人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

息子のお弁当袋と布買い記録


生地買いしてました~


大大大好きな生地買いしてましたー!!
夏の間は暑かったのと、つわりで、ミシンに向かう気力がなかったので
見ないようにしてたんですが、最近カタカタ動かせるようになってきたので、
覗いたら、アラアラ、秋冬物入荷してるーー!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

もはや服屋さんに行って洋服を見るよりも、
生地を見ている方が興奮するって・・・・
もう・・・・・・・・異常以外の何物でもないよね・・・・・・・・・
洋服屋でゆっくりお洋服を見ることも出来なくなった今は、
ネットでゆっくりと妄想しながらの布買いが楽しくて仕方ありません。

そんなわけで、アウトレットでも使えるものが豊富で
いつもお世話になっている「布地のマツケ」さんから~
布帛生地~
息子のお弁当袋と布買い記録_e0292987_11231472.jpg


友人の出産祝いのオーダーに必要な生地を購入するのについで買い。
大大大だーーーい好きな、大きめドットのパステルカラー。
オックス生地で新登場しているのが嬉しくって!!!
echinoの生地は、いっつも気になってたけど、
商用できないので我慢していましたが、いずれ息子にも必要になるんだから、
前倒しにして作ってもいいかなーなんて思って。
案の定息子は生地を見て「あー!あー!!」と言って大興奮。
車も電車も大好き。さすが男の子。↓下の方で早速作ってます^^

そんな感じで男の子用生地もボチボチ購入して~
北欧っぽい花柄も、ボーダーも
最近作っているおむつポーチなんかにしたら絶対可愛い!
と思って購入したものです。

それからニット系。
息子のお弁当袋と布買い記録_e0292987_11245675.jpg
アウトレットコーナーの黒のスムース。
目がしっかり詰まっていて、厚みは薄めで、スムース?ってくらい
テンションはちょい低めだけど、その方がスパッツには向くかな?
娘と息子のスパッツ用。
余ればアミポシェさんの重ね着風トレーナーに使う予定。

この時期見ちゃいけないと思いつつも見てしまうジャガード系。
テントウムシのは子ども用のネックウォーマーに。
パープル系は大人用のネックウォーマーにと思って購入しました。
ざっくりとした大きな編み目がすごーーく可愛くって!!!
配色も大人っぽいし、私が好きな感じで、自分の分も合わせて作ろうと思っています。


Pomul」さん~
息子のお弁当袋と布買い記録_e0292987_11255192.jpg
この時期に天竺?!って感じだけど、
ピグモンに使えそう~と思って購入。どっちも可愛くて選べなくて、2色買い。
ボーダーに花柄は結構あるけど、リングなのは珍しいでしょう~
pomulさんは花柄を中心に女の子向けのかわゆ~い生地が豊富で、大好きです。
裏毛でないかなぁ~~

それから「プロート」さん。
息子のお弁当袋と布買い記録_e0292987_11293174.jpg
下2枚も天竺。生成り
ベースなので、汚れも目立ちにくいし、こういう花柄大好き!!
これもピグモンで。11月のイベント用に、今回はピグモンを中心に作る予定なのですヽ(=´▽`=)ノ
COZYさん、オークションでの販売許可も検討しているようなので、在庫になっても大丈夫かもーと。
上の2つは接結なのだけど、表生地がざっくりした感じの生地で、
こども達のスパッツにと思ったけど、
Tシャツか、ネックウォーマーとかのほうがいいのかなぁ~。
生成りだし、汚すものねぇ・・・・
接結はあったかいので、これからの時期に重宝間違いなし。

あぁホクホク。この生地の山を見ているだけで癒されるわぁ・・・(*´∇`*人)

でも観賞用じゃなくしっかり使わなきゃね!!!!
息子のお弁当袋と布買い記録_e0292987_11351192.jpg
パターン:オリジナル
生地:布地のマツケと、自宅布


息子の食い付きがすごーーーくよかった車柄。
アイロンかけるそばから手を出してきて、危ない危ないヾ(;´▽`A``
いずれは息子もお弁当袋が必要になるだろうと1年以上前倒しで~
娘のをいつも触りたがるし、いいよね!(←自分も作りたかった)
息子のお弁当袋と布買い記録_e0292987_11393696.jpg

タグはプリントできる布を使って、オリジナル。
なんか、男の子っぽい~感じで仕上がって満足!!
明日パパがお休みなので、お弁当でも作っておでかけしようかな^^


っと、紹介もそこそこですが、
今、幼稚園から電話で、娘が幼稚園でけがしたようなので、
今から病院に行ってきます!!!こういう電話、初めて!!
いってきます!!
by kyoukore | 2012-09-21 11:42 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya