<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぐるみ首まき

e0292987_151434.jpg
パターン:Gomaの本より
生地:レオパード両面マイクロファー(布地のマツケ)


ファーを探していて、レオパード発見!!
前から作りたいと思っていたGomaの本からぐるみ首まきです。
し、しつこいかなぁ・・・・
頬ずりしたくなるような質感だったので、息子もぎゅーーーっと抱きしめていました。
顔汚いけど・・・・

あんまりモコモコしすぎると大変かなと思って、綿とかも入れずに、しっぽ以外は共布で仕上げました。

ネックウォーマーもあるんだけどね・・・シンプルなアウターに映えるかなと思ったんだけど。

し、しつこいかな・・・・(;´Д`A

不安でなかなか外につけていけないのでした(笑
意味なーーい!!

レオパード柄で作ったのがよくないのかな・・・・
次は無地のボアで作ろうかな・・・
レオパード自体はかわいいし柔らかくてとってもいいので小物とかで残りを使おうと思います^^
[PR]
by kyoukore | 2012-11-30 15:08 |   L 小物・その他 | Comments(2)

オーダーお問い合わせ私信

Mさまへの私信です。
お問い合わせありがとうございます!
記載しているサイズは手元にある型紙サイズです。
価格は全て~100、110~で価格が違います。


・重ね着風パーカー
e0292987_2136423.jpg

サイズは手元にある型紙が80~130です。
イベントでは120サイズだけ出していました。
襟の部分は別布で、タートルを着たような形なのが特徴です。
¥2500/¥2700

・モイフーディ
e0292987_21371574.jpg

サイズは90~130。
ショール風の襟がポイントのトレーナーです。
価格は¥2500/¥2700

・トレーナー
e0292987_2137197.jpg

ロング丈のトレーナーです。
サイズ80~120。
普通のトレーナーでフード付き、耳付などオプションで付けることができます。
¥2300/¥2500
オプション・・フード付き(+¥200円)、耳付(+¥100)


・タートルフード
e0292987_21383614.jpg

90~130。
タートルとフードが一体化したトレーナーです。


トレーナーは基本的にフードがついているものが¥2500/¥2700円設定です。
ご参考までに・・・


・ベビーロンパース色々

価格は長袖長ズボンタイプで¥3000。
半袖半ズボンで¥2800
半袖長ズボンで¥2900

ラグランタイプ(60-70、70-80の2サイズ)
e0292987_21385910.jpg
細めロンパース(70、80)
e0292987_2139537.jpg
セパレート風タイプもございます。
こちらはまだ制作したことがなく、画像がないのですが、型紙屋さんはコチラです。
サイズは60、70です。
セパレート風、フード付きなどになるとプラス100円ずつ加算される計算です。

ベビー服は生地の分量が多く、工程も多い上、スナップボタンなどもつきますので、価格が高めになってしまいます。
また裏毛など厚めの生地になるとスナップが通らなくなるので、生地が限られてきます。


・ショーツセット

おぱんつはゴムで調整できますので、110-120サイズがいいかなと思います。
2枚セット販売で、800円で販売しておりました。1つ400円です。
ふりふりがついているパンツなかなかないですよね。
今季からご提案いただいて出したアイテムなのですが、色々な方に見ていただけていたので、
新たに生地も購入して、量産を考えているアイテムでもあります。

生地は手元に花柄やボーダー、水玉(後日撮影してアップしますね)などあります。
現行品ですと
e0292987_21395510.jpg

e0292987_2140560.jpg
e0292987_21401910.jpg
e0292987_21402976.jpg
※画像ショップ様よりお借りしています。
このあたりが個人的には購入したいなと思っているものです。



・サルールパンツ&スキニーパンツ

型紙は手元にないのですが、次回OPENしたら購入しようと思っている型紙があります。
こちらのお店です。
ほとんど90サイズからなのでベビーちゃんには向かないと思うのですが、
Mさまと好みが似ているようなので、気になるお洋服が多いかもしれません(^m^


・レイヤードパンツ

重ね着パンツ、もしよかったらこんな生地も購入候補であります。
e0292987_21433085.jpg
e0292987_21433825.jpg
e0292987_214548.jpg
※ショップ様より画像お借りしております。
こちらもなかなか可愛いですよ^^


レギンスとボトムが一体になったレイヤードパンツを気にしていただいたのでこういうのもあります。


・レイヤード風パンツ
e0292987_21452824.jpg

e0292987_2146040.jpg

サイズは80、90あります。上のは先日のフリマでも持参したものです。
次期OPENでサイズアップも購入予定です。
太もものあたりから(画像のデニムとヒッコリーの切り替え部から)レギンスがつくタイプで、
こちらはニットでも布帛でも作れるパターンなので、
柄も豊富に選べる上、価格も布帛タイプでしたら2200円から制作可能です。
画像はちなみにデニムとヒッコリーで息子用に作っています。84cmが90サイズを着用しています。
トップスはモイフーディ90サイズを着用しています。

私もD&D、Fith大好きです~~!
グラグラとかジャムも見るの好きですよ!だからMさまのコト凄く覚えています^^
柄とか色使いとか普通にはない感じがすごく勉強になります。

好きなブランドなんかを教えていただけると、提案する時にとても参考になります!ありがとうございます~

今日昼間生地の撮影する時間がなくて、取り急ぎ価格や現行品画像での紹介しかできないのですが、
また明日改めて家にある生地でトレーナー生地などアップさせていただきますね~~
ご検討くださいませ。

※11月30日、画像追加しました。
トレーナー用の裏毛&ミニ裏毛ニットです。
e0292987_15101221.jpg
e0292987_15102392.jpg
ショーツ用生地一例です。
e0292987_15103785.jpg

[PR]
by kyoukore | 2012-11-28 21:56 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

aさまオーダー私信

いつもオーダーをくれるaさま宛てに私信です。

まずはふりふりモンキーの生地提案から。
e0292987_1759272.jpg
スカート部分を柄にするのもいいけど、無地にしてボトムス部分を柄にするのもかわいいよね。
3枚写ってないのは、無難に色の落ち着いたデニム調ニットとか黒とか使おうかなと思っています。
同じ生地2枚ずつでもいいし、違う組み合わせでも可愛いかもしれない。
足首のところがリブが長めだから折り返して履いて足首は暖かいし、大きくなったらそのまま履けて長く履けると思うよ。

e0292987_1849723.jpg
ネックウォーマーはこんなカラーはどうかな??真ん中の2色が色が飛んでるけど、チョコ×ミント、グレー×パープルです。


デジカメの電池が切れちゃって、さっき電球の下で撮ったから味気ない写真だけど・・・
e0292987_18503715.jpg
e0292987_18511793.jpg

出来上がってます^^
勝手にバテンはさんじゃったけど、よかった???90サイズはやっぱりまだ大きいかもね。
作り直せるから遠慮なく言ってね~~

私信でした!
[PR]
by kyoukore | 2012-11-27 18:53 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

川崎大師BIGフリマ終了しました!ありがとうございました!

木曜日に急きょ決めた川崎大師公園のフリマでしたが、昨日無事に終了しました。
気温は低いと天気予報で聞いていたのですが、お天気に恵まれ、日が当たればポカポカと暖かく、最高のフリマ日和!
川崎大師公園自体に行くのは初めてだったんですが、遊具もたくさんあって、車や自転車で訪れる人も多く、とてもいい公園でした。


aiguilleの商品もたくさんの方に見ていただくことができ、たくさんの商品がお嫁に行くことができました。
やっぱり一番人気はネックウォーマーでした(*゚v゚`*)
e0292987_8125851.jpg
画像は使いまわしですが、パッチもノーマルも合わせて15本ほど新しく作りました。
大人用も、レディースももちろん、メンズのご要望も多く「子どもと一緒にお揃いでつけたい!」という方も多かったので、次回出るときは大人用も多めにご用意しようと思います。

フリマの相場としてはお高いハンドメイドの値段なので、一つも売れなかったらどうしよう・・・と不安な気持ちでいっぱいでしたが、
まとめ買いをしてくださるお客様もいて、本当にうれしかったです。

「明日孫のお誕生日なの!」と言って、たくさんお洋服を購入していただいたおばあちゃまもいて、そんな大事な日に、お洋服を選んでもらえて、うれしいです・゚・(ノ∀`;)・゚・

「お店やっているんですか?」と声をかけていただくことも多く、ブログカードを持ち帰っていただく方もいて、
この記事も読んでくださっているのかな?!と思うと、照れくさいような、恥ずかしいような・・・・(笑

オーダー迷われてるお客様、コメント欄からか価格や生地、お洋服のことなど、お気軽に問い合わせくださいね(*´ェ`*)


カメラを忘れるという、大失態でしたが・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とにかくお弁当を食べる余裕もないほど、お客様にきていただけたので、感激でした!!
本当にありがとうございました!!

今回の川崎大師公園は、遊具がたくさんだったので、子ども達も飽きることもなく、子どもの様子も遠くから見ることもできて、また春とか、夏にでも参加したいなぁと思っています(*´艸`*)
その時は川崎の皆様、またどうぞよろしくお願いしますね!
[PR]
by kyoukore | 2012-11-26 08:25 | aiguille(アイグーリー) | Comments(2)

フリマに参加します!!

昨日の今日だけど、25日の日曜日、川崎大師公園のBIGフリマに出店することにしました!!
まだ折り返し連絡が来ていませんが、お近くの方、のぞきに来てくださいね~~ヾ(´・ω・`)ノ

車出店は予約いっぱいだったので、持ち込み参加ですが、パパに車で送ってもらいます~~
昨日のイベントではネックウォーマーが1個残して全部お嫁に行けたので、
頑張って製作中。娘用にと考えていたスモックも、至急仕上げて販売しようと思っています。

お洋服以外にも・・・・

e0292987_14551016.jpg
移動ポケットや~~
e0292987_14553249.jpg
レジンも少し持っていくつもり!
e0292987_14562234.jpg
こんなお着替え袋なんかも。
e0292987_1501385.jpg
この看板でお待ちしています(*>▽<*)ゞ


実はハンドメイドフリマ以外に、普通のフリマに出るのは初めてのこと。
というか、半径10キロから出るの初めて!!!
川崎大師の横で、遊具もたくさんの公園なので、遊びに来てくださいね~~

今朝思い立ってパパのシフトを見ながら急に決めたので、準備もバタバタですが、頑張ります。


お天気になりますよーに!そして日のあたるあったかいいい場所でありますよーに!!(笑
[PR]
by kyoukore | 2012-11-22 15:06 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

イベント終了しました!と生地のお買いもの

本日お天気にも恵まれ、いつも呼んでいただいている1Dayshopのイベント終了しました。

朝10時半OPENなのに、娘を幼稚園に送ると、離れたがらず、遅刻寸前・・・

OPEN10分前にはまだお客様の姿が見えなかったのに、5分前にはあれよあれよとお客様が増え、
あっという間に商品の前にはたくさんのお客様!!

いつも30分くらい様子を見ていくのですが、3回参加した中で一番すごかったんじゃないかな!
POPを置いたり、トルソーに着せたりしてたら写真撮るの忘れちゃってた・・・・残念・・・・悔しい!

大盛況の中、自分もお買いもの~~♪
e0292987_2182384.jpg
娘用スパッツです~~
一緒に参加しているハンドメイドSさんの作品なんですが、このスパッツめちゃ売れしてました。
娘のサイズだったので、これは運命~と思ってお買い上げ!!
だって1000円なんだもの・・・凄い。そりゃめちゃ売れるよね。
娘にたくさん履かせようと思います。(^▽^


次回は3月とのことですが、出産予定日が3月7日。
参加できるかなぁ~~
今からぼちぼち作って、商品だけでも参加できればいいかなって思っています。

aiguilleの商品を手にしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


興奮冷めやらぬ今、出産前に今回お嫁に行けなかったお洋服などを持って、
どこかフリマにでも出品したい気分です。


イベントの様子見の後は検診へ。
前回おなかの端っこに逃げて、心臓検査ができなかったので再検査。
週数通りに育っているそうで一安心。体重も、800g弱でした。
あ、私の体重は、今回は注意されることなく終わってホッ(-∀-`; )

そして気になる性別は・・・・・




ついてました。シンボル。


どうやら今以上に騒がしい家庭になりそうです(笑
女の子だよーとずっと教えてくれてた娘は残念そうでしたが、
「赤ちゃんだっこしてあげるの!」とニコニコ。
息子もじーーーっと画面を見ていました。

**********************


昨日は30%OFFのハガキが来ていたので、ユザワヤにお買い物に行ってました。
e0292987_21162828.jpg
よくハガキを見ないでいったら、キャラクター生地は割引じゃないんデスネ・・・
商用できないので、子どもたちのものを作ろうと、早速プリキュアの生地は娘のお弁当袋に。
お揃いで同じマンションのお友達にプレゼントしようと思います。
お弁当袋ばっかり作ってる気もするけど・・・

真ん中上の3つは娘のスモック用にと。
春頃つくったものがジャストすぎたのか、小さくなったと思ったので生地を探していたんです。
クリスマス柄は期間限定になってしまうけど、こういうのを着て気分をあげるのも楽しいかな~と思っています。

ネットで見て買わなかったものもあったので、ちょこっと購入。
でも帰って調べたら割引後の価格がネットのお店での通常販売価格とかで、
いったい安いのかどうなのか、、よくわからなかったですけど、実物が手に取れるのはいいですね。
他にレジン用のシリコンモールドやドライフラワー用のシリカゲルも買えたのでそれはよかったですd(*^v^*)b

明日からはお友達のオーダーに着手します!
待っててねーーー!!
[PR]
by kyoukore | 2012-11-21 21:44 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

クレイジー祭り

大好きなクレイジー配色シリーズ。
今年も何か作りたいなと、去年はカットソーを作ったので、今年はワンピースでもと思って。
e0292987_15264416.jpg
パターン:オークション(Aラインワンピース110)
生地:fabric bird(20双糸天竺)


こういうタイプの襟ぐりの処理って、ロック→折り返してステッチがほとんどで、それでは強度や伸びが心配で。

かといって、子供の大きい頭を通さなければならないので、バイアステープ処理も伸び止テープを貼るのもなぁと・・・

あぁ、襟元の画像撮り忘れちゃった。
薄手のニット生地を襟ぐりに合わせてリブのように縫い合わせ、処理生地全体を内側に折り込んでステッチをかけてます。
こちらのサイトを参考にしましたよーお勉強になります。
ロックも見えないし、強度もUP。頭も問題なく通りましたーー

でも柄あわせで失敗して、娘行きになったのですが、なかなか満足。
ふんわりというよりもシンプルなAラインです。

110サイズで作ったんですが、身長を計ったら103cmだった娘。
このままでも着れそうだけど、もう少し裾が上の方がかわいいかな。切らずにそのまま裾上げしようっと。
e0292987_1534239.jpg
ポケットが好きになってきたので、ポケットもつけました^^
配色いっぱい大好き~~
でももうイベント用を作る気力と時間がないかも・・・
タグ付けやポップ準備しなきゃ・・・

e0292987_15342732.jpg
パターン:オリジナル
生地:nohohon。、fabricbird(20双糸天竺)

同じ感じで、ネックウォーマーも。
去年とは少し幅を広げ、サイズもSML大人と細かく区切ってみました。
みましたって言っても、長さ変えただけだけど・・・(;´Д`A

ネックウォーマーと言えばイベントに向けてすでにいくつかジャガードで作ってたんですが、
洋服をとった分の中途半端な生地がいくつかたまってきたので、作ってみました。
e0292987_1534541.jpg
超可愛い~~好み~~ヽ(*´v`*)ノ
nohohon。さんのボーダー、やっぱりかわいいわぁ・・・
fabricbirdさんの定番カラーも十分可愛いんだけど、一緒にピンクとかベージュとかが入るとやわらかい感じがして、好き。
ポーチも作ろうかなと思ったんだけど、この勢いでネックウォーマー量産してしまいそうだ・・・・
e0292987_15372580.jpg
e0292987_15373489.jpg

ちょっと前にチラッとご紹介したタグをつけました。
大き目のタイプは自分でプリントするよりも、プリントの方がいい場合もありますね。
プリントできる布、高いのが難点だけど。


個人的にブランド名をでかでかと入れたやつが好みです。
別に主張したいわけじゃないんだけど・・・
handmadeではなくhandworkなの。手作りより、手仕事的な。

・・・・・どうでもいいですね・・・

一個は娘用になりました~というか、去年作ったのが行方不明・・・・なぜ????
洗濯で飛んでっちゃったかな・・・

こちらは大人1点とあとは全部Mサイズ(小学生サイズ)の出品になります。
どなたかと「可愛い!」を共有できますように・・・(*´ェ`*)
[PR]
by kyoukore | 2012-11-17 15:49 |   L ワンピース | Comments(0)

フード系トレーナー祭り

e0292987_1512441.jpg
パターン:one’s one(モイフーディ110)
生地:グレー杢裏毛(ニット工房)、3色ドット天竺(Lesucre)、レース

モイフーディ、春先も使えるものをと思って、妄想していたものを形にしました。
グレーにレース、大好きです。
実はバテンレースを洋服に使うの初めて!!
思ったよりも存在感ありありで、可愛いですね・・・
レースたっぷりでナチュラル系なんだけど、グレー地だからそんなに女のこっぽ過ぎないのもいいかなって自分では思います。

e0292987_15131774.jpg
ボタンはリボン柄。とことん女の子ね^^

着用してもばっちりレースが目立ちます。
e0292987_1513316.jpg
デニムでも、チュールスカートでも、可愛いです。
後姿もフード周りのレースが見えるんですよ~~
(寝てないですよーーーこれでも薄目で下の方見てます。まつ毛長くて目が閉じてるように見えます。)

e0292987_151489.jpg
パターン:hibi+(タートルフード90)
生地:slowboat(カラーネップ裏毛 グラフィック イエローグリーン)、白のリブ

この時期かならず一着は作っておきたいタートルフード。
このグラフィック、可愛いなぁと2色買い。
生成りベースだけど、柄がいろいろなカラーなので、汚れても目立たないかなと思っています。
e0292987_15141975.jpg
フードとポケットはイエローの天竺。
やわらかいカラーで、女の子も着てもらえるかな。
ロング丈なので、シフォンスカートとか、チュチュとかのスカートで履いても可愛いよなぁ~~
イベント用ですがお嫁にいけなかったら息子に。

e0292987_1515153.jpg
パターン:ami poche(重ね着風ロングパーカー120)
生地:SMILE(ブラウン杢裏毛、同色付属ニット)

息子にもパーカーとレギンスお揃いで作ったのが気に入って、
今回セットを意識して作ってきました。
超シンプルだけど・・・
一応男の子でも女の子でも、性別違いの兄妹がお下がりで着れるようにとかも考えて、のシンプルさです。

でも冬物って、帽子とかマフラーとか、ブーツとか、全体的に盛るので
大きな面積であるトップスは極力シンプルにしたいのが私の好みなんです。

シンプルなら、ボトムスがぶりぶりのスカートでも、
スキニーデニムにブーツインでも、ユーズド加工のボロボロデニムでも、
全体的なバランスがとれるように思うんですよね・・・

市販品って1つ1つは凝ってて可愛いんだけど、一緒に着るには難しいって経験があるので、
あんまりごてごてしたものよりは、シンプルにしたいのです。
自己満足なんだろうけど。

ユニオンジャック柄が前側にバーンとあるので、派手すぎずに今年の流行りをとりいれてもらえるかな。
おしゃれ大好きな親子に是非楽しんでもらいたいです^^


***************

今日で娘4歳になりました。
しかし、まぁ、4歳を多用してしまう自分に少し反省~~
(さすが4歳!、もう4歳でしょ!、4歳なんだから・・・などなど)

あっという間の4年でした。
そして日々娘に助けられています。
本当に大好きです。

娘を産んだ日に、こんなに純粋にただただ愛しいと思える自分にびっくりしました。
そしてそんな娘を一緒に育ててくれるパパにも感謝します。

少し引っ込み思案なところがあったり、自分で主張できないことがあったり、
そんな娘に時々イライラしながらも、そんなところがまたいとおしかったり、かわいいなと思えたり。
大きくなるのはうれしいけれど、そんなに早くなくてもいいよ。

月並みなことしか言えないけど。
産まれてきてくれて、本当にありがとう。
[PR]
by kyoukore | 2012-11-16 15:24 |   L トップス | Comments(4)

実は苦手なバッグづくり・・・

e0292987_13292272.jpg
パターン:myushika(コロンとお散歩バッグ)
生地:ボーダー、イカリ柄(布帛コットン)、デニム、起毛ネイティブ柄、生成りキルティング(購入元いろいろ)


洋服づくりに比べると、小物作りは苦手な方です。

冬なのに、マリンなバッグと、流行りのネイティブ柄のバッグです。
「お散歩」と名がつく通り小さ目ではありますが、思ったよりは入りそうなサイジング。
ショルダー紐も付けて2wayです。ショルダー紐取り外しできますよ!
e0292987_13295514.jpg
ポケットはサイドに2つ、裏側に1つ。
内ポケットはサイズ的に必要ないかなと思ったのと、内布がキルティングなので厚くなりそうだし、省略しました。

写真を撮っていたら自分から装着し始めた娘。
e0292987_13302015.jpg

明日で4歳の娘が着用するとこんな感じです。
e0292987_13303484.jpg
子どもが持つと大きく見えますねぇ・・・

親子共用でどうですか~~??

苦手だ苦手だといいつつも、作り始めると面白いんですけどね(^^
さくさくと2つ作りました~~

拡大コピーしてもう少し大きいサイズも作りたいです。


明日は娘の誕生日。

今日は娘が帰ってきたらスポンジ作りをします。
誕生日プレゼントはクリスマスツリー。
え?誕生日プレゼントで?!って感じですよね・・・


娘、クリスマスツリーとか、イルミネーション大好きなんです。
今年はクリスマスを認識しているので、みんなで楽しめるものにしました。
特にほしがるものもないし、遊びが限られているものは30分も遊べば満足するので、
おもちゃ売り場で堪能してもらうことにします。
お母さんごっことかするのが好きなので、リカちゃんとかシルバニアとかいいかなぁと思いつつも・・・
こまごましたものはすぐなくすのでね・・・弟が。


それでクリスマスツリーに。
昨日ニトリとトイザラスを見て、値段比較。
今時180cmが3900円くらいで買えるんですね。。。
120cmとかだと1500円くらいだったりして、その値段にびっくり・・・

でも枝振りのスカスカ感がやっぱり気に入らなくて、ネットの方がいいと旦那くんと結論が一致したので、昨夜注文しました。
私も子どもの時以来だ~~
楽しみです。
[PR]
by kyoukore | 2012-11-15 13:34 |   L 小物・その他 | Comments(0)

SWIMMERのバッグ


ちょこちょこチェックしているSWIMMER。
大好きです。小物とか、いちいち可愛いし、イラストの雰囲気が私の好みにドンピシャで。
配色とかも斬新で可愛いものとか多いので、お勉強がてら見に行くのが楽しみで。


で、いつものようにチェックしていたんですね~~
あぁ~アルパカのティッシュケース可愛い~~
お弁当箱の新作は出てるかな~~??
とか。


そしたらこの方と目が合ってしまったんですね。
e0292987_11245570.jpg
か~わい~~くないですかぁ~~!!!!!!????

いやね、もうアラサーなんですけどね、
ズキューーーーンと打ち抜かれたわけです。

花柄が頭?!そして顔のパーツは刺繍。
持ち手は丸っこくて、軽い。おさげまで付いている・・・・・

内ポケットはファスナー付きとフラットタイプがついてるし、マグネットホックまで。



・・・・・私、持つ?


いやいや・・・可愛すぎるし、これはさすがに娘だよね。(≡ε≡;



そしたらね、今度は棚の反対側にいた、この方と目が合っちゃったんですよ。


(゜Д゜;)



e0292987_11264767.jpg
お、おじさまもいらっしゃったんですか?!?!?!
しかもブルー系で落ち着いたカラー。
これならアラサーもいける??????!!!!


それでね、上を見たらね。


もう一人いらっしゃったんですね。








e0292987_11272068.jpg








「はーーーー!!(・´艸`・)・;゛.、」←歓喜の声にならない声



で、お持ち帰りしましたよ。


3人とも(笑


e0292987_11293934.jpg
じゃーーーん。

このでっかいバッグは~~~1995円。安!!
主に私用。というか、マザーズバッグってやつですね。
マチいっぱい~軽い~~~と条件かなり満たしてます。
赤ちゃん産まれたら、そりゃもう荷物も半端ないですからね。
e0292987_11295460.jpg
いれるとこんな感じ。
上には広がり防止のためのアメリカンホックもついていて、形が変わります。
バッグが大きいとそれに比例して口も大きくなるんですが、こういうのがあると安心ですよね~
勉強になるわぁ~~
こちらも内ポケットフラットとファスナーとついてます。

何が入っているかというと・・・・
e0292987_11311737.jpg
こんなに!!!
子どもの厚手のアウターふたつ入れても余裕あります・・・でかいんです。

ちっこいのも1300円。
迷って迷って・・・・娘に女の子を。
おじさまのはベビーカーに下げてお菓子とか、ペットボトルとか入れます。

e0292987_11321223.jpg
こちらも小さく見えてマチがあるので、お散歩やちょっと買い物くらいなら全然OKなサイズ感。


あとがまぐちもあったんですけど、それは断念しました。
今日これ持って横浜にお出かけしよ~っと(ノ∀`●)ポッ
e0292987_1133990.jpg

あ、あとこれも買いました。
息子用のスプーン箸セット。男の子用っていうと、大体戦隊ものか、サンリオの電車のやつなのでこういう中性的なものを探してたんです。
これ、なんてキャラなのかな?雑貨屋さんでよく見るけど。
ちなみに娘の時の経験で、結局スプーン・フォーク・お箸の3つセットよりも、この2つセットのほうが邪魔にならないし、十分機能を果たしてくれるので、十分という結論に至りました。
しかし、この2つセットが極端に種類が少ない。大体3つセットか、スプーンだけ、箸だけとか。
なので、2つセットを探される場合は早い方がいいかもしれません。
ワッペンはおなじみSWIMMERの。
男の子にも使えるワッペンだったので、息子のものにでもつけようと思います。

久々に興奮した1日でした。

オーダー主様へ生地提案
[PR]
by kyoukore | 2012-11-14 11:53 | その他(雑記) | Comments(2)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧