<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

押し入れの模様替え


ハンドメイド作家として
今年から本格的に活動してますが、
資材がたまるたまる(xox)
また生地も資材も、同じものをサイズ違いで・・・となると
量も半端じゃないので、収納場所に困ります。
なのでここ数カ月、つわりもあって、布買い自粛中・・・


私の趣味のスペースは
和室とリビングの作業台周辺のみに限られています。


他に部屋は2部屋。
ひとつは旦那くんの趣味部屋、
もうひとつは子ども部屋なので、

必然的に和室だけなんですねぇ。
押し入れが一番容量も大きいしね(^^)v
ここに私の洋服と、資材が詰まっています。

e0292987_1126517.jpg



実はちょっと前から押し入れの外に洋服を置いていたんです。
生地がいっぱいになっちゃったので。
ハンドメイド関連のものをあんまり外に出すのは好きじゃないんです。

でも見た目的にも服の日焼けの問題もあって、やっぱり押し入れに戻そうと。


押し入れのペースを有効活用するために、持っている棚も少し改造。
e0292987_11275626.jpg

Beforeの写真で使っている棚、
3段だったのを2段にして、
しかも下の段に入るように更にカット。

Afterの左下の奥に収まっています。


生地はいくつか厳選して、使うと思うものだけを
引き出しにしまいました。
かーなーりぎゅうぎゅうだけど、
使うまでは買わないように。


そして細々した資材達は無印で調達してきた
折りたたみ式のプラケースに入れました。

e0292987_11271673.jpg

以前からこのケースを購入しようか迷っていたけど、
あんまり収納用品を増やしたくなく・・・

でも折りたためるっていうのは
使わない時もスペースをとらないし、
今回狙ったようにジャストサイズだったので購入を決めました。


これですっきり。

でも、販売用にかき集めたかごなどが増えて、
今度はその収納場所に困っちゃってます。
家具はめったに買わないからって、
かごなら色々使えるしと、ちょこちょこ買っちゃったのがよくなかった。
反省・・・

少し厳選したいと思います。
[PR]
by kyoukore | 2012-08-31 11:29 | インテリア(旧居) | Comments(0)

娘と息子の長袖作りました

e0292987_11203100.jpg
パターン:ボートネックT130(オークション)、定番Tシャツ100(hibi+)
生地:ボーダー双糸天竺(nohohon。)、グレー天竺、ボーダー天竺、イカリ天竺(???)



昨年、イベント用に作ったものの、縫製が納得いかずにそのまま放置してしまったもの。
いつまでも放置しても仕方ないなぁと思い、やっと着手ε=(>ε<)
とはいえ、息子にも娘にも大きいサイズなんだけど。
しばらくタンスでおやすみですね。


両方プリントはシルクスクリーンで。
縦長イカリがお気に入り。


重ね着風にアレンジした定番Tシャツ。
男の子はやっぱり重ね着風が似合うような気がします。
現在1歳7カ月の息子。
今は90サイズだけど、すぐおっきくなって100サイズなんか冬の終わりころには着てたりして。


あぁ~ずっとやらなきゃやらなきゃ!って思ってたことだったからスッキリ。


ついつい裁断をばーーっとやって、まとめて縫製なんかしちゃう性格だもんで、
製作が間に合わなくて裁断だけ済ませたものとか、結構あって・・・
それが済んでから次に進むようにしないといけませんね。
計画性、計画性・・・
[PR]
by kyoukore | 2012-08-29 11:21 |   L トップス | Comments(0)

花火大会とバーベキューしてました!

更新が開いてしまいました。

パパの久しぶりの土日の2連休。

どこかに一泊でお出かけでもと思っていたんですが、
金沢八景の花火大会と重なったので、
義実家と約束して花火大会に行きました。

今年の花火大会は2回目。
茅ヶ崎の花火大会にもちょっと遠くから見たのだけど、
息子の興奮ぶりがすごかったので、
もっと近くでも大丈夫だろうと、
16時頃から行って場所取りをしました。

花火の大きい音が怖い子どももいるから、
遠くの花火でも心配してたんですが、
息子は平気なタイプでした(´▽`) ホッ


去年は震災で多くの花火大会が中止になってましたが、
その反動なのか、来場者数はどこも多めみたいです。


場所取りは初めて!!
いいところはすでにロープやらシートが敷いてあって、
端っこの方になってしまったのだけど、
ここが大正解!!
出入り口から近く、そのうえ仮設トイレが近かったので
子連れにはとってもいい場所。
義父にも「いい場所とったな~~」と褒められました(^▽^)

e0292987_6551218.jpg
絶対屋台で買い食いしたくなるので(笑)
お弁当というには質素すぎるけど、
食べたくなるであろう焼きそばと、こどもの好きなウインナーを用意して行きました。
から揚げは惣菜屋さんで100g=100円の大袋を。大方食べてるけど(笑
サラダや枝豆は義両親が持参してくれました。


あ、リンゴ飴だけはどーーーしても食べたくて、
こどもも喜ぶだろうと、
買いました(^m^)
あんまり喜ばなかったけど・・・Σ(T□T)


息子は枝豆や漬物が大好きなので、
なくなるまでずーーーーっと静かに食べていました。
お陰で海の方に行くこともなく、
迷子になることもなく、
静かに開始まで待つことができました。

e0292987_658454.jpg


やっぱり近くで見る花火は迫力が違います。
1時間だったけど、息子はその間に

「あ~~~!!」

「きゃ~~~!!」

「おぉぉ・・・・!!」


と興奮の言葉を発しておりまして、
それだけでも連れてきてよかったなぁと思いました。

義弟家族も、義兄の嫁&こども達も来てくれて、
総勢12人で花火を満喫。
当日急に誘ったのに、来てくれるのが結束の強さというのか(笑


翌日、我が家だけでもバーベキューをやるつもりだと誘ったら、
なんと全員が参加表明で。(ノ*゚▽゚)ノ


21時半解散したにもかかわらず、
翌日は11時からいつもの公園に集まり、
みんなでバーベキューを楽しみました。

娘はじじばばの事が本当に大好きで、
従兄弟のお姉ちゃんの事も大好きで、
興奮冷めやらぬ2連休でした(o^∇^o)ノ


写真は水遊びや食べるのに夢中で忘れちゃってたけど(笑
もう8月も終わりですね・・・


娘に「そろそろ幼稚園が始まるね」と言ったら
急に寂しそうな、嫌そうな、顔。
始まる日が怖いです(ノ_-;)ハア…
[PR]
by kyoukore | 2012-08-28 07:10 | その他(雑記) | Comments(0)

沖縄料理食べてました!

つわりになってから、なんとなーく食べたかったの。
沖縄そば。



沖縄は、高校時代に修学旅行に行って、卒業旅行でも行って、卒業後にも親友といって、すごく好きです。
残念ながらパパが飛行機に乗りたくない人間なので、
お付き合いしてからは一度も行ってないのだけど・・・


大学時代にバイトの沖縄物産展でお客さんとして出会った沖縄料理店のオーナー。
時々すごーく沖縄料理が食べたくなるので、
そこにお邪魔してきました。


八景島シーパラダイスで有名な金沢八景の駅前にある建物の2階にあります。
「味源」さん。
オーナー自ら沖縄の酒蔵に出向いて直接調達してくるお酒や、
宅配をしてくれないような商品も自力で脈を作る努力家!
そしてご飯が文句なしに美味しいの!

e0292987_8502991.jpg



とはいえ、お酒がメインのお店なので、お食事に行くという感じではないのだけど・・・
子連れだし!!

妊娠に関係なく下戸なのでお酒は全く飲めないのだけど、
いつ行っても快く迎えてくれるのでありがたい。
料理長とも仲良しで、ソーメンチャンプルーを教わったりしたこともありました。



今回はご飯目的で来たので、ソーキソバと石垣島風唐揚げを注文したんだけど、
この唐揚げに甘辛なソースがかかるのに、子連れだから
「ソースかけない方がいいよね??」と
確認に来てくれて、別皿にソースを用意してくれたりヽ(T▽T)ノ
そんな気配りが嬉しい!


前は他にお客さんがいなかったから、アニメのDVDを流してくれたり・・・
優しいんだよね~~オーナーのリッキーが。
久しぶりのソーキソバが本当に美味しかった・・・
妊娠中であんまり食べれなかったのが残念だけど。
子連れだとゆっくりってわけにもいかないしね。


次ゆっくり行けるのはいつなんだろう~~
それにしてもゆし豆腐のグラタンがなくなってしまったのが残念。
なんかクセになる味で大好きだったんだけどなぁ~~

今度作り方教わってみよう。
[PR]
by kyoukore | 2012-08-25 08:51 | その他(雑記) | Comments(2)

ソレイユの丘に行ってきました!

つわりに、パパの体調不良に、この夏休み、夏休みらしい事をしていなかった我が家。
久しぶりのお休みということで、
朝から行く場所も決めず、お弁当を作って準備。
行くならプールか、海か、大きい公園か・・・・


ということで、横須賀のソレイユの丘に行ってきました。
うちから大体40分くらいで着きますが、
広いし、遊具もたくさんあるし、じゃぶじゃぶ池はあるし、動物もいるし、お風呂施設もあるし、
子連れなら間違いなく楽しめる施設です(o^∇^o)ノ


駐車場代がかかりますが、横須賀市民なら第4日曜は駐車料金無料だし、
平日でも1280円で食事券+お風呂入場券+駐車場代無料ですごくお得なセットもあります。
このセットはお勧め。1280円分の食事券がついているうえ、
お風呂600円無料だし、駐車場1000円も無料になる。

なにより、ここのご飯、テーマパークにありがちな「普通」な感じじゃなくて
ちゃんと美味しい!!
施設内も利用料無料の割に隅々まで手入れが行きとどいていて、
活気もあって、すごくいいところですよ!
e0292987_1129835.jpg

左のベビーカー押してるの私です。
娘は家からずーーっと浮輪つけっぱなし(笑


入口から少し歩くとすぐ見える遊具の場所で一通り遊んで
今日一番の目的はじゃぶじゃぶ池。

不定期で平日掃除ということでしたが、どんぴしゃでお掃除の日でした。
夏休みですが平日ということもあって、
一番奥の池とその手前だけしか水が張ってませんでしたが
十分遊べます^^
e0292987_11312291.jpg


掃除後なので、水もきれいだしね~~
息子も水着で参戦。
こどもの膝した位までしか水はないので、
浮輪では遊べないんですが、やっぱりあると遊び方も変わりますので。


大人(というか私)はテント代わりのパラソルタープでゴロゴロ。
こども達はパパに任せきりでした。
e0292987_11373857.jpg

※画像お借りしました



このタープ、片づけるのも簡単で、普通のテントよりも風通し良く、
巨大な傘みたいな感じで、持ち運びもそんなに苦労しません。
カラフル~な感じで、目立つこと間違いなしですけど、
こどもでも絶対にテントを間違えません(笑
テントやタープって水色や緑が多いから・・・
日差しが強いし、日蔭はすぐに取られちゃうので、
こういう日よけアイテムは必需です。
e0292987_11404857.jpg


お弁当は本当に簡単に。
自分で作ったのは卵焼きくらいというズボラ弁当ですが(笑
まっさきにウインナーがなくなり、パパが怒ってましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

私も子どももおいなりさん大好き^^
パパはおいなりさんあんまり好きじゃないから、
ランチ券ついてるセットで本当良かった(笑
写真忘れちゃったんですけど、マグロカツ丼食べましたよ!


たっぷり遊んで、早めにお風呂。
きれいだし、600円だし、ロッカー代とかも全部返金されるし(笑
おむつが外れてない赤ちゃんは湯船には入れないんだけど、
あかちゃん用のベビーバスやバスチェアなんかも完備。
息子はパパと入ったんですが、普通に湯船に入らないで
お湯をかけているだけでも楽しそうだったとのことでした^^
まぁ、夏だしね。



露天が3つ、内風呂1つにサウナと水風呂があります。
娘があっちこっち行きたがるので、上がる頃にはヘトヘト。
でも汗をたくさんかいたので、さっぱり気分で帰れるのは嬉しい~~!
お風呂に入ると眠くなっちゃいますけど(^▽^;)



そんなわけで一日たっぷりこどもサービスの日でした。
次はバーベキューがしたいです(^m^)
[PR]
by kyoukore | 2012-08-24 11:47 | その他(雑記) | Comments(0)

手紙を書いていました

e0292987_6542274.jpg
私には北海道に父方の祖母がいます。
昨冬、一緒に暮らして伯父が亡くなり、今は祖母が一人で住んでいます。

冬の時期は大変だし、北海道ではすぐに駆け付けることもできないので、
親は同居を勧めましたが、住み慣れた場所を離れたくないと
頑なに同居を拒否。
最近の高齢者の孤独死も心配ですし、親は1日1回のお弁当配達をお願いしているそうです。



そんな祖母に、年に何回か手紙を送るのが私の習慣にもなっています。
それまでに撮りためた子どもたちの写真に、家族写真も含めて。
会いに行ければいいんだけど、パパは飛行機乗りたくない人だから、
なかなか難しくて。


前に会ったのは息子のお食い初めの時。
もう1年以上も前の事。
それから随分と大きくなりました。


レターセットも、前はすごくシンプルなものをチョイスしていたけど
娘が幼稚園に通うようになって、可愛いものに目がいくようになってきました。
ちょこちょこと集金とか、何かを人に渡したり、
そういった機会が増えたので、色々集めちゃって・・・
このレターセットは100均で。
今の100均は色々あって本当楽しい。



そうそう、お手紙を送るようになって、切手も少し集めるように。
郵便局に行った時、気になるものがあったら買う用にしています。
震災復興募金付きの切手はデザインが可愛くてお気に入り。
スカイツリー完成の時はスカイツリー記念切手も買いました。
今回はスカイツリーの切手で。一緒に行こうね!の気持ちも込めて。
毎回どんな切手にしようかな~~って考えるのも楽しい!


ずっとずっと元気でいてほしいから、手紙で元気を届けられたらいいな!
[PR]
by kyoukore | 2012-08-23 06:56 | その他(雑記) | Comments(2)

粒ジャムでパンを焼いてました

賞味期限がギリギリの粒ジャムがあったので、
お昼の時間に合わせてパンを焼きました♪

e0292987_8294911.jpg


夏場は暑いし、つわりもあって、随分と久しぶりに焼いた気がします。
生地200gに対し、40g粒ジャムを入れましたよ^^


粒ジャムは普通のジャムと違って、焼くことによって粒が溶けてジャムになるものです。
扱いはチョコチップとかと同じ感覚で。
小さいのでジャムって感じはあんまりしないですし、HBで捏ねているうちに粒が粉砕されて生地自体もふんわりコーヒー味。



ふんわりパンではなく、リーン生地で焼いたのでもっちりした感じで、美味しかった。
娘が特に気に行って、2つも食べてました!
焼きたては本当美味しいよね。

でもパパには不評。「粉の風味がしない・・・発酵足りてないんじゃない?まだまだだね」

くっ・・・・

e0292987_8311898.jpg


お昼ごはんは和風パスタとミネストローネ。

ミネストローネは子どもが大好きで、我が家ではよくやります。
メインがパスタだったので、マカロニは入れないで、
その代わり、サラサラしたスープじゃなく、
トマト煮込みみたいなドロドロの食べるスープみたいな感じで。


トマトが好きだから、トマトパスタもよくやるけど、
トマト系は服が汚れて大変・・・
それを上回るうまさがあるから好きだけど。



そしてパスタは和風パスタ。
麺つゆであっさり食べたいと思ったんだけど、作っているうちに、
やっぱりコクが欲しくて牛乳をプラス。
創作パスタも美味しいな~~

そうそう、玉ねぎも、キャベツも、ナスも、ウインナーも、娘が切ってくれました。
おかげで手早く美味しいお昼が食べられました。


美味しいご飯って幸せ。
[PR]
by kyoukore | 2012-08-22 08:31 | お弁当・料理 | Comments(2)

リビングのテーブルのリメイクしてました!

我が家のリビングで使っているテーブルは、
一人暮らし当初に父親に買ってもらった横幅120cmあるテーブル。
ここで食事もするし、粘土遊びもするし、お絵かきもする、パソコンもする、
日常の中心的存在ですね。


でもこのテーブル。
黒い。

e0292987_8225018.jpg


そう、黒いがゆえに存在感がすごい。
白のカリモクのソファ、白いAVボード、黒いテレビという
モノクロでシックな感じの家のインテリアにマッチしているともいえるけど、
7年も使っていると飽きも出てくるわけでして。


ふと思い立って、リメイクしてみることにしました。
木目調のカッティングシートを発見したのです。フフフ。


カッティングシート自体はキッチンでも使った事がありますし、
そんな難しい印象もありませんので、ぱぱっとね。
(前のブログの記事に飛びます→キッチン戸棚大改造

e0292987_830753.jpg


これはうちのわんこが小さい時にガリガリしちゃった跡。
これも隠せるから一石二鳥^^


で、完成~~

e0292987_830467.jpg


おぉう、逆光で画像で見るとそんなに変わらない???Σ(|||▽||| )
でもずっと真っ黒だったから、私には新鮮~~
夜の方が照明で木目がはっきり見えて、変化に気付くことが出来ました!

e0292987_8332851.jpg

近くで見るとこんな感じ♪

e0292987_8342845.jpg


木目の感じが細かく再現されていて、なんだか不思議な感じです。


写真だったら普通の木に見える・・・よね??
まだ現実だと違和感がいっぱいです(^▽^;)

e0292987_8351698.jpg


作業中はお昼寝中だった息子も起きてこんな感じ。
娘も「わぁ~~!」とよろこんでくれたので
(ポニョに夢中でそんな感じには見えないけど!!)

汗だくになりながら貼ったかいがありました^^;


でも節約で裏側は貼ってないんですけどね・・・すみません・・・



送料含めて4700円でした。
コチラの商品です。私が買ったのは古木TC-7184です。
自分の感想としてはちょっと高かったかな~
でも木目もリアルで、カッティングシートとしては上質だと思います。木の節とか、リアルすぎる。
120×60もある大きい机なので仕方ないか。
新しく買うと思えば安いかな。


今度3人目も生まれるわけですし、正方形のこたつは卒業して、
今年の冬は無印の楕円形のこたつが欲しいです。シーズンオフも使えるデザインのやつ。
そしたらこのテーブルも御役目ごめんなのかな。


でもやっぱり所詮はシールだから、息子がペンやハサミをガン!とやっただけで、
傷が出来てしまったわけで・・・
やっぱりこういうリメイクは、実用的なものではなく、遠目に使うものなのかなと思ったりもしました(^▽^;


壁紙もこども達が汚れた手で触って汚れてるし、
貼り替えたいよなぁ~~なんて思うこのごろ。
でも当分は汚すし・・・
なんてやってたら、いつまでもこのままかしら・・・
[PR]
by kyoukore | 2012-08-20 08:39 | インテリア(旧居) | Comments(0)

ホットケーキ作ってました!

e0292987_10523367.jpg
夏休み、毎日のご飯に悩みます。


パンもない、ご飯もない、という時に登場するのがホットケーキ。
混ぜる作業は娘がやってくれるので(助かるわ~)私はその間に
ホットプレートなどの準備です。


熱がこもるキッチンで1人で黙々と焼いているより、子どもとワイワイやった方がたのしいもの!
それにホットプレートだと焼き色が綺麗なのがお気に入り!
あと、混ぜる、生地を流す、ひっくり返すなどの動作は
こどもの脳にすごくいい刺激になるんだそうですよ!
気軽にできるお手伝いですよね(^^)


子どもたちのお皿はプレートで。
野菜も食べてほしいので、娘に切ってもらったレタスと義実家で持ってきたトマトを。
もぎたてトマトってすごーく甘くって・・・
ビックリ。
フルーツみたい!って喜んで食べてました。←私が


小さく焼いたホットケーキは高く積んで。
マーガリンとはちみつをたっぷりかけて、
至福の朝ごはん~~


このドレッシングは先日KALDIで購入したドレッシング。
美味しくって、はまってます^^

e0292987_10551275.jpg



例にもれず3人目のつわりも食べづわり。

夏休み前半はつわりも結構あって、
用意するのもしんどくて、せんべいとか、お菓子とか
ぱぱっと食べれる物に頼っちゃったんだけど、
お腹にたまる上に、胸やけを起こしちゃって!!Σ(T□T)


普段お菓子なんかあんまり食べないのに、
実家から送られてきてついつい食べちゃったのが
いけなかったんだろうなぁ・・・
あと、、、、、と、歳とか・・・・・( ▽|||)サー


そんなつわりも、妊娠13週にもなると大分落ち着いてきて、
最近では横になっている時間も少なくなりました。


胎盤とへその緒がしっかりつながると、つわりは大抵の人が収まるんですよ!
だからそれまでは、栄養よりもママが食べたいと思うもの重視で、
へその緒がつながったら、栄養も直接行きやすくなるので
食生活に気をつけた方がいいんだそうです。


お菓子ばっかじゃご飯の時間にも影響するので、間食はフルーツとかサラダにしてみました。
野菜が残り少ない時はサラダパスタを追加したり、
必然的に子どもも食べたがるので、うどん1玉を3人で分け合っても丁度いい量。
丁度実家から両親が作っている大量の野菜が届いたし、
たらふくサラダや浅漬けが食べられそうです。


そんな私の今食べたい衝動に駆られているもの。

おでん。

あついだろー!でも食べたいー!!
[PR]
by kyoukore | 2012-08-19 11:00 | お弁当・料理 | Comments(2)

水遊びにでかけました!

残暑厳しい夏ですね・・・
あっついです。(X0X)

去年の節電モードから、今年もその雰囲気はぬぐえず、
あちこちで水遊び場の制限がかかっているような様子・・・
我が家からも遊びの範囲にあるこの公園も、土日とお盆期間だけしか噴水が動いていません。


家のビニールプールもいいけれど、やっぱりお外が見える方が楽しいよ!
水道代かかんないし(笑

e0292987_821058.jpg



ここは海の前にある公園で、解放感もあって、敷地内ではバーベキューもできるので、
遊び場としてよく利用します。
このシーズンはやっぱりバーベキューしている人が多かった~~
私たち家族はバーベキューが大好きなので、
冬のだれーもいないシーズンでもお構いなしでバーベキューをします(笑

炭火で焼いたお肉って美味しすぎる!!


今回は遊んだ後焼肉食べ放題に行く予定だったのでバーベキューセットを持って来なかったんです。

でもすっごい後悔!!
バーベキューの匂いがすごーいいい匂いで・・・
我慢できず食べ放題は断念して、ハンバーガーを食べました^^;

e0292987_834050.jpg


でもその分子どもたちはゆっくりたっぷり水遊びを満喫しました。
写真じゃわかりにくいけど、後ろの白いのは噴水~
30分ごとに噴水が出るので、靴を流したり、服の中に噴水を入れてみたり、思い思いに遊びました。
娘は全身浸かってニコニコだったけど、息子は神経質なところもあるから随分控えめ(笑


それでも帰る頃には全身ずぶぬれでした。


そんなたっぷり遊んだ日は、親もゆっくりしたいよね。

ということで、夕飯は簡単にお寿司に。
子どもって酢飯が好きだから、パクパク食べてくれてありがたい^^
火もほとんど使わないしね。

e0292987_842230.jpg


娘は最近買った子ども用包丁でお手伝いするのがブーム。
前までは普通の包丁に私が手を添えて一緒に作業していたんですが、
子ども用包丁は、先がまるくて、のこぎりみたいに歯がギザギザ。
それでも親の目は離せませんが、こうしてお刺身を切ってくれるだけでも大助かり。



「ネコの手だよね!」
と、教えたことはすぐに覚えるのがすごいな~
娘は左利きなので教えるのにちょっと難しいところがあったりするんだけど、
「やりたい!」って思っている時にやらせるのが、
やる気も飲み込みも早い気がします。



食べる量にも影響するし!


やる気になってくれる間は続けてもらおうと思います(^m^
そして親も助かる、と。v(。・・。)



フフフ。
[PR]
by kyoukore | 2012-08-18 08:06 | その他(雑記) | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧