カテゴリ:アウトドア( 13 )

helinoxのチェアを購入

前回ベランダの話だったので、その続きを。

我が家のベランダ、掃除が苦手な私にはシンプルが一番ということで、室外機以外はほとんど手つかず。

前の家よりもかなり広めになったベランダなので、少しでも居心地よくしたいのだけど、ベランダインテリアとしてはかなり味気ない感じなんです。

まず、この、BBQように行き当たりばったりで買ってしまったイスね。
e0292987_20321140.jpg

外から目立つんですよね。

ただでさえ洗濯物が多い我が家、外から見ると、ごちゃーっとしているんで、せめて椅子は変えたい。
ナチュラルな感じのものに変更したい!


条件としては

・ナチュラルな色合いであること
・座り心地がいいもの(木は痛い!)
・持ち運びが楽なこと(アウトドア兼用なので)


で、探した結果、求めていたものを発見。
helinoxのコンフォートチェアです。
e0292987_203478.jpg

このたたずまい、アウトドア商品とは思えない見た目です。
室内で使うことも考慮して作られているそうです。



購入前に厚木のワイルドワンでテントを買うついでに試座(?)。

残念ながらベージュはなかったので、インターネットで購入です。



コンフォートにするか、タクティカルにするかすごーーーく悩んだのですが・・・



タクティカルの方が座面にポケットがついていたり、収納袋がポーチとして椅子に取り付けることが出来るのです。



でも普段使いするなら、コンフォートのファブリックな見た目がいい!!!

ファブリックっぽい見た目だけど、ポリ素材で汚れは落ちやすいそうですし、まぁ、汚れても最悪座面単体も売っているので、交換は出来る!と踏んで。


結果大満足!!!

後日アウトドアのお店の方と話して知ったことだけど、ベージュはレアらしいですね。
オレンジとかブルーとか見ましたが、どぎつい色じゃなくてとても可愛かった。
e0292987_2041710.jpg

2号、速攻で座ろうとする。
この革タグが、一層折り畳みチェア感を減らしてグレードアップしてくれます。

helinoxの特徴でもある計量と収納性はとても魅力。
イス1客900g、耐荷重は145kg。トートバッグに収まってしまうサイズは驚きです。

例えば平日休みが多い我が家の場合、旦那くんと二人でデートというのが今後も増える予想。
まぁ大抵は地べたにでも座ればいいんだろうけど、まったりしたいとき、このサイズならリュックにポンと入れて電車でお出かけとか、普通にできますでしょ。

運動会でも、そんな大げさな・・・って荷物にならずにすんじゃう。
もちろん、ベランダに置いておいても、色がごちゃつかずに、素敵。
e0292987_20422017.jpg

室内でももちろんOK。
むしろソファーを買い替えようかかなり迷っている今、気分転換にはとてもいい。


アウトドアももちろんOK。

先日は花火大会にも連れて行きました。
コンパクトなので、普段の鞄に軽々入って、まさか椅子が入っているなんて思いもしません。

ロースタイルの我が家なので、そういう意味でのヘリノックスの低さはいいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-09-05 20:25 | アウトドア | Comments(2)

アウトドアで使うものをハンドメイド

キャンプ、バーベキューが大好き。アウトドアカテゴリを作ってみましたよん。

今年はマイテントを購入して、更に拍車がかかりました。


しかし、小学生になった娘となかなか連休が取れない旦那くんなので、毎年夏休みでないとキャンプに行けません。

でもでも、今年はなんと!
テントを購入しましたーーーーー!!!


で、当然読み漁っちゃうよね。アウトドア雑誌。



誌面からから使えそうなアイディアを頂戴して、こんなものを作ってみました。

キッチンツール入れです。
e0292987_1846478.jpg

机の横にぶら下げて、道具を仕舞えるので、机の上のきれいをキープにできます。
外で使うので、丈夫な生地をと思ってデニムを使用。
e0292987_18463576.jpg


デニムなので重なる部分が多いと縫いづらいので、ところどころで工夫を。
e0292987_18471398.jpg

入れ口はバイアスで補強。
e0292987_18474925.jpg
中表に縫い合わせてひっくり返したのですが、重なる部分はずれるようにしています。

シルクスクリーンを施してみました。
e0292987_18461819.jpg

もこもこです。
ワッペンもペタペタ。
e0292987_18483274.jpg



同じデニム生地でティッシュケースも。
e0292987_18485951.jpg

こちらもぶら下げられるようになっています。
e0292987_1849127.jpg

キッチンばさみをふいたり、子どもの口を拭ったり、ティッシュの使用頻度は高め。

ワッペンをたくさんつけたけど、やっぱりやめたーって、剥がした(笑
e0292987_18492433.jpg

お揃い。
e0292987_18574568.jpg



というわけで、作れるものは作り、買うものは買う。

まだ作れるものないかな~と、妄想が止まらない~~~ヽ(●'v`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 68
☆小物 ・・・ 192
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-08-31 18:59 | アウトドア | Comments(0)

巾着色々

夏休みは子どもがいてなかなかゆっくりミシンというわけにもいかず、ハンドメイドは落ち気味。
その分今はアウトドア熱が急上昇中。

とはいえ、なかなか連休が取りにくい&平日休みがメインの旦那くんだし、娘は小学生なので行ける時期は本当に限られるのだけど。

でもでも、今年はマイテント買っちゃったので!!!



毎年夏休みに必ず旦那くんの親族とキャンプに行くのだけど、結婚・出産などでだんだん人数が増えてきて、実家のテントだけでは足りなくなってきて(笑

とうとう我が家もマイテントを手に入れることに。

何も下調べもせずに、ふらっと見に行ったワイルド1で購入したのだけど、倹約家の旦那くんに頼み込んで、どうしてもコールマンではなくスノーピークにしたい!と。(コールマンならインナーマットや寝袋などもセットで同じ値段。スノピはテントのみ)

みなとみらいのマークイズでスノーピークを見てから、ずっと気になっているブランドだったのです。

念願のスノピデビューで、そこからアウトドア熱急上昇!!

色々そろえています。

ペグも新調。



テントやタープについているものはすぐに曲がってしまうので、まぁこんなもんかと思っていたのだけど、やはりちゃんとしたものがあるんですね。



旦那くんに内緒で購入していざキャンプで設営!の時に出したら、最初は「また余計なもの買ったな!!」とご立腹でしたが、実際に使って一言。

「・・・・・これ、いいな」

と合格を頂きました(笑

入れる袋も新調。
e0292987_1610875.jpg

というか、この為にシルクスクリーンの版を作りました。
e0292987_16105532.jpg

まんま、GO OUTの誌面をパクっているんですけど(笑
自分で使うだけなのでいいでしょう。

何かと便利なS字フックやネビュラチェーンなどの「ひっかける系」用はこっち。
e0292987_16112465.jpg


ついでにキャンプなどの記録ノートをつけることにしたので、ノートにもプリント。
e0292987_16114024.jpg

布だけでなくこんな使い方も出来るのがシルクスクリーンのよさ。あぁ、楽しい。

e0292987_16122791.jpg

2つ並べて。

制作にはこんなハプニングも。
e0292987_1615779.jpg
息子2号がプリントした直後に上を通過という。
息子の足裏にも見事にプリント。(写真はなし)

すぐに洗えば大丈夫ですので、慌てず落としました。

e0292987_1618549.jpg

必要に迫られて他も。
e0292987_16183967.jpg

ニット帽についていたLeeのタグを流用。息子2号のおむつ入れです。
飽きたので、新調。
e0292987_16193615.jpg
ディズニーのは裏がこんな感じ。
e0292987_16195499.jpg
これはアウトドア用のカトラリー入れに。

袋物、作るの好きになりました(笑
一枚布で作るなら、ロックミシンがあると便利なのです。
暑い中でも作るのはこれくらいかなぁ。。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 68
☆小物 ・・・ 190
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-08-29 15:55 | アウトドア | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧