人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・料理

今週のお弁当

今週のお弁当_e0292987_18135818.jpg

唐揚げもちくわもミニトマトも好きな娘。
週の初めはこんな感じで気分を盛り上げるお弁当を目指します。
今週のお弁当_e0292987_18142594.jpg
お弁当何にする?と聞いたら「オムライチュ!」と言われたので、クックパッドで見つけた水玉卵焼きで。
さくらんぼは缶詰のを開封したら冷凍して、隙間埋めにしています。
デザートはいってるとテンションが違いますよね~
なんだかグズグズだったので、保冷剤代わりに冷凍ゼリーも追加。
ご飯にはミックスベジタブルと玉ねぎ、にんじんを入れてます。
今週のお弁当_e0292987_18144228.jpg

前日のご飯があると思ったら、パパが食べきっていてなかったので、
急遽焼きそば弁当になりました。
偶然焼そばが1玉余っていてよかった・・・
キャベツはみじん「切りで食べやすく。
にんじんも安かった時にまとめてフードプロセッサーで細かくして冷凍して、
味噌汁だったり、ミートソースやちょっと野菜が足りないときに加えています。
じゃがいもとウインナーのバターしょうゆ炒め。
娘にはじゃがいもが不評で、じゃがいもだけ残してきてました・・・
こっそり隠れてミニーかまぼこがいます(´▽`)
このミニーちゃん、ちょっとぶちゃいくなのがたまらなく可愛い・・・
わからないけど、ブロッコリーはいつもは何もつけない(マヨを嫌がる)のだけど、
カニカマとめんつゆとごまで和えてます。

かまぼこ、カニカマ、ちくわ・・・魚肉加工品が子供って好きですよね。
息子はカニカマを見るとお菓子よりも断然欲しがって困ります・・・

野菜はホウレンソウもあんまり好きじゃないみたいでブロッコリーに頼りっきり。
お弁当が始まるまではブロッコリーも別に好きってわけじゃなかったんですけど、
なぜか受け入れてくれるようになりました。


そろそろ他の野菜にも挑戦させたいけど、何がいいかな~~
挽き肉と一緒のきんぴらとかなら食べるかな・・・
来週やってみようと思います。

水曜日はおにぎり二つとぶどう、金曜日は抜糸でおやすみしたのでお弁当はなしでした(*^^*


最近の息子。
異常なほど紅ショウガを欲しがって、牛丼屋で非常に困ります・・・・・・
by kyoukore | 2012-09-29 18:30 | お弁当・料理 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya