<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クロスステッチでくるみボタン

e0292987_2338368.jpg

ママ友からのオーダーです。
11月くらいに「刺繍のくるみボタンが欲しいんだよねぇ~~でもなかなかなくって」というので、「どんな感じの???」と聞いて、クロスステッチで。

昔の図案集みたいなやつを見て、27mmに収まるように少しアレンジしています。

オーダーいただいて、4か月余り、全部で14個作りました。

手のひらに載せるとこんな大きさ。
e0292987_23385538.jpg

市販しているくるみボタンの中では一番大きいんじゃないかな?27mmです。

リネンに黒い糸で。

図案は3個めくらいから覚えてしまって(笑

ヘアゴムを作るらしいです。

楽しかったけど、刺繍は時間がかかるーーー
息子2号が就寝した後にチマチマやっていたのだけど、タイミング合わないと道具出してすぐ起きる・・・とか。
私1時以降は全然起きれない人間なので、時間がすんごいかかってしまった・・・・
他を優先していいと言ってくれたので、言葉の通り、甘えまくってこうなった。。。

1日いくつも仕上げる刺繍作家さんはすごい・・・

もーーーーー目、チカチカ。夜やったからか。
でも久しぶりの刺繍は楽しかった^^

娘や息子の通園グッズにもクロスステッチで何かつけてあげたいなぁ。

*****************


さて、増税。
皆様はどんなものを買われたかしら??
我が家はとりあえずおむつを1万円分購入。
カルピス原液9本、カップめん、調味料、砂糖などを購入。
本当はペーパー類、洗剤類、お酒(私は下戸なので旦那くん用)も欲しかったけど。

旦那くんの休みが合いませんでしたーーーーーーーくっそーーーー!!!

ちなみに弟の会社の社長さんは50万円分煙草をストックしたそうな。
うちの父も15万分ストックしたそうな。
今頃ガソリン入れに行っているでしょう。


生地も買いたかったZE!!
自粛中だZE!!
娘の結婚式参列用ドレスも、迷いすぎて買えなかったZE!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-31 23:42 |   L 小物・その他 | Comments(0)

授乳ケープのリメイク

e0292987_2256509.jpg
先日ベビーカーに授乳ケープを巻き込んでしまい、穴が・・・・
捨てるのももったいないので、リメイク!!!


まずジグザグミシンで穴をふさぎ・・・・

△布を合わせて、ジグザグで縫い付ける。
e0292987_2257961.jpg


完成~~~~


ちょ、蝶々のつもり・・・・・


ということで、無事完成。

本当はあちこち飛ばそうと思ったけど、くどくなるかなと、辞めました。
赤のストライプ、とてもいいの。

さ、まだまだ使うぞーーー






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-28 22:57 |   L 小物・その他 | Comments(0)

ちょうちょのヘアゴム

e0292987_17403588.jpg
イベントなどをしていると、やはり手の出しやすい価格の小物が人気です。
ヘアアクセサリーはこれまでもいくつか作ってきましたが、ネタ切れしてしまい(笑
先日手芸屋さんでぶらぶらしていたらコサージュを作ろうのコーナー。
そこでこのペップを発見。

ちょうちょのヘアゴムを作る案はずっと前からあったんです。
でも、触覚部分をワイヤーだと先の処理をどうするればいいのか・・・・と、保留だったのです。
このペップなら、アクセサリーに使っているわけだし、と。

勢いでこの数。
e0292987_17405284.jpg

現在娘に一つつけてますが、一応は形を保ってはいるけどやっぱり少し心許ない・・・・

子どもが使うものだし、やっぱりもう少し丈夫なもので作りたいなぁ。
ワイヤーの先っちょを丸く処理するいい方法はないかなぁ~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-24 17:41 |   L 小物・その他 | Comments(0)

サルールパンツ2つ

e0292987_943509.jpg
パターン:petit etalage(サルールパンツ100)
生地:MANALOLE(DAILY POP裏毛)

12月頃裁断したまま放置していたサルールパンツ、結構前に完成していたのだけど、紹介が遅くなってしまいました。
MANALOLEさんのDAILY POPは柄がかっこよくて、男の子にもってこいの生地です。
生地だけでも素敵なのに、形になるともっと素敵!
色はカーキ。合わせやすい色です。

冬に裁断したので、ポケットがボアなんですが・・・・
e0292987_944581.jpg

本体自体はしっかり目の裏毛なので、春でもまだまだ履いていただけると思います。


tetoteで出品中です!(商品ページに飛びます)

e0292987_9442163.jpg
パターン:petit etalage(サルールパンツ100)
生地:slow boat(マスクマンミニ裏毛)

一目ぼれマスクマンのミニ裏毛でも。
綺麗な明るめのグリーンで、ミニ裏毛なので春秋にも自信を持ってオススメできます。


ポケットも同柄で。
e0292987_9443817.jpg

マスクマン、息子1号にもレイヤードカーディを作ったほど、お気に入りです。
また何か作りたいな^^

こちらもtetoteで出品中。(商品ページに飛びます)


やはり可愛いサルールパンツ。
100サイズなので、一人でおトイレに行くようになったお子さんにちょうどいいサイズで、脱ぎ着もしやすいと思います。
我が家の1号も愛用中。


春休み。

実は旦那くんの休みが、9日ころからなく・・・・
やっととれたと思った先日は、お友達とスノボに日帰りに・・・・・
長女も幼稚園が春休みに入り、家の周りをうろうろするしかありません(笑

ゆっくりミシン!ってわけにもいかず・・・
新生活が始まる前に、あれしたいこれしたい、片付けもして、衣替えの準備もして・・・・
と、特にこれ!!というほどの大きな用があるわけでもないのに、小用にわたわたとしております・・・・
手帳にやることかいて、頭をスッキリさせたいな。

書き出してみると、意外と少なかったりするんだよね。

あ、あと花粉症で、就寝中呼吸が苦しくて苦しくて。
耳鼻科に行きたいけど、授乳中だし薬がもらえるのか・・・・

さて、散歩→公園コースをせがまれているので、行ってきます!!!
花粉症にこの季節、きっついけど、ぽかぽか暖かいので、出たい気持ちもあって、複雑~~~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-23 09:59 |   L ボトムス | Comments(0)

tetoteに出品しました

今年のお正月。

tetoteに定期的に出品する!というひそかな目標があったのですが・・・

全然実現できていません(llllll´3`llllll)


昨日、息子2号が寝たすきを見計らい、いそいそと出品!!
★のところから商品ページに飛びます!

e0292987_1093861.jpg

★お花のIDケース&ストラップセット★


e0292987_1011342.jpg
★レオパードジャガードワンピース120★
※こちらtetoteのトップページのピックアップシャッフルに掲載されております!*^▽^*

e0292987_10122063.jpg
★トレーナーワンピース120★


あとサルールパンツも出品しています。

e0292987_10133358.jpg
★サルールパンツ100★

e0292987_10142939.jpg
★サルールパンツ100★

こちらはまだ詳細をブログに載せてないので、明日にでも詳細をUP予定です。



待ちに待った、お正月のmaffonさんのスペシャルパック、昨夜届きました!!
最終便だった模様。

新作が入り、更に希望を書けば完成したパックの中から希望に近いものをチョイスしてくれるということで・・・

e0292987_10262486.jpg

ガールズは
希望柄・・・ねこ、ふくろう、ドットリボン
NG・・・ハミングバード、ミニミニドット

アニマル柄は、希望を言ってもいいなら、ピンク系は娘が似合わないので、ピンク以外を・・・

e0292987_10265741.jpg
ボーイズは
希望柄・・・是非ツールを!ねこ、ふくろう、ココペリ
NG・・・ひつじ(前回のパックでいただいたので)自転車


と記入。
凄い!!希望通り!!!!\(@^V^@)/

ガールズは希望柄全部入ってたし、納品書には手書きで「アニマルピンクはなし」と書いてあって、丁寧だわぁ・・・
NG柄が入ってないくらいでも十分なのに、希望柄ほぼ入っていて、こんなにいいパックを購入で来て本当に本当に、ありがたやーーー!!
ココペリ想像以上に可愛い!なに作ろうかな!!

14mも使い切れないので、後日予定しているカウプレでこの中からいくつかプレゼントしたいと思っています。
(それもあって2パック注文していたので!)
入園して、お試し保育期間が終わったらと思っています。お楽しみに^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-20 10:30 |   L tetoteお知らせ | Comments(0)

息子1号の入園バッグとシューズバック

e0292987_15403190.jpg

パターン:なし
生地:ユザワヤ(キルト)、綿麻キャンバスプリント

息子1号4月からいよいよ幼稚園児。
以前ママ友と一緒に入園グッズを作った時、試作で息子用に一個は作っていたのだけど、ちょっと大きく作ってしまい・・・・

悩んだけど、やはり息子1号の分をきちんと作り直そうと思い、イベント後、オーダーの合間で作っておりました。
e0292987_15404855.jpg
園指定のお道具箱が入るサイズでということだったので、型紙もなく、そのままサイズを計って作りました。
かなりキュウキュウにできてしまいましたが(笑
コンパクトでいいとします。

このナナメボーダーが可愛いなぁと思って生地到着当時から使うつもりでいました。
最後まで悩んで悩んで、トートバッグ風にし、テープ部分にはチロルをたたいてみました。
大人はよく持つトートバッグだけど、子どもの通園バッグではあまり見ないので、インパクトはあるかなと。

また、今まではマチをつけるタイプのものばかりでしたが、市販の通園バッグってマチがないものがほとんどなので、今回は試作も兼ねて、マチの部分はなしで作りました。
アイロンもかけやすい、保管もしやすい、作るときも手順が一つ減る、と、メリットばかりでよかったです。
ちなみに、黄色も持っているので、これは2号の時に使おうかと。

いすずさんで購入したんですが、今はもう完売品。もっと買っておけばよかったなぁと思う生地でした。

外側に名前をつけると、色々と防犯の面で不安もありますので、内側にしてみました。
e0292987_15482297.jpg

アイロンタイプの名づけテープは完成後にも接着することができるので、便利ですね。

e0292987_15455346.jpg
パターン:なし
生地:同上

シューズバッグも同じ感じで。チロルテープは同じものがなかったので色違いで。
男の子なので、最終的にシューズのサイズが大きくなること、避難訓練や園外保育で外靴を入れることがあるということもあり、通常よりも少し横幅を大きく作っています。
よって16cmの上靴は余裕も余裕で入ります。こちらも内側にお名前テープを。
e0292987_1684745.jpg

内側はユザワヤさんで購入したネイビーのシーチングキルト。
本当はネットで買おうかなぁと思ったのだけど、ほしかったデニムキルトはちょっと高かったので。妥協。
e0292987_1663753.jpg

無事にできて一安心。。。だけど、ちょっと普通すぎたかもなぁ。

あとで大き目のワッペンでも貼ろうと思います。


先日のチョークバッグ、tetoteに出品しました!!
e0292987_1621910.jpg


☆真ん中の文字×ボーダー・・・・・コチラ


★奥のチェック×イカリ・・・・・コチラ

洋服も随時UP予定です!よろしくお願いします^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-19 16:05 |   L 小物・その他 | Comments(0)

SMILEさんのサルエルスウェット

e0292987_2331157.jpg
パターン:SMILE(サルエルスウェット100)
生地:slowboat(グラフィック裏毛、同柄スパン)

プチオペさんのサルールパンツを持っているので、買うのを渋っていたパターン。
でもポケットもかわいいし、ゆるいサルエルな形が気になって、先日生地を購入するついでにやっと購入。
息子1号のトイレトレ用に量産しました。

まずこちらのslowboatさんの裏毛で。
これがまた、とっても可愛く柔らかい裏毛で、気に入っているもの。
今季も販売されますね。でもあえて買わない様にスルースルー(だってmaffonさんの生地、まだ来てないし)
e0292987_23394469.jpg
パターン:同上
生地:同上、Rickrack(チェックスパン)

色違い。チェックが効いてます。
この色は小学生向けも行けるかっこいい生地で、大好きです。
これでmahoeさんのトレーナーワンピ作っても絶対かわいいのになぁ。

このサルエルスウェットの特徴は、やはり、前パンツと後ろパンツにわたる、ポケット部分。

100サイズを着る3歳児。

ポケットなんてほぼ使わないに等しいけど、あるとないじゃ雲泥の差が出るので、つけるほうがオススメ。

強いて言えば、パターンにポケット位置がちゃんと記載していないのが・・・・改善願いまーーす^^

あ、あと、商品ページにもあるけど、写真なしの文章のみの仕様書なので、慣れていない人は苦戦するかも。

e0292987_23352155.jpg

パターン:同上
生地:SMILE(デニムニット裏毛)

パターン購入ついでに購入した裏毛。
SMILEさんのデニムニットはリバーシブルタイプは定評があるし、自分も愛用中なので、裏毛はどんなもんかと思って購入しましたが、やはり優秀。
生地だけで見た時は、正直「地味ーーー!やめとけばよかったかなぁ・・・」とか思ったけど、形にしたらよかった!!
無地ってついつい柄物に押されちゃうけど、結局トップスに柄系が多いので、ボトムスはシンプルが一番。

ついつい手に取ってしまうものほど、無地だったりします。

着用したときの少し緩い感じでありつつも、部屋着感が少ないシルエットがとてもいい。

また無地で制作したいと思います。

トイレトレ。
外出も今のところ失敗なし。今は夜間だけおむつ。
夜のおむつって、どうやってとるんだっけ???(笑
始めるのが遅かった分、進むのは早かったね。

息子2号は今日で1歳になりました。
夕食はいつもよりちょっと品数多めの、いつものメニュー。
でも息子2号、いつもよりもすごく集中してごはんたくさん食べました。

ケーキはいつもの、スポンジと生クリームとイチゴのケーキ。
2号にはイチゴだけ。
ろうそくにびっくりしていたけど、にこにこさんで過ごせました。
3人目なので、なんでもいい加減な子育てではありますが、無事に大きく育ってくれて、うれしい限り。

基本のんびりさんなので、まだ手を振ったり、いただきますのパチンも、伝い歩きばっかりで歩くこともできないけど、そこはゆっくり楽しもうと思います。

娘は7か月で名前を呼ぶと手を挙げたし、歩くのも早かったけど、それはやはり一人目だから色々手をかけてた結果なんだろうな・・・笑

1歳検診で「ばいばいはしますか?」と聞かれて「え、もうできますか?!」と上の二人も連れているのに、3人目とは思えない質問をし返した私。

来月からは二人きりの機会も多いので、その時間も楽しみかな。
楽しい充実した1年になりますように。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-16 23:50 |   L ボトムス | Comments(0)

チョークバッグ3つ

e0292987_14492713.jpg

パターン:songbell(チョークバッグ)
生地:パネル生地、デニム、ヒッコリー、コットン

一目ぼれだったチョークバッグ。
丁度いいパネル生地を発見したので、ここぞとばかりに3つ作りました。
e0292987_1450587.jpg
イベント用だったのだけど、バッグづくりが苦手なので、作れてこれくらい・・・・

毎回主催者さんは「バッグ出せる?」と聞いてくれるのに、腕に自信がなくて、大物はついつい控えちゃいます・・・・・

以前から、子供用にお作りしている移動ポケットを大人がスマホを入れたりしていると聞いていたので、それならばもっと大人っぽいものをと、大人用の移動ポケットも試作してはいたんです。
でも、もっとこうしたいなぁ、もう少し小銭が入ったりすればなぁとか思っているうちに、どんどん迷いの森に迷い込んでいき・・・・・


結局偶然発見した、songbellさんのチョークバッグに落ち着きました。
e0292987_14525237.jpg
コードストッパーでしっかり口はしまりつつも、開けやすい口と
e0292987_145323100.jpg
ボディ側のポケットもなかなか便利そう。
e0292987_14535995.jpg
ベルトループにひっかけて使いますよ。

ポケットにお財布を入れると、ズボンがだんだん下がってきて、しゃがんだ時に財布がポロッと落ちること、よくありませんか??(私だけ?)
ショルダーほどじゃないけど、ちょっと持ち歩きたいときに、こういうバッグあったらいいなぁっていうのが盛り込んであるので、私も使いたい。
e0292987_14552435.jpg

ざっくりした表情あるBWもなかなか素敵。
e0292987_14554020.jpg

どれも本体表生地はしっかりした生地を使っていて、更に接着芯を貼っているので、1番上の写真のように、自立するんです。

e0292987_14582043.jpg
これ、お嫁にいけなかったら自分用にしよう~~っと作った時思っていたの♪
帰ってきたので、私用に決定~~!^^ うれしいような、悲しいような、複雑だけど、いいのいいのー
バーベキュー、親子遠足、公園にお出かけ、フリマ、イベントなどで大活躍間違いなしだわ。


息子の入園グッズも無事間に合ったので、今は溜まっているオーダーを消費。

そろそろmaffonさんのサンクスパックボーイズ&ガールズの2つも届くんじゃないだろ~~か?!14mね。消費できる以前に、収納しきれない・・・・T□T カウノガースキダカラー

趣味:布買い
特技:服作り

って感じ。

首をながーーーくして待ってます・・・・

イベントから帰ってきたものは、少しずつ時間を見つけてtetoteに出品予定です^^

※当初、この型紙をsnowwingさんのと紹介したのですが、当方の勘違いでした。
正しくはsongbellさんのパターンになります。
snowwingさん、記事を見てくださった方、大変失礼いたしました(3月15日訂正)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-15 15:07 |   L 小物・その他 | Comments(0)

mishmashラグラントレーナーその2

今日は日本中春の嵐で大荒れですね。
昨日はいつもお世話になっている六浦での1dayイベントがありました。
私は今回旦那くんの都合が合わず、見に行くことができなかったのですが、きっとたくさんのお客様にみていただけたことと思います。
手に取っていただいたお客様、ご購入いただきましたお客様、主催者さま、いつも本当にありがとうございます。
何度かお客さんに交じって私も参戦してますが、「生の声」が聴けるのは貴重なので、次のイベントには顔を出したいと思います。

e0292987_23432970.jpg

パターン:mishmash(ラグラントレーナー120)
生地:slowboat(グラフィック裏毛)、puriri(星ボーダー天竺)

さて、そんなイベントの物をまだ紹介しきれていないので、小出しでご紹介します。

puririさんの少し肉厚の星ボーダー。
先日のpuririさんOPENでも即売でしたね。
予約販売の時に3mずつ購入してたので、うちにはまだまだ在庫があるのです(^m^

たっぷりあるのに、小出しにしかできないのよ。
でも、この春に向けて、息子服で作ろうと思っています。

小出しの星ボーダーを使って、切り替えの可愛い、mishmashさんのトレーナーをスタンドカラーverで作りました。

これは3月12日にあるイベントでの販売用だったのですが、入学シーズンだし、普通のリブにするか、スタンドカラーにするかで、かなり迷って・・・
とりあえず衿部分の裁断せず、身頃だけ先に製作して、仕上がってから悩んで悩んで・・・スタンドカラーにしました。
襟部分はデニムニットを使ってみました。
e0292987_23441354.jpg
スタンドカラーは暖かいし、市販にはない形で好きなのですが、汚れやすいのが難点。
だけど、デニムニットなら汚れも目立たないかなと。

ポケットを付けなかったので、代わりに何かポイントになるようなものをと思い、タグっぽいものをつけてみました。
e0292987_2345245.jpg

前身頃だと、名札もつくし、左胸にも左下(特に今回のは大きいので)にも何かがあるとごちゃつくかなと。
大きい物なので、前からでもきつね紳士が見えるし、身頃につけるよりも、また違った感じ。
見えづらいけど、3色テープもちょこっと挟みましたよ。

袖先は通常通りだとロックとステッチだけど、天竺が肉厚なので、あえてリブ仕様にしました。
息子に作ったときもこのリブ付。

手を洗う時便利なのです^^


うちの息子1号。3歳1か月。
典型的なA型で、きちんとしなきゃすまない性格の彼は、
手を洗うとき、肘まで洗ってます。

一度、手の洗い方で手首まで洗うことを教えたら、きっちり守ってます。
袖がめくれないと、袖びちょびちょ。
なので、リブ付き必須。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-13 23:52 |   L トップス | Comments(0)

mishmashレイヤードトレーナー

e0292987_23312976.jpg
パターン:mishmash(ラグラントレーナー130)
生地:puriri(モンスター裏毛、星ボーダー天竺)

大好きなモンスター。
この柄なら、小学校の子でも着てくれるであろうと、大目に買っておいたものです。
大事に大事に使っています^^

うちの娘はまだ120サイズなので、まだそこまで実感はしてないんですが、130から子供服ってかなり限られると思うんです。
特に男の子の服は、キャラクターか、スポーツブランドか。

実際に「取扱いは120サイズまで」というブランドもありますし。

なので今回のイベントではちょこっと男の子服に力を入れました。
と言っても、細切れ時間でしか作れないので、3着程度だったんですが・・・・

少し話がずれちゃいました。
前回ちらっと写真を載せた「きり絵プリント」を使ったのは裁断時に出た端切れでした。
こちら本番。
e0292987_23311268.jpg

最初はリボン付きのモンスターにつけようかとも思ったのだけど、黒に色を載せても目立たないし、ずれると別の意味で目立ってしまうのでやめて・・・・
それでこちらのモンスターにリボンを。
袖のボーダーの星と同じ、グリーンにしてみました。

しかも場所は、
e0292987_23371469.jpg
後ろの下の方。
見えないけど、気付いたら「あ!」となるかなぁと。
後ろの席の子が気になっちゃうかな(^m^

レイヤード袖は通常ロック→2つ折りステッチなのですが、息子の時に袖先をリブにしたのがとても使いやすいので、今回も袖の部分をリブ仕様にしました。

あとはサイドにピスネームも挟みました。
e0292987_2339955.jpg

イベントは明日です。
15度前後でかなりぽかぽか陽気になるそうなので、お客さんもたくさん来てくれることでしょう。
どなたかのお気に入りになりますよーーーに。

イベント服はもうしばし続きます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-03-11 23:39 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧