ

e0292987_21434430.jpg
パターン:one’sone(レイヤードチュニックワンピ120)
生地:slowboat(特価ボーダー天竺ピンク)、デニム、ダンガリー


このレイヤードチュニックを作るために購入したslowboatさんの特価ボーダー。
確かオリジナルではなく、仕入れ品で安かったように記憶しています。
1mカット売りを2カット購入しました。

女の子なら好きであろうピンクのボーダーです。
くすんだ感じではなく、可愛らしいピンク。

娘は最近美女と野獣のベルの影響で、黄色が好きになりつつあります。
ピンク星人は脱却した模様。
なのでピンク拒否?!とか思ったものの、見せたところ「可愛い~~!」と言ってくれたので、前ほどではなくても相変わらず好きなようですね。
e0292987_21442814.jpg

ワンピースによくある「ポケットがない」問題も、このパターンだと解決。


100サイズの時にレイヤードワンピを作ったら、結構サイズギリギリまでよく着てくれたので、これも気に入ってくれたよう。
ワンピースは1枚でコーデが決まるので、便利ですよね。
e0292987_21452775.jpg

ただし、チュニックという名前のとおり、1枚で着るには後ろスカートが短いです。
内布は綿麻シーチングのストライプ。
e0292987_21455212.jpg

典型的なボーダー×デニムなのだけど、まずは基本の1本がないとね。
ワンピースにありがちな「ポケットがない」というのも解消されますし。

まだあるピンクのボーダー、今度は何を作ろうか。
Aラインのワンピースとかもいいなぁ~
姪っ子とお揃いもいいなぁ~~~~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 38
☆小物 ・・・ 138
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-27 21:42 |   L ワンピース | Comments(0)

トレーナーワンピース

e0292987_952228.jpg
パターン:mahoeanela(トレーナーワンピース80)
生地:coco me‘re(ダンボールニット キャンディ)ねこの隠れ家(アラン風グレー)


このキャンディ柄、すごく気に入っていたのだけど、残りもあと少し。
裏毛のように丸まらないし、丈夫なダンボールニット、大好きです。
でもなかなかダンボールニットって販売されないんですよね。
なんでだろう。

娘にもこれでハーフパンツ作ったり、レイヤードワンピ作ったりしたなぁ。
e0292987_9563013.jpg

思い出深い生地です。


こちらは友人の娘ちゃんにおくる1着。
大学時代に友達の友達として知り合ったコですが、大学時代よりも、今の方が仲がいいような。
大学時代の友人が片手で数えるほどしかいない私がそう思っているだけかもしれないけど(笑
ママが柴崎コウ系のクールビューティで、旦那くんはそれを微笑ましく一歩後ろで見ている(嫁さんを大好きなのはヒシヒシ伝わる)、なんとも微笑ましいご家庭に生まれたベビーちゃん。
ベビーちゃんなのに、超美人。

しかもママは復職予定だからと言って、生まれてすぐに母乳混合を開始し、寝かし付けは哺乳瓶や母乳、おしゃぶりなどに頼らず抱っこでゆらゆらやトントンのみで寝られるようにして完全に思い通りに操っている。
1人目からすごい、すごすぎる。

添い寝一本で楽を追求して、冬場は娘の頭の下にクッションを挟んでおっぱいを加えさせ、そのままの体勢で何時間もいた私と比べると雲泥の差だ!!!←ぐーたらし過ぎ


パンクなイメージがあるので、あまりにフリフリ女の子女の子している服はあまり好まないだろうと勝手に想像し、あえての抑え目のグレー服にしました。
e0292987_9525413.jpg

でもやっぱり女の子っぽくレースは外せず。初めてポケット周りにレースを挟んでみましたが、これも可愛いですね。
ロック好きで赤が好きな友人なので、次はそれを考慮した洋服がいいかな。
美人さんだから、マリメッコとか似合いそう。

mahoeanelaさんのトレーナーワンピース、これで7着目になるだろうか。
110、120、130を買って、90、100を追加し、80サイズも追加した。
お高いけど、それに見合うだけの可愛さがあり、好きなパターンです。
でも最近の衝撃。

娘が通う小学校では1年生の間しか名札をしないんだそう。。。。。

防犯のためだとか。


このパターンの、名札リボンが挟めるところが気に入っていたのになぁ~~~

人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は、名札を付けないなんて、信じられない。
名前がわからなくなったらどうするんじゃ!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 8
☆小物 ・・・ 0

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-01-08 11:51 |   L ワンピース | Comments(0)

puririリボンスムースでワンピース

こちら昨年アップしきれなかった分なので、カウントには入れません。
e0292987_21582495.jpg
パターン:one‘s one(レイヤードチュニックワンピ 120)
生地:puriri(リボンスムース デニム)同色リブ

ワンピース大好きな娘。
サンタ衣装がとても可愛く出来たので、同じような感じにしたくて、普段使い用にワンピースを作りました。
過去記事→子どものクリスマス衣装をハンドメイド


リボンのスムース、たくさん購入したけど、地色が白っぽいからか、娘には少し合わない感じだったかもしれません。
見慣れたらそうでもないのかな。
e0292987_223218.jpg
大柄のリボンでとことん甘い感じにしたくてレースも付けました。
ギャザー綿テープの上にチュールを重ね、それを抑えるように綿レースを置いていますここまで甘くするつもりはなくて、同色の無地スムースに巻きロックしたものを縫い付けるつもりだったのだけど、
実際に置いてみるとすごいボリュームで、かわいらしいを通り越して邪魔になりそうだったので、急きょ変更。


洗濯でどうなるか、謎 (・_・?) アイロン必須かなーーー←アイロンかけない人





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-01-03 07:57 |   L ワンピース | Comments(2)

オーダー「出産祝い~ワンピース編~」

e0292987_235506.jpg

パターン:mahoe anela(トレーナーワンピース90、100)
生地:猫の隠れ家(レオパードジャガード、アランニット)、mahoeanela(ストレッチレース)

いつもオーダーくれる友人からのオーダーです。
昨年作った猫の隠れ家さんのレオパードジャガードを気に入ってくれて、サイズ違いでオーダーしてくれました。
e0292987_2355465.jpg
ストレッチレース、もう少し厚手のがほしいな。。。
e0292987_23565930.jpg

タグはお気に入りのリボン柄。オリジナルタグです。

e0292987_23572665.jpg

同じの2つ。
一つは90、一つは100。

一つは娘ちゃんに、もう一つを出産祝いだそうです。
80サイズだとすぐにサイズアウトしてしまうので、90とのことでした。
出産祝いはベビーものを贈る方やすでに準備しているパパママも多いので、あえて大きいサイズを選ぶっていうのもオススメです。

ま、サイズ指定は出産したママさんなのでエラそうには言えません(笑

小さい子向けのこういった服はなかなか見ないので、これぞハンドメイドの醍醐味。
まぁ・・・・・mahoeanelaさんのサンプルを丸パクリなんですけどーーー

いつも素敵な型紙をありがとうです。
これを作っていたら友人のベビーちゃんにも作ってあげたくて、それは80で作ろうと、追加注文しちゃいました。

さて、出産祝いはもう一つあるんですが、カテゴリの関係で、次に続きます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-12-26 13:52 |   L ワンピース | Comments(0)

mahoeanelaさんのトレーナーワンピース

e0292987_15363345.jpg

パターン:mahoeanela(トレーナーワンピース120)
生地:puriri(裏毛バタフライピンク、同色リブ、同色無地裏毛)


来年小学生に上がる娘の私服を少しずつ増やしています。
衣装持ちの私の影響、というか、私が買うので、元から衣装持ちの方だけど、最近は好みの服じゃないものは全く着ない娘。

それでもまだ私が作った服を着てくれるので、その間は楽しもうと。
そして少しずつ私の好みの方向に洗脳していこうと(笑)

今思うと、一番子どものおしゃれが楽しめたのは100サイズ(3歳)だったかな。
まだ服にそれほど興味がなくて、自分で満足に着替えが出来ない頃、そして市販品でもシャツや重ね着など、多少装飾が入っても文句なく着てくれるのがその時期だった・・・・



さて、そんな娘に、学校でも着れる服をと思って、最初に思いついたのがmahoeanelaさんのトレーナーワンピースでした。
何よりこのパターンは名札を下げるリボンを挟めるのがよくて。
e0292987_1537135.jpg

私の通ってた小学校では体育のある日は体操服での登校もOKだったけど、今どきの小学校はちゃんと着替える習慣があるそうで。
ワンピースなら、着替えもしやすいかなと、親心的に思ったのです。

なにより細部にこだわりがあるmahoeanelaさんのパターンは作っていてとても楽しい。
e0292987_15375678.jpg

袖の先がリブでふんわりなったり、胸のところのギャザーや、挟むレースだったり、少しデザイン性のあるポケット部分だったり、女の子らしい形なので、好きです。

市販品ではもう120を着用する娘でも、割とボリュームのあるこのパターンでは若干大きいですが・・・・

今から着用して、春先も着ることを考えると、6歳になったばかりの娘には120サイズでよかったと思います。

他にももう一着。

e0292987_1539664.jpg

パターン:mahoeanela(トレーナーワンピース120)
生地:ココメール(ドットキルト)???(ミックス糸太リブ)

春先。。。にはギリギリ無理?
でもどうしても作りたかった、ドットのキルトで。
キルトなので、どうしてもボリューミーにはなりますが、それでもやはり、作りたい気持ちが勝りました。
生地自体にボリュームがあるので、負けないようにリブも立派などっしり系を選んでみました。
e0292987_15424230.jpg


襟部分は初めてタートルにしました。
生地自体が重い分、普通衿にすると、下着やインナーが見えるかもと思い、タートルにしたのですが、もう少し高さがあっても良かったかな。(今回は型紙通りです)

走り回る子どもはマフラーしないし。。。。
とはいえ、今年はハイネックよりも短めのものが流行らしいので、そういうことにしておきます(笑

e0292987_1540935.jpg

生地自体にボリュームがあるので、胸元のギャザーはデフォよりも5cmほど多めにとり、緩いギャザーにしました。
もちろん、名札リボンも忘れずに挟んでます。

なんとなく首回りが寂しい感じがしたのと、中途半端な生地が残ったので、リボンを作って縫い付けました。
e0292987_15405251.jpg
ランドセルの邪魔になるかな?
邪魔になったり、飽きたりすれば取ります。


あとはスパッツをもう少し追加したいのと、ブッフォンスリーブワンピース、カラーボトム、ぺプラムカットソーや後ろ下がりTなど、作りたい物まだまだあります。

相変わらず韓国子供服も好きだし、娘に聞いても決まらないので、入学までに色々と揃えておきたいな。

きっとあと少しすれば私の作った服には見向きもしなくなるだろうし・・・・寂しいです!!!



*******************



さて、自称文具好きの私。
uniのJETSTREAMを愛用してきたのですが、このたび雑貨屋さんでこんな素敵商品を発見!!!
e0292987_15484910.jpg

JETSTREAMのディズニーコラボ3色ペン。

他のペンならコラボ商品いくつも出ているけど、私が出会ったJETSTREAMではキャラクターとのコラボは初でございます。
配色超可愛い!!!ヾ(≧▽≦)ノ
e0292987_1551358.jpg

思わず3色買い~~~~(他にドナルドと、デイジー(売り切れ)がありました)

JETSTREAMは書き始めのかすれなし、なめらかさ、色の濃さが気に入っています。家じゅうのペンをこれに絞ってます。
まだこれを超えるペンに出会ってません・・・・(パワータンクもなかなか。大学時代はタプリクリップにハマってました。)

マンションの火災報知器点検のおじちゃんも、マンションリフォームのお兄ちゃんも、JETSTREAMの高価版(1000円するやつ。もちろん、私も持ってる)を持ってた!
「これいいですよね~~!」とその場でペンを褒め合う、変な人たち(笑

嬉しかったので記事にしてみました(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-11-27 15:59 |   L ワンピース | Comments(0)

mahoe anela トレーナーワンピース

ご無沙汰しております。

3月12日の水曜日に3~4か月に1度の六浦での1day shopのイベントがあり、しばらくパソコンも開く間もないほど制作制作の日々です。
パソコンを開いても、2号がパソコンをガンガン叩くので、なかなかブログもかけず・・・・
今授乳中でウトウトしてるので、いそいで更新!!

e0292987_2023812.jpg
パターン:mahoe anela(トレーナーワンピース120)
生地:puriri(ポルカドット裏毛)SMILE(粗挽きMIX裏毛ベージュ、同色スパン)

以前購入した、puririパックに入っていたポルカドット。
娘のものにしようかなぁと思っていたけど、イベント用のトレーナーワンピースに仕立ててみました。
マホエさんの型紙は高いので、なかなか買えずにいたトレーナーワンピース。
でもすんごい可愛いの。

たかがトレーナーワンピと思いきや、胸の切り替え部分が単調にならず、更に名札を下げることのできるテープが挟めるので、小学生には重宝すると思うの。
e0292987_20271150.jpg

マホエさんで取扱いしているレースも可愛いけど、猫の隠れ家で購入したストレッチレースも肉厚で、なかなか素敵なのです。

ポケットは無地にバテンレースを挟んで、単調にならないようにしてみました。
e0292987_20232914.jpg

もう少しバテンが上でもよかったかも。

腕の部分もリブできゅーーっとチューリップスリーブみたいになっていて、可愛い。
娘にも120サイズでと思ったけど、まだ115cmくらいの娘には大きかったようで、ただ今110サイズを注文中。届いたらフォトラビットで作ろうかなぁ~~~

ニット、やっぱり楽しい!!


e0292987_2024023.jpg
こんなことしてみたり。
きりえプリント。
最近、大好きなGomaさんの新刊もこれを使った本で、そういえば数年前に買ってたなぁとひっぱり出してみました。
端切れで練習。
想像以上にきちんとプリントできたので、洋服なんかにも活かせたらいいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-09 20:31 |   L ワンピース | Comments(0)

mahoe anela トレーナーワンピース

e0292987_23293976.jpg
パターン:mahoe anela(トレーナーワンピース120)
生地:ねこの隠れ家(レオパードジャガードグレー)

mahoeanelaさんのトレーナーワンピース。
お高いパターンだけど、どーーーーしても作ってみたくて、購入。

しかもしかも、サンプルが可愛かったので全く同じ生地で。
ひねりがないけど、ご覧ください・・・・
e0292987_2330454.jpg
このパターンの最大のポイントはここかも?
名札を付けることのできるテープがつけられるのです。
これグッドアイディアよねぇ~~~~~!!
小学生には必須よ。

ストレッチレースの陰に隠れていて、全く見えないのも◎。
休日は普通に着たいものね~~
e0292987_23314432.jpg
やはりポケットはファーですよ。
ミルクティーのような色。


色はこれが一番近いかな。
e0292987_23323361.jpg
ふんわりと起毛していて、高級感ある生地です。

作っている傍で娘に「私の?」と何度も何度も聞かれました。
ワンピース好きになってきたようです。

しかし娘に試着させると明らかに大きい。大きすぎる。
ケチって120と130だけにしたけど、娘にはやはり120は大きくて・・・・

生地はまだ余っているので、年明けオープンで110サイズを購入して、娘にも作る予定です。
この120のトレーナーワンピは後日tetoteに出品予定です^^
どなたかのお気に入りになりますように!


ちなみに120サイズ、2800円(送料別途500円、レターパックプラスでの発送予定です)出品予定です。
tetoteに登録するのが面倒~という方がいらっしゃれば、コメント欄からお気軽にお問い合わせくださいませ~~
コメント欄は認証制ですので、認証しない限りは個人情報も表にはでませんので、連絡先(メールアドレス)を必ず記載してくださいね^^

さて、これは縫い始めではなく、縫いおさめでもなく・・・
昨年にアップし損ねたものもあるので、後日記事をアップしたいと思います。



明日は行政センターに行かなきゃいけない・・・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-01-05 23:40 |   L ワンピース | Comments(0)

[オーダー]レイヤードチュニックワンピ

e0292987_855152.jpg
パターン:one‘sone(レヤードチュニックワンピ120を110丈アレンジ)
生地:fabricbird(20双糸天竺ボーダー)シーチング系


以前オーダー頂いたお客様から2度目のオーダーをいただきました。
いつも、いつも、本当にありがとうございます。

私も大好きなボーダーのクレイジーで、レイヤードワンピースをオーダー頂きました。
本当ボーダーのクレイジー、大好きなんです。
なので作るときからワクワク。
e0292987_8555014.jpg


生地も色の配置までオーダー主様と相談しながら、楽しく制作しました。
時間ができたら同じような感じで娘にも作りたいなって思います^^


これと一緒に弟くんのタンクとボートネックTとタンクトップもオーダー頂きました。

便乗して、息子2号のボートネックTも同時進行で~~(笑
e0292987_8563086.jpg
パターン:パレット(ボートネックT60)
生地:puririモンスター天竺

これは息子2号のものです。モンスター本当可愛い。
でも子どもにはこの可愛さがわからないようで、先日子育て支援の遊び場で、

「なんでお化けのお洋服なの?」

と真剣な眼差しで聞かれてしまいました(笑

「かわいいでしょ?」と言ったら「お化けはかわいくないでしょ!怖いでしょ!」と怒られちゃいました。

私はタコモンスターが好きです。左側に2匹いるやつ。
e0292987_8582854.jpg
次のオープンでラフィースムース版のモンスター狙ってます。ぐふふ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-06-18 08:59 |   L ワンピース | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧