カテゴリ:aiguille(アイグーリー)( 17 )

aさまオーダー私信

いつもオーダーをくれるaさま宛てに私信です。

まずはふりふりモンキーの生地提案から。
e0292987_1759272.jpg
スカート部分を柄にするのもいいけど、無地にしてボトムス部分を柄にするのもかわいいよね。
3枚写ってないのは、無難に色の落ち着いたデニム調ニットとか黒とか使おうかなと思っています。
同じ生地2枚ずつでもいいし、違う組み合わせでも可愛いかもしれない。
足首のところがリブが長めだから折り返して履いて足首は暖かいし、大きくなったらそのまま履けて長く履けると思うよ。

e0292987_1849723.jpg
ネックウォーマーはこんなカラーはどうかな??真ん中の2色が色が飛んでるけど、チョコ×ミント、グレー×パープルです。


デジカメの電池が切れちゃって、さっき電球の下で撮ったから味気ない写真だけど・・・
e0292987_18503715.jpg
e0292987_18511793.jpg

出来上がってます^^
勝手にバテンはさんじゃったけど、よかった???90サイズはやっぱりまだ大きいかもね。
作り直せるから遠慮なく言ってね~~

私信でした!
[PR]
by kyoukore | 2012-11-27 18:53 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

川崎大師BIGフリマ終了しました!ありがとうございました!

木曜日に急きょ決めた川崎大師公園のフリマでしたが、昨日無事に終了しました。
気温は低いと天気予報で聞いていたのですが、お天気に恵まれ、日が当たればポカポカと暖かく、最高のフリマ日和!
川崎大師公園自体に行くのは初めてだったんですが、遊具もたくさんあって、車や自転車で訪れる人も多く、とてもいい公園でした。


aiguilleの商品もたくさんの方に見ていただくことができ、たくさんの商品がお嫁に行くことができました。
やっぱり一番人気はネックウォーマーでした(*゚v゚`*)
e0292987_8125851.jpg
画像は使いまわしですが、パッチもノーマルも合わせて15本ほど新しく作りました。
大人用も、レディースももちろん、メンズのご要望も多く「子どもと一緒にお揃いでつけたい!」という方も多かったので、次回出るときは大人用も多めにご用意しようと思います。

フリマの相場としてはお高いハンドメイドの値段なので、一つも売れなかったらどうしよう・・・と不安な気持ちでいっぱいでしたが、
まとめ買いをしてくださるお客様もいて、本当にうれしかったです。

「明日孫のお誕生日なの!」と言って、たくさんお洋服を購入していただいたおばあちゃまもいて、そんな大事な日に、お洋服を選んでもらえて、うれしいです・゚・(ノ∀`;)・゚・

「お店やっているんですか?」と声をかけていただくことも多く、ブログカードを持ち帰っていただく方もいて、
この記事も読んでくださっているのかな?!と思うと、照れくさいような、恥ずかしいような・・・・(笑

オーダー迷われてるお客様、コメント欄からか価格や生地、お洋服のことなど、お気軽に問い合わせくださいね(*´ェ`*)


カメラを忘れるという、大失態でしたが・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とにかくお弁当を食べる余裕もないほど、お客様にきていただけたので、感激でした!!
本当にありがとうございました!!

今回の川崎大師公園は、遊具がたくさんだったので、子ども達も飽きることもなく、子どもの様子も遠くから見ることもできて、また春とか、夏にでも参加したいなぁと思っています(*´艸`*)
その時は川崎の皆様、またどうぞよろしくお願いしますね!
[PR]
by kyoukore | 2012-11-26 08:25 | aiguille(アイグーリー) | Comments(2)

フリマに参加します!!

昨日の今日だけど、25日の日曜日、川崎大師公園のBIGフリマに出店することにしました!!
まだ折り返し連絡が来ていませんが、お近くの方、のぞきに来てくださいね~~ヾ(´・ω・`)ノ

車出店は予約いっぱいだったので、持ち込み参加ですが、パパに車で送ってもらいます~~
昨日のイベントではネックウォーマーが1個残して全部お嫁に行けたので、
頑張って製作中。娘用にと考えていたスモックも、至急仕上げて販売しようと思っています。

お洋服以外にも・・・・

e0292987_14551016.jpg
移動ポケットや~~
e0292987_14553249.jpg
レジンも少し持っていくつもり!
e0292987_14562234.jpg
こんなお着替え袋なんかも。
e0292987_1501385.jpg
この看板でお待ちしています(*>▽<*)ゞ


実はハンドメイドフリマ以外に、普通のフリマに出るのは初めてのこと。
というか、半径10キロから出るの初めて!!!
川崎大師の横で、遊具もたくさんの公園なので、遊びに来てくださいね~~

今朝思い立ってパパのシフトを見ながら急に決めたので、準備もバタバタですが、頑張ります。


お天気になりますよーに!そして日のあたるあったかいいい場所でありますよーに!!(笑
[PR]
by kyoukore | 2012-11-22 15:06 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

イベント終了しました!と生地のお買いもの

本日お天気にも恵まれ、いつも呼んでいただいている1Dayshopのイベント終了しました。

朝10時半OPENなのに、娘を幼稚園に送ると、離れたがらず、遅刻寸前・・・

OPEN10分前にはまだお客様の姿が見えなかったのに、5分前にはあれよあれよとお客様が増え、
あっという間に商品の前にはたくさんのお客様!!

いつも30分くらい様子を見ていくのですが、3回参加した中で一番すごかったんじゃないかな!
POPを置いたり、トルソーに着せたりしてたら写真撮るの忘れちゃってた・・・・残念・・・・悔しい!

大盛況の中、自分もお買いもの~~♪
e0292987_2182384.jpg
娘用スパッツです~~
一緒に参加しているハンドメイドSさんの作品なんですが、このスパッツめちゃ売れしてました。
娘のサイズだったので、これは運命~と思ってお買い上げ!!
だって1000円なんだもの・・・凄い。そりゃめちゃ売れるよね。
娘にたくさん履かせようと思います。(^▽^


次回は3月とのことですが、出産予定日が3月7日。
参加できるかなぁ~~
今からぼちぼち作って、商品だけでも参加できればいいかなって思っています。

aiguilleの商品を手にしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


興奮冷めやらぬ今、出産前に今回お嫁に行けなかったお洋服などを持って、
どこかフリマにでも出品したい気分です。


イベントの様子見の後は検診へ。
前回おなかの端っこに逃げて、心臓検査ができなかったので再検査。
週数通りに育っているそうで一安心。体重も、800g弱でした。
あ、私の体重は、今回は注意されることなく終わってホッ(-∀-`; )

そして気になる性別は・・・・・




ついてました。シンボル。


どうやら今以上に騒がしい家庭になりそうです(笑
女の子だよーとずっと教えてくれてた娘は残念そうでしたが、
「赤ちゃんだっこしてあげるの!」とニコニコ。
息子もじーーーっと画面を見ていました。

**********************


昨日は30%OFFのハガキが来ていたので、ユザワヤにお買い物に行ってました。
e0292987_21162828.jpg
よくハガキを見ないでいったら、キャラクター生地は割引じゃないんデスネ・・・
商用できないので、子どもたちのものを作ろうと、早速プリキュアの生地は娘のお弁当袋に。
お揃いで同じマンションのお友達にプレゼントしようと思います。
お弁当袋ばっかり作ってる気もするけど・・・

真ん中上の3つは娘のスモック用にと。
春頃つくったものがジャストすぎたのか、小さくなったと思ったので生地を探していたんです。
クリスマス柄は期間限定になってしまうけど、こういうのを着て気分をあげるのも楽しいかな~と思っています。

ネットで見て買わなかったものもあったので、ちょこっと購入。
でも帰って調べたら割引後の価格がネットのお店での通常販売価格とかで、
いったい安いのかどうなのか、、よくわからなかったですけど、実物が手に取れるのはいいですね。
他にレジン用のシリコンモールドやドライフラワー用のシリカゲルも買えたのでそれはよかったですd(*^v^*)b

明日からはお友達のオーダーに着手します!
待っててねーーー!!
[PR]
by kyoukore | 2012-11-21 21:44 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

aiguille*イベント終わりました!

e0292987_13552079.jpg
9日のイベント、無事に終了しました。

主催のユミ企画様、ご一緒した作家の皆さま、
残暑厳しい中ご来場いただきましたお客様、
本当にありがとうございました。



荷物を少なくしていったにも関わらず、
やっぱり準備中はプチパニック状態で(笑
開店後も2時間くらい汗がひかないくらいバタバタしておりました。


7月いっぱいで退店したレンタルスペースで
ご一緒していたオーナーの皆さまには
たくさん声をかけていただいて、お祝いの言葉もいただいて、
本当に自分は恵まれているなぁ、またあそこでお店をやりたいな~と
つくづく思いました。


前回購入して下さったお客様がまたリピートしてくれたり、
どの色にしよう~ってすごく悩んでくれるお客様も
お孫さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでくれたおばあちゃまもいたりして、
とっても幸せな時間でした。

そんなたくさんの出会いの中で、
aiguilleのお洋服や小物がお嫁に行くことができました。
お気に入りが見つかってよかったです。
たくさん使っていただけたら嬉しいです(*´ェ`*)


午後からはこども達も参戦。
時には邪魔もしつつ(笑)
大きな声で接客を頑張ってくれました。

短い時間ではありましたが、
お客様や作家さんとの会話も楽しんで、
その中で次の商品へのヒントもいただいたり、
イベントの情報をいただいたり、
自分も頑張ろう!って奮い立たせていただいたり、
とっても充実した一日でした。


次回も都合が合えば、大きいおなかで参戦したいなと思っています(o^-^o)
次はもっと早くから色々ブログで紹介して行きたい!次の課題です。
さぁ、オーダーもいただいたので、頑張りたいと思います!!
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by kyoukore | 2012-09-10 14:43 | aiguille(アイグーリー) | Comments(2)

aiguille*イベント出品一部紹介

第2回 美・フリーマーケット開催のお知らせ

日時:24年9月9日(日)
時間:10:00~16:00
場所:横須賀芸術劇場3階横須賀市産業交流プラザ内

入場無料
お子様連れ大歓迎

コーヒー・紅茶のサービスあり

出店数約30ブース(1回目の2倍!すご~~い!)

ハンドメイド関係のお店だけじゃなく、
予約不要のワークショップやカラーセラピーなんかもあるそうです。




本当はもっと早くに更新したかったのだけど・・・
日々の家事や育児に追われて前日のしかもこんな時間にすみません・・・
e0292987_20495924.jpg
e0292987_20502819.jpg

バルーンスカート。
スカートなのでフリーサイズで、S(80~90)とM(100~110)サイズの2種。

e0292987_2052579.jpg
サルエル風かぼちゃパンツ。
100、110、120サイズで4着。

e0292987_20533219.jpg

くしゅくしゅロールアップパンツ。
ヒッコリー、デニム、チノ含めて100、110、120で4着。

e0292987_20544153.jpg

レイヤードパンツ。90~120まで5着。

e0292987_20552161.jpg

クレイジーボーダーカットソー。90~120。

e0292987_20562938.jpg

ピグモントレーナー。110サイズのみ。

つわり前に作っておいたものと
別のイベントでお嫁に行けなかった子たちも含めて参戦です。

あぁ、本当はもっと色々作りたかったんだけど・・・
少し心残りではあるけれど・・・
でも無事参加できることを素直に喜ぼうと思います。

今日ギリギリで1着だけ作ったものもあります。
どなたかのお気に入りになれますように・・・(●´ω`●)ゞ

その他写真以外のものもベビー服からあります。
さて、これからタグ付けが待っているので
細かい紹介は省略させてくださ~~い。


こども服はaiguilleだけのようなので、
気軽に声かけてくださいね~~(o^∇^o)ノ
[PR]
by kyoukore | 2012-09-08 21:03 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

イベントに参加します!

第2回 美・フリーマーケット開催のお知らせ

日時:24年9月9日(日)
時間:10:00~16:00
場所:横須賀芸術劇場3階横須賀市産業交流プラザ内

入場無料
お子様連れ大歓迎

コーヒー・紅茶のサービスあり

出店数約30ブース(1回目の2倍!すご~~い!)

ハンドメイド関係のお店だけじゃなく、
予約不要のワークショップやカラーセラピーなんかもあるそうです。



もしかしたら行けないかも・・と不安視していたつわりは
だいぶ収まったので、参加する気満々♪


前回は子連れと初めての参加でてんやわんやでしたが、
今回は無事パパの仕事がお休み取れたので、
ゆっくり接客に専念できそうです!

ラミネート関係の物は私も好きだし、人気もありますので、
今回は新作を二つ持って行きます。


まずはカードホルダーです。
e0292987_1451265.jpg


パターン:SONGBELL
生地:ラミネート色々



幼稚園の送迎に保護者カードなるものを着用しなければならないので、
そのために購入した型紙でした。
これから学園祭や保護者会などで集まる機会も増えますし、
IDカードや電子カードなどにも使えます。


ファスナー付きなので小銭や小物や飴なんかを入れてもOK!
画像では名刺サイズのショップカードを入れてますが、
この部分にも透明の生地を縫いつけています。



これも愛用中のひとつ。
e0292987_145547.jpg


パターン:RickRack
生地:ラミネート色々


ポケットティッシュケースと、ポーチが一緒になったものです。
ディッシュを鞄に入れているといつの間にか全部出ちゃってたり、
ぐしゃぐしゃになっていたりして・・・
ラミネート生地でつくると生地自体が丈夫なので
ティッシュがぐしゃぐしゃになる事もないし、
鞄の中でも見つけやすいです。


私はポーチに常備薬と絆創膏を持ち歩いています。
子どもが一緒だと、怪我したり、靴ズレおこしたり、
絆創膏って必需品。
平べったいポーチなので、幅も取りません。
ちょっとしたプレゼントにも丁度いいと思います。


イベント用の荷物をチェック。
前回持って行きすぎたので、今回は厳選して。
これから値札付けやPOPの印刷で、忙しくなります~
横須賀周辺にお住まいの方、是非おこしくださいませ~~(^▽^)
[PR]
by kyoukore | 2012-09-03 14:05 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧