<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ラップルカットソー

e0292987_145831.jpg
パターン:petit etalage(ラップルカットソー 120)
生地:MAFFON(ねこジャガード)

暑いですね。
スーパーで早速チューチューアイスとかき氷シロップを買いこんできました。
お安いしさっぱりしているので手軽にクールダウンできるため、夏は大活躍です。

ま、私は万年お腹よわよわなので、ここ数年はほとんど食べなくなりましたが・・・


そんな夏のような日を乗り切るべく、涼しそうなカットソーを作りました。

昨年の秋くらいのオープンで買っておいたラップルカットソーです。
袖は布帛でもOKのパターンで、わにして裁断するのですが、肉厚の部類に入るジャガードを使用するので巻きロックで仕上げました。
e0292987_145263.jpg

私も大好きな西松屋では巻きロック仕上げのフリフリ率が高かったです。
逆に普通のTシャツを探す方が難しいと言いますか。

生地は2014年のニューイヤーパックに入っていて、白も茶色も持っているにゃんこのジャガード。
温めていたけど、やっと日の目をみました。

黒猫メインにしたのですが、かっこいい感じに仕上がりました。

巻きロックに、ロックの糸替え、カバステの糸替えと、ミシンの設定をいじるのが多かったので、作成は難しくないのに、疲れました(笑
e0292987_145394.jpg

気力があったので久々コーデ。
FITHの定番デニムがやっとジャストサイズになりました。
んーーーーーかっちょいいーーーーー
ビルケンのミニーちゃんは店舗で見て、サイズがなかったのでネットで購入したもの。
今年もギリギリ入りそうです。アウトしてもまた買いたいくらいなので、足そうかな。
e0292987_1485318.jpg

上下プチオペコーデ。
このボトムスもプチオペさんのカボサルエルなのだけど、確か110サイズで作って、今でも着用できます。
サルエルなので、サイズあんまり関係ないんでしょうね。

このデニムどこのだったかなぁ・・・・・・・・思い出せないけど、カボサル作るのに丁度いい厚みで、重宝しています。


西松屋でも半袖を買ってきて、ラップルカットソーも見せたら
「洋服パンパンだからもう(これ以上)いらないよ」と断られました。

・・・・・・

娘に諭される母親って・・・・・・(T□T)

いいよいいよ、もう。
息子の服に行くから!!!←

娘と言えば、こないだZIPでJS(女子小学生)特集みたいなのをしていて、そこでJSがボディバッグを愛用中と知りました。

たまたま言った雑貨店で生地感、色合いなどが気に入ったものがあったので購入して帰りました。
e0292987_1421873.jpg




高学年の子にはきついかもしれないかな?
男の子のタイプの柄(乗り物色々)から推測するに、幼稚園~低学年向けなのかな。
小学1年の娘にはちょうどいい感じです。

小さ目の水筒なんかも入るし、自転車に乗るときも邪魔にならなそうだし、ぐいっと引っ張るとすぐに取り出せるし、財布も、鍵も、ゲーム機も入りそうで、重宝しそうです。

娘愛用の自転車。



この白を使っています。
息子ズにお下がりできる色を選びましたが、あと少ししたら息子1号が自転車の練習を始めるので、そしたら娘には22インチの自転車を買い直します。
温かくなってきて、公園でも自転車の練習を始める子を見かけるように。

うちの娘は5歳半くらいで補助輪外しができました。
補助輪を外すとき、一緒に練習したけど、なかなかできないから「まぁ小学生になってからでもいいか」と放っておいたら、
ある日突然「一人で練習する!」と言い出し、本当に一人で何度も転びながら、本当にその日のうちに乗れるようになりました。

・・・・・・・・・・子どもって不思議だ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 52
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-30 13:47 |   L トップス | Comments(2)

muniさん「結うT」袖リボンver

e0292987_14334214.jpg
パターン:muni(結うT 130 袖リボンver)
生地:bichette(スラブ天竺 リボン アリスブルー)

先日届いたbichetteさんのリボンで、muniさんの結うTを。
この結うT自体はもう5着目になるんですが、袖リボンは初めましてです。
120サイズがジャストな娘ですが、型紙が130と140しかもっていなくて、130で作成しました。
e0292987_14351462.jpg
こんな感じで肩がちら見えするのです❤(◍>◡<◍)
これはお姉さんでも好きな感じでしょうなぁ。
e0292987_14382957.jpg

総柄のリボンにリボン付きの型紙で、甘×甘なデザインが私には珍しいのです。
娘は喜んでましたけど。
e0292987_14381645.jpg

半袖を作りたくて、でもありきたりなTシャツは嫌だったのでこれでよかったかな。
なかなか可愛く仕上がりました。
欠点はパーカーを着るときに袖がモコってなることかな。
e0292987_14452666.jpg

後ろはギャザーが入ってふんわりした感じです。

いつも120ジャストの娘が着用すると、少し襟ぐりが大きかったかな。
それ以外は半袖よりも短いデザインですし、もとから裾が少し短めデザインなので違和感なく着れました。
120は・・・・・買い足さないかなぁ。


2015年5月2日、着画が撮れましたので、追記します。
e0292987_1652444.jpg

違和感なく着れていますでしょ。
文句なしで可愛いパターンです。
次は裾リボンverも作りたいです。




娘の通学に向けて買った洋服1号はポニーゴーラウンドのパーカーでした。
杢調でダブルジップで、シンプルだけど、なんにでも合わせやすく重宝しています。

パーカーと言えば。



私はオーシバルのパーカーを春用に買いました。
昨年から黒よりもネイビーをチョイスすることが多くなりました。
黒よりも優しい印象になりそうなイメージがあって、気になってます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 51
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-29 10:26 |   L トップス | Comments(0)

SMILEのスェットサルエル

e0292987_1424492.jpg
パターン:SMILE(スエットサルエル110)
生地:puriri(星天竺ボーダー)


息子2号は今4歳3か月。
段々と100サイズがサイズアウトの予感です。

しかし、ボトムスがない。息子には柄ボトムばかりで、気づくと上下柄なんてこともあるんですが、もう直す気力もなく、そのままってこと、多いです(笑
本人もこれ着たい!っていうもの(着心地がいいっていうやつ)があったりするし。

外出用にデニム系も揃えてはいるのだけど、なんせガタイのいい彼は窮屈なデニムがきらいなご様子でして。
家ではもっぱらスエット系でございます。

もう100じゃサイズアウトしそうなので、110にサイズアップして、今後に備えたボトムスを用意。

あぁ、110サイズになると途端に写真が難しくなるし、可愛くない。。。。。。。。
e0292987_1425580.jpg

先日娘にも作ったpuririさんのボーダー。
星好きでボーダー好きにはたまりません。
ポケットの柄合わせする自信がなくて無地に逃げました(笑

ボトムス本体自体の柄合わせはまぁまぁ、かな。
e0292987_14251542.jpg

ゆるいサルエルなので、息子の動きを妨げず、それでいてかっこいいというパーフェクトなパターンでございます。

しかし。。。。

油断すると家族全員ボーダーなんてことがあるので要注意です。
囚人一家(笑


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 50
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-28 14:14 |   L ボトムス | Comments(0)

アクセサリーをハンドメイドする

最近、アクセサリーを付けるのにはまっています。
ピアスの穴は開いていないので、耳のおしゃれは諦めていたんですが、最近はノンホールピアスというものがあるのですね。



最近は3coinsなどでもものすごい可愛いアクセサリーが300円で買えるんですよね。
落としても悔しい思いをしなくて済みます(笑
ピアスもぶら下がっているものならノンホールに付け替えることが出来るのでチェックが欠かせない。
宝探しの様で楽しいのです。

でも微妙に好みの物に出会えなくて、若い子向けなんでしょうが。
先日、貴和製作所の近くに行ったので、資材を購入して作成しました。
e0292987_1443215.jpg

今は大きいアクセサリーをどーんとつけるのも流行っていますが、いかんせん、肩が凝るので(笑

今の気分は首に沿うような短いチェーンに小さいモチーフが一つというような、さりげないアクセサリーを付けたいんですよね。
そんな小さいモチーフのアクセサリーも、市販品だと高いので、作った方がお得というわけで。
普段ミシン関係ばかりで、畑違いですが、頑張ってみましたよ。
e0292987_1444616.jpg

ゴールド系。
1つ200円くらいで作成。このモチーフは本来はネックレスに使うものなんでしょうが、ブレスレットにしました。
少し線が太いけど、その場のテンションで買ってしまった。。。。
LOVEとか付けるのは抵抗あった(笑

ネックレスはこのシンプルなバーが気に入って。
こういうのがほしかったのだけど、探してもないのよね。パーツとして買えばよかったのね。
e0292987_1455719.jpg
シルバー系。

星モチーフ好きにはたまらないこちらは200円くらいで完成。

この石付きのフープタイプが欲しかったの。シンプルに石だけ。
ターコイズだと量が多かったので、アマゾナイトだったかな?ブレスレットができそうな個数で170円くらいで売っていたので、それを5分の1くらい使いました。
300円くらいで出来たかな。
金具がもろくて、ノンホールピアスに取り付けている時に破損してしまい、紫外線硬化樹脂で固めました。
ペンチの類もすでに持っていたし、趣味が幅広いってこういう時便利デス。

秋冬になったら今度はアヴリルの毛糸をぐるんぐるんに巻いたのが作りたいかも。
e0292987_1474218.jpg

こういうのをちゃらーんと耳に付ける女性に憧れていたの。
私はセクシーなタイプじゃないんで(笑)マキシワンピにパーカーでカジュアルダウンして合わせます。


安くできるのはいいのだけど、問題は、パーツが余ってしまうことかな。
ある程度貯まってしまったら、アクセサリー作家の友人に譲ろうと思います。

本当は高価なブランドものを大切につけたかったりするんですが・・・・・
2号に引っ張られたりするし、怖くて買えません(笑
結婚10周年くらいになったらおねだりしてみます。

e0292987_1495292.jpg
おまけ。

ゴールド系のアクセサリーにハマってしまい、白いシューズや小物が流行っているので、便乗して白い腕時計を買ってみました。



ヴィレッジバンガードで3800円で売ってた。ラッキー★

時計なんて何年振りだろー。
流行って怖いわぁ(笑

CASIOの時計です。白に金っていうのが今の私のドツボにはまりました。

でも白なんて初めてです。
あ、手の甲に見えるのは根性焼の跡じゃないデスヨ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 49
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-27 11:56 |   L 小物・その他 | Comments(0)

bichette2014年12月予約販売

遅くなりましたが、12月にあったbichetteさんの予約商品が届いております。

e0292987_13541941.jpg

スラブ天竺/リボン/アップルグリーン
スラブ天竺/リボン/モーブパープル
スラブ天竺/リボン/アリスブルー
スラブ天竺/ポワリボン/アリスブルー
スラブ天竺/ポワリボン/モーブパープル

ちょこっと買いのつもりがマグカップ目当てで諭吉さん超え。
スラブ天竺、萌える。
e0292987_13543263.jpg

40スパンフライス(色:クリーム)
40スムース/マーガレット/クリーム

気になっていたマーガレットも購入。ネイビーが本当は欲しかったけど。
スムース。何作ろうかなぁ。
無難につぼみカットソーかなぁと思いつつも、もう夏だし。秋まで寝かせるか、悩む!
e0292987_13544681.jpg

マグカップは「マーガレットかリボンを希望します」と書いたところ、リボンが届きました。
手芸のおとものコーヒーでも入れます。
おまけの類には手を出さない主義なんですが、可愛すぎてスルーできなかった!!
飽きるまではカップとして使い、その後は手芸用品を入れようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-26 13:53 |   L 布買い記録 | Comments(0)

★ボーダーで7分袖チュニック

e0292987_842666.jpg
パターン:オークションYONEさん(Aラインワンピース 7分袖 チュニック丈)
生地:puriri(天竺星ボーダー)

大量買いしている星ボーダーで娘用のチュニックを作成しました。
この生地本当に可愛くて私も自分の服でも作ろうかと思うほど。
黒のボーダーもあるけど、グレーの方が好みです。
e0292987_843817.jpg

私が最近そうだからかもしれないけど、娘にスキニーデニムを履かせるのが好きです。
娘も普通のデニムと違い、伸縮性に富んだデニンスのほうがはき心地も良くお気に入りのようです。
そのため最近はトップスにデザインがあるものが多かったのだけど、たまにはこういうシンプルなのもね。
お腹も子どもらしくぽこっと出ているのも今ならギリギリ気にしないで着てくれるでしょう。
基本シンプルなものが好きなので、なんも装飾もしていませんが。
e0292987_845228.jpg
生地ギリギリを使用していたら、耳まで使用していました。まぁ、ボーダーはしっかりプリントされているし、星と同色で目立たないし、これはこれで、いいか(笑

チュニック丈なので、移動ポケットはデニンスにつければOKでしょう。
裾や袖はカバステで処理しています。
e0292987_86211.jpg


とはいえ、毎年GW間近のこの季節は半袖になる機会も多いですね。
7分袖じゃなく、半袖で作ればよかったかなぁとプチ後悔。
そろそろ半袖を揃えなきゃ。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 49
☆小物 ・・・ 170
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-25 08:06 |   L トップス | Comments(0)

お名前入り巾着

e0292987_1962567.jpg

パターン:特になし
生地:ストライプオックス

最近、ストライプやドットにプリントするのがマイブーム。
大学時代仲の良かった友人に会いに行くことになったので、手土産に巾着を作りました。
e0292987_19125094.jpg

お子さんたちのお名前入りなので、ボヤかしています。

最初は違う書体で作成したのだけど、実際に刷ってみたらイメージと随分違ってしまい、
新しく版を起こす気になれなかったので、
危うくこのお名前入り巾着自体がお蔵入りしてしまうところでした。

なんとか消え入りそうな思いを奮い起こし、新しく版を作製しました。

無事、前日に出来上がりましたとさ。

e0292987_1963758.jpg

何かとお名前入りのアイテムって、好きですよね。
市販ではイニシャルはあっても、名前はなかなかないですし、自分で作ってても楽しかったです。

ボーダーよりも、ストライプが気になるこの頃。

これは娘の入園時に購入した生地。思い入れのある生地です。

巾着ならおもちゃを入れたり、ちょっとした小物を入れたり、おむつを入れたり、コップを入れたりと、色々使えるかなぁ。
少し前までは裏地付にこだわっていたけど、今では1枚仕立ての方が乾きやすいし、サクサク作れるようになったので楽しいのです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 48
☆小物 ・・・ 170
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-24 14:07 |   L 小物・その他 | Comments(0)

布帛マスクとカメラの巾着

娘の通学用に布帛ガーゼマスクを作りました。
e0292987_12262696.jpg

パターン:手作りなら、思いのママ

今まで色々マスクを作ってきたけど、給食当番用のマスクなら、やはりこのタイプが一番いいかなぁ。
型崩れしないし、柄も豊富に選べるので。

奥の二つはお友達のお礼用。
同じ柄の防災ずきんを買ったと言っていたので、お揃いにしてみました。

マスクのゴムは、以前購入していたものがなくなったので今回はこちらを使用。



太目で肌触りがよさそうです。とりあえず気になる色を買いましたが、洗濯後の耐久具合を見てリピするか検討。

ちょっと前にプリントしたまま放置していたカメラも形にしました。
e0292987_12292993.jpg

カメラ巾着増量中。
念願かなって黒です。
何いれようかなぁ~~~~~~~~~ヽ(●'v`)ノ~♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 48
☆小物 ・・・ 168
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-23 19:23 |   L 小物・その他 | Comments(0)

フタなし移動ポケット~tetote用~

移動ポケット熱急上昇中。
ということで、販売用の移動ポケットを作成しました。
e0292987_2130354.jpg

パターン:フタなし移動ポケット

市販品の移動ポケットはハンバーガーの形とか、ポップで目立つものが多かったので、デニムで作成してみました。
とことんシンプルに。
e0292987_2151947.jpg

でも、タグ、おんなのこ。(◍>◡<◍)
e0292987_21512313.jpg

そう、これは女の子用の移動ポケット。
女の子のコーディネートの邪魔をしないようなシンプルな移動ポケットにしたかったのです。

レトロアニマル柄
e0292987_21515823.jpg

大き目パステルドット柄ご購入いただきました。ありがとうございました。
e0292987_100381.jpg
リボン柄
e0292987_101519.jpg
男の子ものも。
マリン柄
e0292987_21513776.jpg
e0292987_1013587.jpg
星柄
e0292987_102582.jpg
ロケット柄
詳細写真はtetoteで。

いずれもtetoteで出品中です。


tetote aiguilleページはココをクリックで飛びます。


よろしくお願いします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 48
☆小物 ・・・ 163
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-22 21:29 |   L 小物・その他 | Comments(0)

住所ハンコとお荷物注意ハンコをオーダーする

前の家で使っていた住所のハンコ。
新居のスタンプは作らずにいたのですが、あったら便利だなと思うこともあったり。。
e0292987_2136330.jpg

偶然安いスタンプを発見したのでオーダーしてみました。
こちらです。


いわゆる住所専用のメールオーダー的なものではなく、サイズ内なら自由にデータ入稿も可能ということで、自分でフォトショップで作成しました。

この大きさでフルオーダーできるのは安い!!

しかもスタンプ台いらずのシャチハタタイプなんです。

住所だけではなく自由に作ることもできるということで、お荷物注意のハンコも作ってもらいました。
こちらは朱色で。
e0292987_2145999.jpg

やっばいーーーーー可愛い!!!(◍>◡<◍)
こちら。



主にハンドメイド商品を発送するときに使うので、水濡厳禁・取扱注意です。
字が下手なのでスタンプだと助かります。

お手軽に作れるのでまたお世話になってしまいそうな予感です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-04-22 14:23 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧