<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

COCOパンツ

e0292987_11283419.jpg
e0292987_11293848.jpg
パターン:petit etalage(COCOパンツ70)
生地:綿麻、ダンガリー、デニム、シーチング


息子に作ってお気に入りのCOCOパンツをイベント用に追加で作りました。
記載通り(19cm)ではすこしきつそうだったので、22cmくらいにしてみました。

ぷっくり可愛いの~

裾の見返し部分はカラフルなドットやストライプにしました。
e0292987_1129269.jpg
ポケットは省略して。可愛いけど、使わないものね(^▽^;

一気に4着作れたので、満足!



さぁ息子の半袖半ズボン仕様のロンパを作らなきゃ。
高いから買おうかどうか悩んでいたMahoe Anelaさんのパターンをポチしました。
やっぱり息子2号が大きくなって、後になって後悔したくなくて・・・
作るのも好きだけど、やっぱり自分の子供に着せて楽しみたいものね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-31 11:27 |   L ボトムス | Comments(2)

後ろ下がりフレアT

e0292987_21375029.jpg
パターン:milimili(後ろ下がりフレアT110)
生地:slowboatコロン

昨年からの流行りなのでしょうか・・・
前上がり後ろ下がりのパターンを大人服でも見かけます。
子供服ではちょいと珍しい、こんな形。


ちょっと前の韓国子供服で同じような形のカーデを見かけて、こういうの、自分で何とか形に出来たらなぁとノートに書き留めておいたのですが。
milimiliさんの新作パターンで発見。

まさに求めていた形だったので即ポチリました。

本当はプリTが欲しかったのだけど、再販ないのかなぁ・・・・


さて、せっかく切り替えがあるパターンなので、両面使えるスムースで。

普通のTシャツよりもちょっと手数が増えるだけだけど、それで可愛くなるのだから素敵です。
前からみるとこんな感じで普通のパフT。
e0292987_21371061.jpg



平置きするとこんな形です。
e0292987_21382322.jpg
可愛いです。
花柄でリボンかぁ・・・・
娘には着せれても、自分では着れないなぁ。
ぎゅぎゅーーーっとギャザーを寄せたパフ袖。
お姫様ブームの娘が喜びそうだな、なんて思いながら作りました。


*********************


昨日のイベント、無事に終了しました。
お手に取っていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます。

毎度のことですが・・・・カメラ忘れました・・・・Orz
途中から雨が降り出し、しかもそれが子どもの病院の予約時間と被ってしまって、撤収作業を手伝えなかったのが心残りではありますが。。。
産後1か月で裁縫を再スタートして、1か月半の準備期間。
作った数やサイズも中途半端という結果でしたし、まだまだ課題もありますが、次も頑張りたいと思います。

*********************


その子どもの病院。
娘が矯正眼鏡をかけ始めて1か月弱。裸眼視力0.4→眼鏡0.8に回復しました。
この調子でいけば、6歳ころまでには1.2ほどまで上げることが出来そうだということです。
乱視は眼球自体の形が生まれつき歪んでいたりしておこるものですが、遠視は多少遺伝が関係しているというらしく。
そういえば私。小さいころかなり遠くの文字が見えて、親を驚かせた記憶があります。
ということは私が遠視なのかも。でも見るのに不自由したり目が疲れた記憶はないですが・・・
(あ、でも目をぎゅーーーーっとつぶることで親を心配させた記憶もあります。いつの間にか亡くなったけど、あれは疲れとかだったのかなぁ・・・)
「遠視でしたか?」といわれても、他の人がどれくらい見えるもので、どれくらいが正常なのかもわからないから、なんとも答えにくい質問です。
私が遠視だとしたら下の二人にも遺伝している可能性はあるので、注意してあげてくださいと言われました。

そしてーーそのあと息子の中耳炎に娘の咳と鼻水で耳鼻科へ行く流れ・・・
その後お買いもの行ったりしたらあっという間に1日が終わりました。
最近のパパの休日は病院巡りばっかりです(笑
あぁ~~温泉でも行きたいなぁ~~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-30 21:40 |   L トップス | Comments(4)

BOY’Sトップス2種

e0292987_1356172.jpg
パターン:パレット(ボートネックT120)
生地:モンスター天竺、ネイビー×グリーン20双糸天竺、チェックリブ

今年自分的に男の子服はこれでと思っているボートネックT。

これは本当、生地を前後で替えるだけですごくかわいい。
私はいつも柄と柄を合わせるときはポイントでもいいから同じ色が入っている生地同士を合わせるのですが、
そういうのがなくても、結構しっくりとくるの。
後ろ身頃の生地が前に少しだけ出るのがしっくりくるポイントなのだろうけど、これがね、夏のシンプルな格好にいいスパイスを加えてくれているというか・・・
凝った襟元も大好きなんです。
e0292987_13561177.jpg


puririさんのモンスターに、同じくらいの厚みの20双糸天竺。
結構しっかりした天竺だったので、ボートネックがあいそうと思い、使ってみました。

リブの色もカラフルにチェックで、ポイントにポケットも少しつけたら、より全体的になじんだように思います。


全然参考にならない着画イメージをドウゾ。
e0292987_1356426.jpg
くしゃみの瞬間激写!笑
同じ型紙のサイズ違い。着画というか、ただ載せたかっただけともいう(笑
こちら、60~サイズ展開があるので、生後2か月の息子にもジャストサイズで洋服が作れるの。
二人一緒の服だとなんだかうれしいです。


e0292987_1357958.jpg
パターン:アンの木(かんたんフーディタンク100)
生地:モンスター天竺(puriri)、蛍光ドット天竺(??)無地天竺(??)チェックリブ(NANACHAN‘STail)



こちらは100サイズで。
同じくしっかり目の天竺を合わせてみました。地色が黒同士なので、当然ですが違和感はないです。
こちらは後ろ身頃もモンスター。
で、フードの部分にドット生地を持ってきて、ポケットもつけてリンクさせています。
e0292987_13573269.jpg

リブチェックも黒。
全体的に締めた感じです。

普通のタンクよりも、凝った感じのするフーディタンクは大好き~~!
今年は息子にこればかり着せることになるでしょう。

男の子の服、自分が男の子二人のママになったこともあって、かっこよくて素敵な型紙を探し回ってます。


e0292987_13574220.jpg
こちらも今週水曜日のイベントで持っていきます。
心配なのは天気・・・・9時で雨でなければ決行とのことです。

今日無事に納品完了しました。
バタバタと最後まで作っていた感じです。
無事に納品できてよかった・・・まだブログに載せきれてないので、小出ししていきます(笑


納品も無事に終わったので、次は子どもたちの必要な服やオーダー物に着手したいです。
まずはアミポシェさんでポチした型紙を写すことからやらないと。(かぶり甚平とふりふり浴衣を部屋着用に作るのです!生地はもう用意してあるし、早く作りたいの~~!)

あと家の片付け。もう少し物を減らしたい!!減らしたい病です・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-27 13:59 |   L トップス | Comments(4)

レイヤードチュニックワンピース(ギャザースカートver)

e0292987_15115530.jpg
パターン:one‘sone(レイヤードチュニックワンピース(ギャザースカートver)
生地:ボーダースムース、花柄スパン、シーチングやレース数種

レイヤードチュニックワンピのアレンジで紹介されているギャザースカートver。
半袖の型紙はついていないけど、アレンジして半袖にしました。
ニットと布帛の組み合わせは無限大で好きです^^

特に今年はネオンカラーが流行っているので、布帛でちょこっと使ってみました。
というわけで、ネオンカラーのドットをメインにして、夏は定番のボーダー。
ボーダー×レースの組み合わせも好きなのでレースもあわせてみました。
e0292987_15125563.jpg

後ろはリアルプリントの花や蝶やウサギの生地。
1枚だとインパクトありすぎて疎遠しがちな生地も、こうやって数種類合わせると抵抗なく使える~♪

薄いしレース生地もあるのでオーバーパンツは必須ですが、可愛いかなと自画自賛です^^

調子に乗って他のサイズも。

e0292987_15131265.jpg
こちらが110サイズ。
黒のリボン天竺にピンクやお花、レースでとことん甘っぽい感じに。
だけどトップス部分が黒なので引き締めもあっていいかな。
夏に黒っていうのは若干抵抗があるけれど、薄手なので涼しいと思います。

e0292987_15132691.jpg
こちらが100サイズ。
反対に100サイズはピンクのドットで甘い感じに。
100サイズにもなるとピンク好きも増えると思うので、とことん甘め(自社比較)に仕上げてみました。
e0292987_15134225.jpg

来週のイベントに持っていきます。
どなたかのお気に入りになりますようにー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-25 15:16 |   L ワンピース | Comments(4)

てづくりcafeさんのぴったりホットパンツ

e0292987_10144590.jpg
パターン:てづくりcafe(ぴったりホットパンツ120)
生地:黒スムース(puriri)ストレッチ天竺(Le sucre)


娘の制服の下にはく、1分丈のスパッツが欲しいなぁと思いまして。
買ってもよかったけど、普通にスパッツのパターンを途中でスパッとカットして作ればいいやぁ~と思っていたら。

てづくりcafeさんでほかのパターンを購入する際、ホットパンツのパターンを発見。
ぴったりという言葉に惹かれ、購入してみました。
オーバーパンツというやつですね。スカートの下に履くやつ。


指定などはないけど、一応制服の下に着用するので、黒ベースに。
生地はストレッチ天竺の星柄とドット、ココメールさんのスムースキャンディ柄

ぴったりという名称なのに、ケチして120サイズを買う私。
卒園するまで履いてほしいからねえ。

とりあえずの3着。
今日早速履いていきました。
110ジャストな娘が履くとぴったりではないけど、わかめちゃんみたいにスカートからはみ出し気味で行ったけど(笑
実用的なものを縫うと、よけいに達成感あります!
e0292987_10144388.jpg

今回タグは折って縫いつけてみました。
こうすると一か所だけ縫っただけでOKなのがいい~

洗濯しても消えないように、シルクスクリーンで実名の版を作っています。なので画像小さ目。
でも、布用スタンプでも、見えなくなるまでは消えないから、こういうものはわざわざ版にしなくてもいいんだなって改めて思いました。
名づけって大変だけど、タグに直接押しておいてストックしておけばすぐに使えるので便利です。
そろそろ新しい版に挑戦したいなぁ~

あまりに実用過ぎて載せるほどでもないけど、記録でね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-24 10:17 |   L ボトムス | Comments(0)

cocoパンツ

e0292987_11573691.jpg
パターン:petit etalage(cocoパンツ70)
生地:柔らかデニム、シーチングドット



息子2号が産まれてから初めて作った息子2号のための服。
息子2号に似合うように・・・・なんて言えたら素敵なんだけど、なんてことはないデニムのかぼちゃパンツです(笑
e0292987_11592067.jpg
シンプルだけど、ちらっとかわいい見返し部分で遊べます。
流行のネオンカラーにしてもいいよね。
ピンク男子も好きだから次回はピンクとかで。

本当は産後1か月すぐに作ったものなのだけど、手元に1.5cmのゴムがなくて中断。
やっとゴムが手に入ったので作ってみました。

夏頃には70くらいが着れるかなぁって思ったけど、息子2号と同級生の8か月くらいの子が70を着ているって聞いて、夏には70まで成長してないのか?!
e0292987_1204197.jpg
と思ったら意外に着れた!!笑
0歳2か月ちょっとが70サイズ着用してます。


うちの子、でかいのかな??

ウエストリブにゴムを通さないので、おなかもしっかりガードできて、とても優秀なパンツです。
簡単にできるし、今年の夏は量産決定~~

そうそう、トップスは先日息子1号とおそろいで作ったボートネックTです。
最近暑くて、半袖のベビー服が以前作ったもの(→過去記事)しかなくて、着せてみたらぴったり!!
若干大きいけど、着れなくはないって感じ・・・・
60サイズのこれとcocoパンツセットで販売とかしてもよさそうよねぇ・・・

半袖ないから助かったー!
出産前に作ったベビー服たち、今ジャストサイズ~少し大きめ程度なので、近いうちに半袖に作り直します。

今日は乳児健診に行ってきます。市でやるやつでなくて、有料のね。
前開きじゃないけど、いいかなぁ・・・

ベビーにかわいいかぼちゃパンツ。
悔いのないよう、息子2号にたくさん作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-23 12:03 |   L ボトムス | Comments(0)

パパのお仕事系バッグ

e0292987_21225643.jpg
パターン:オリジナル(ランチトートバッグ)
生地:ヒッコリー、帆布生成り、イカリ薄手オックス


最近のパパ、お弁当を持たせるようにしています。

180cmで体重56kgというガリガリ君なのですが、食べる量は成人男性と同じかそれよりちょっと多めなのです。
よってお弁当も少し大きめ。

でね、今まで使っていたバッグは無印で購入した保冷アルミシート付きのもの。
これがまた、お弁当箱ギリギリで。
保冷剤入れるとチャックがしまらない。
これから保冷剤必須の季節になるので、作ろうと思って即着手。

で、チャックとかは大変そうなので、巾着タイプにしました。
大きさは帆布の余りに合わせたので、お弁当袋というよりも、小さなトートバッグ程度の大きさになってしまいました(笑
でもまぁ、朝ごはんも車の中で食べる人なので、一緒に持ち運べるかな。
なかは保冷シートを使ってますよ。
e0292987_21235146.jpg

安いアルミシートは縫うとミシン目でカットされちゃうのだけど、網が張っているので思った以上にしっかりと内布の役目を果たしてくれます。

しかし大きく作ってしまったーー
巾着部分も少し高さがあるかも。次作る機会があれば少なくしよう。
e0292987_21225759.jpg


隣にあるバッグは先日工場に行くときに「作業着を入れるバッグがない!」とパパが言い出したので、ふつーーーーのなんもなーーーーーい、バッグを制作。
言われた日に作りました。
そして今日早速持っていってました。

イベント前の忙しい時期だけど、たまに横道にそれると面白いものです。
さぁ、そろそろ値札とか納品書とかにも着手しなきゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-20 21:23 | Comments(0)

CD・DVDの収納

ここ5年間で買ったCDは何枚ですか?






我が家は0枚です。

子どもが生まれてから前から疎かった音楽に更に疎くなりました。
車でも子どもの童謡ばっかり流してますからね。。


よって購入CDは0枚。


でもこれはもはや我が家に限らず、のことですよね。


音楽はもはや配信日当日にダウンロードするもので、お店まで足を運ばなくてもすぐ、しかも安い値段でダウンロードできてしまいます。
レンタルショップでもレンタルできますし、もはや所有する時代ではないのかもしれません。


我が家も今回の大幅見直しで手放したのがCDです。
よって我が家にあるCDの数は0。大好きだったaikoやYUKIのCDを手放しました。
二人ともこの5年の間にアルバムを出してますが、とうとう買わなくなりました・・・
買わないどころか、レンタルすらしてません・・・・今でも大好きだけどね。


MVのDVDだけは手放す気にはなれず(CDはレンタルできるけど、この手のDVDはレンタル自体なかったりするし)かさばるケースを処分しました。

あと子どものDVDもケースは処分してみました。ゲームのソフトのケースも1個。
e0292987_1616558.jpg
子どもが扱うものなので、裏は傷だらけになるし、そうなると転売もできないし、ケースはかさばるし邪魔なので・・・
それにいちいち「ケースにしまって!」って怒るのも嫌だし。
無印のケースにスッとしまえば、一目で確認できるし、楽ちんです。


e0292987_16162763.jpg
ゲーム機器が入っているスペースも少し見直し。
前までは無印のボックスに入れていたけど、天然素材なので子どもが扱うにはトゲとか危なさそうなのと、重いので床にガシャン!って落とすんですよね・・・・
なので、ゲームのコントローラーを高さの低いハコにいれ、ゲーム類は外に立てて置くことに。
まぁやるゲームなんて3本くらいしかないのでこれですみますが・・・
ゲームの数が増えたらまた考えなきゃいけない部分でもあります。




音楽に関しては、私も旦那くんも同じくらいの感覚なので特にお互い干渉せず。

というか、旦那くんの所有CD0枚でした。
同棲する日、持ってきたもの、服とゲームと漫画だけ。

トランクひとつで旅行にいけと言われても平気でできる人なんだろうな。

自分にとって何が必要で何が必要ないものなのか、区別ができる彼の部屋はものが少なかった。
でも入ってきたものを手放せない人。
いや、容量がいっぱいになったと思えばすぐ手放せるけど、余裕があればそのままでもOKな感覚。
なので物は少ないけど、不必要なものまで持っているタイプ。

漫画は例外で手放す気はまっっっったくないようですがね。

先日一緒に旦那くんの部屋を掃除していたら、やっぱり不要なものは仕事で必要なくなった書類くらいでした。
こんな旦那くんだから、家が片付くけど、趣味があるパパだとなかなか処分できないものね・・・
(うちの旦那くんの趣味は漫画集め、レゴくらい。レゴも新しく買うでもなく、小さいころ親に買ってもらったものをいまだに組み立てているという・・・)


最近は、しまうスペースはあるけれど、それでもものを手放したいなって思えるようになりました。
8割、いや、5割収納の方がしまうのも、出すのも快適で。
まだまだ道は遠いけど、家の中を「処分できるものはねぇがーー(なまはげ風)」ってウロウロしてます。

さぁすっきりしたし、何か幸運でも舞い降りてこーい^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-19 16:18 |   L旧居 | Comments(0)

3姉弟お揃い服②

e0292987_21191439.jpg
パターン:hibi+(定番Tシャツ80、100、110)
生地:SMILE(プレゼント生地パネルボーダー天竺)


SMILEさんのプレゼント生地、とてもお得な気分で、ついついプレゼント額まで買ってしまう私がいます。

そんなプレゼント生地。
せっかくのパネル生地なので、しっかりと使い切ろうと思って頑張りまして。

色が色なので、随分と男の子使用になってしまったけど、息子2号とお揃いなら、問題なく着るだろう。

・・・・・でも、もしかして来年の今の時期、息子は100で大丈夫なのかな?大丈夫か?


そのままだとシンプルすぎるので、アンの木さんのフロッキーをぺたり。
e0292987_21205753.jpg
このフロッキー、可愛いし、貼りやすかった^^

まぁ・・・・50cmでギリギリとるには、息子2号の分がぎりぎり取れず・・・
やはり後ろ身頃だけ無地の黒を使っています(笑

そんなもんだよね~



***********************


息子1号。昨日とっても早起きだった。(前日5時間昼寝したからね)


でね。娘が幼稚園に行く頃になって大号泣。

幼稚園のバスを見送ってからも大号泣で。

眠いのかなぁと思ったら案の定寝てしまって。

起きたら元気いっぱい。

夕方、膝の上に乗ってきた息子の耳から・・・

耳垂れ出てるーーーー!!!!!


そう、これは・・・・・中耳炎_| ̄|○


よみがえる今年1月の中耳炎による耳鼻科通いの1か月。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

今回はまさかの首の座っていない息子2号連れ・・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
(横抱き抱っこひもはめっっちゃ肩凝る・・・・早く縦抱きしたい!!!!)


待ち時間・・・・・2時間ですよ。何故?!土曜日だから????!!!

もうその待ち時間対策のためだけにスマホにしてもいい・・・・(同じような子どもをアプリで時間つぶさせてたママをみて強く思った。。。その足で機種変更に行こうかと思うくらい・・・・)


とりあえず今はまだ右耳だけで済んでいるけど・・・・

次から黄色い鼻水出るようになったら即病院に行きます。えぇそうします。

  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-18 21:30 |   L トップス | Comments(0)

兄弟お揃いボートネックT

e0292987_15282377.jpg
パターン:パレット(ボートネックT100&60)
生地:スムースボーダー、スカル(slowboat)、天竺星柄(実店舗)


なんだか見たことある配色・・・・
そうそう、かんたんフーディを作ったときのです。

そのセットのまま生地山に突っ込んであったので、何も考えずに作ってしまった。
前回のボートネックTを作る前、息子サイズで一度試作したのです。

前回の記事を書いている時はまだ60サイズが途中だったので、どうせなら出来上がってから記事にしようと思って、順番前後しました。
e0292987_1530233.jpg
この肩の部分がやっぱりちら見えでかわいいのよね。

で、このパターン。仕様書を見ただけでは最初わからず、間違って縫ってしまい、一回ほどいています(というかほどくのは面倒なのでカットした・・・)
なので、リブ部分がデフォよりも細くなってしまってます(後身頃側)
e0292987_15285428.jpg
後ろは星柄。

ちょっとわかりづらいのですが、よーーーーっく仕様書のイラストを見れば縫い始めがどうなるか、わかるはず・・・(作っている方にしかわからない、この躓き・笑)



60サイズも作りましたよ。なんと小さいこと・・・・
e0292987_15292490.jpg
最近50サイズがサイズアウトした息子2号なので、今年の夏には息子1号とお揃いで着れるかな。
おなかでちゃうかな。mishmashさん方式にすればよかったかなぁ~~


兄弟お揃いしてみたかったけど、娘が怒るかなぁ(笑
私も!!!!!とか言いそう。
e0292987_15303366.jpg
2歳3か月の息子が100サイズを着用(普段は市販95か100を着用してます。少しぽっちゃり体系かな。身長・体重共に不明)

スカル生地、あと少し残ったので、おパンツを。
e0292987_15323593.jpg

端切れ処理にはいいのだけど、男の子ボクサーは女の子のショーツよりも生地必要なのが難・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-17 15:33 |   L トップス | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧