人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・料理

チョコたっぷりパン焼いてました

ちょっと前に焼いたもの~!
チョコがいっぱい入ったパンが食べたいな~~と、
お昼過ぎに思い立って作りました。

チョコたっぷりパン焼いてました_e0292987_8213988.jpg

焼きあがったのは夕暮れ時だったので、
随分写真が暗いですが・・・
(パンも茶色いし・・・笑)


「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」
という、何年も前に購入した本のレシピ。
時々プレゼントにも使っていて、
子どもも好きなので、倍量で(^○^)

チョコたっぷりパン焼いてました_e0292987_8225977.jpg


中にはコストコのビターチョコチップを。
このチョコ、ビターなのでそのまま食べるには甘みもなくて、
子どもには不評かもしれないけど、
溶かしてチョコレート系のケーキやムースを作るのには
丁度いいので、冷凍庫にストックしてます。
うちの子どもたちは全然お構いなしで食べてます^^
時々こっそり隠れて食べることがあるくらい・・・


普通のチョコチップより大粒なので、
ごろっとチョコで、パンに入れるの好きです~(´ー`*)。・:*:
チョコチップだと溶けちゃったりして
パンになじんじゃったりするので、
ごろっとしたのが食べたい私にはちょうどよいのよ~


パウンド型で2つ。
荒熱が大方取れたところで袋に入れているので、
翌日もふんわりとしていて美味しく頂きました。


夏はあんまりチョコって食べないけど、
やっぱりチョコって癒されるよねぇ(´▽`)ノ☆。・:*:・゜'

チョコたっぷりパン焼いてました_e0292987_8235693.jpg


そうそう、この日のお昼はクリームパスタでした。

056.gif小鍋一つで作る簡単しめじのクリームパスタ

鍋ひとつで出来るっていうレシピで。
これ簡単だし、美味しくって好きです。


しめじじゃないけど(笑
アレンジし放題で簡単だし、牛乳でクリームパスタ最高~♪
ちょうど鮭の瓶詰があったので、
子どもの大好きなコーンと、
小葱を加えて。


子どもも私も好きなので、うちのお昼のパスタ率は高いです。
うちはパスタ、箱買いです(^m^
Commented by みかん at 2012-09-15 20:54 x
ayaさんこんばんわ^^

チョコパン、おいしそーー!!
私もそのレシピ本を持ってるのですが、これは作ったことがないので、また作ってみたいなぁ^^
コストコのチョコチップも気になる!!
まだ一度も行ったことがないのですが、もし行くときがあれば、チェックしてみたいと思います^^

↓IKEAのTROFAST、私も使ってます^^
我が家も赤、緑、白が欲しかったのに、なぜか赤色だけが売ってなくて、泣く泣くピンク色に(涙)
やっぱり、赤色がかわいいなー!

収納方法も参考になります。
我が家も上のほうは、娘の細かいおもちゃを入れてたのですが、
息子が引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにしてしまって、娘が
怒ってトラブル勃発!の繰り返し。
それががいやになって、娘のものはここにはしまってないんです(涙)
息子君、上の段は、触らずにいてくれてますか?!

あと、この階段。
めちゃくちゃ登ります。特に息子が…^^;
階段の上におもちゃを置いてもおかまいなしですー(涙)
確かにぜんぜん壊れないし、強度はばっちりですよ!笑
Commented by kyoukore at 2012-09-16 18:05
みかんさん、こんばんはー
おぉ!一緒の本ですね~~!
美味しいし生地も扱いやすいのでお勧めですよ^^
チョコチップ大粒ですよ~~今度普通のチョコチップと比較して写真撮ってみます!
そうそう、なんでかない色がありますよね・・・不思議。
赤も大きいやつしかなかったんですよ。。
やっぱり届くようになるんですか!!
うちはまだ息子はとろうとはしないですね・・・
興味がないのかな?
階段も、まだ登らないですね・・・手前に棚を置いているからなのかな??
性格なのかな??(笑
あと、画像に写ってないけど一番上には今リサイクルショップに持っていく袋がどーんと置いてあるんです。
それが原因なのかな???
普通の階段登るのは好きなのに、不思議です!!
by kyoukore | 2012-09-15 08:49 | お弁当・料理 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya