カテゴリ:その他(雑記)( 71 )

今日「New!ブログ開設」してました!

はじめましての方も、旧ブログからいらした方も、こんにちは。  ayaです。

初めてブログを開設したのはもう4年も前の事でした。当時私は娘を出産したばかり。

周りはみんな社会人になったのに、一人世間から取り残されたかのように孤独を感じていました。今思えば産後ブルーだったのかも(;´▽`A``


そんな時、ネットで色々な人のブログを読み、自分から何かを発信するのも楽しそうと、ブログを始めました。

当時から大好きだったインテリアに関するブログ「家暮らし・・・」です。

それから半年ほどして、娘の服を手作りしたいと思い、その記録として始めたのが「aiguille」。

そんな2つのブログを継続してきたのですが、息子が生まれ、こどもが成長し、幼稚園が始まり・・・となると、段々と更新ペースが遅くなるように・・・

「これではいけない!せっかく遊びに来て下さった方に申し訳ない!」と、考えた末に新しいブログに引っ越すことにしました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日「コレ」してました。略して(略さなくていいって??)「きょうこれ」では、ハンドメイドはもちろん、インテリアの事や子育ての事、普段の生活のこと、本当に普通の事を書き記していこうと思います。

「今日」というからには、毎日更新したいんですが、マイペースに、そして「今日」じゃなくて「こないだ」みたいに多少のタイムラグがあると思いますが(!)、そこら辺は皆さまのひろーいお心で受け入れていただけたらと思います。(;´▽`A``

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

出身地は群馬県。1986年生まれ、神奈川県在住。

aiguilleという作家名でこども服を中心に製作しています。現在販売はイベントのみです。もう少し落ち着いたらオークションも考えています。

好きなインテリアは北欧、古い木の色やアイアン、ナチュラルモダンな雰囲気が好きです。好きなお店は無印良品、IKEA、B-COMPANY、unico。

好きな生地の柄はボーダーやドット、POPなカラー、レトロな花柄とか。こどもの服はユニセックスな色のものや大人っぽい形なんかが好きです。こどもが大人っぽい格好をしているのが生意気で好きなんです(*´ェ`*)

こども服はお勉強がてら好き嫌いなく一通り全部見て、比較的よく買うのはH&M、GAP。
デニム&ダンガリー、FITHは好きだけどお高いので、目の保養に(*゚v゚*)ププ 可愛くて毎回悶絶です!!(ノ´ロ`)ノハゥゥ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那くんは2歳年上。スーパーに入っている小さいパン屋さんで働いています。パン屋さんなので、朝早くて、遅くても7時には仕事を終えて帰ってきます。
なので我が家は基本21時就寝(-_-z))。。子煩悩でイクメンです。

いつも2人で夫婦漫才みたいな感じでここじゃ書けないようなアホな事やってます('v') プッ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★娘は2008年11月生まれ。つむじが二つあって、左利きです。
息子が産まれたときもヤキモチも焼かず、すぐに受け入れてくれ、弟にぶたれたり、おもちゃを取られたりしても決して手は出さない優しい子です。幼稚園は毎日お弁当なのでお弁当の更新もできたらいいなって思います。

☆息子は2011年1月生まれ。気に食わない事があると、泣いても抱っこを拒否する頑固者。
お姉ちゃんとは正反対で物を投げたり、髪の毛をひっぱったり「男の子ってこうなの?!」と戸惑うこともしばしば。やっぱり男の子だからか、言葉が遅いです。ちょっと気になる・・・
ママよりもお姉ちゃんの事が大好きでいつもくっついています。好きなものを見て興奮すると「あ~~」「お~~」と奇声をあげてます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな私とブログですが、どうぞよろしくv(。・・。)

リンクを貼っていただいている方にはお手数ですが、張り替えをお願いします^^
[PR]
by kyoukore | 2012-08-14 15:37 | その他(雑記) | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧