人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・料理

今週のお弁当

今週のお弁当_e0292987_1121736.jpg

コストコで大量買いしたミートボール。
ブロッコリーの上にはチーズのハートを。
薄焼き卵はお花・・・になってない(ノд-。)クスン
今週のお弁当_e0292987_1121344.jpg

朝少し早めに起きたときは布団の中でお弁当の本を見るのが好き。
この日はあ~るママさんの本を見て、黒ゴマ豚天が美味しそうで、
これなら食べそうかなと思って作りました。
帰ってきたら「食べたよ~」の笑顔(^m^)v
ゴマの香りが食欲そそります。


水曜日は軽食デーなので、蒸しパン2つ作って持たせました。
当然だけど足りないので、その後の買い物でマックでハンバーガー食べてました!
親はキャラメルラテを。美味しくてびっくり。
スタバ崇拝者なんだけど、250円でこの美味しさなら・・・
マックに行っちゃうかも・・・(・oノ)ノ


今週のお弁当_e0292987_11215478.jpg
木曜日はゲッソー弁当。
レシピはこちらを参考に。
056.gifゲッソーの作り方
マリオ大好きなので、すぐに「うみのやつ!」と言って大興奮。
白いキャラはデコフリとかいらないから経済的(笑
うずらがなかったので、ちくわを使いました。
力尽きたので、おかずは冷凍・・・(いつもだけどー!)


今日は明日の運動会のため午前保育でお弁当はなし。
お昼はマンションの友達とおうちでマック~♪
ハッピーセットが今日からプリキュアとプラレールでした!(^0^)

今週のお弁当_e0292987_13453638.jpg

楽天ポイント買い回りがあったので、ウエストバッグも購入しました。
なんとセールで980円!送料込!!レビューでプレゼントまで!!!

子どもを産んでからは両手があくショルダーを愛用している私・・・
でも、ショルダーではちょっと不便な事も。
例えば前かがみになった時に、荷物が前にぶらーんと来てしまうとか、
急に振り向くとバッグが人や子供にあたってしまうとか、肩が痛いとか・・・

2回のイベントの対面販売を経て、なるべくスムーズに、
そしてひとまとめに荷物をまとめることが必要だなと思い始めていて。
そこでウエストバッグが欲しいなと思っていたんです。

持ち物は主に電卓、ノート、ペン、はさみ、携帯、財布、売上用の財布。
なのでそこまで大きくなく、でもおじさんっぽくないようなウエストバッグ。
探してみても、ウエストバッグやボディバッグはメンズ仕様の物が多く、
なかなか探しているような小ぶりのものが見つからなくて。

そしたら発見しました!!
ポケットなんかは少ないですが、邪魔にならない大きさがよさそう。
柔らかい革なので、装着したまま車にも乗れるそうで、
イベント以外にもちょっとしたお出かけとか、ガンガン使いたいな。
ベルトも5cm幅でがっちりしているので、フィットしそう~
週末の幼稚園の運動会で早速使おうと思います!(@`▽´@)/

さて・・・明日のお弁当のメニューを決めなきゃ!!
Commented by うさmimi at 2012-10-07 12:01 x
またまた可愛いお弁当(*^_^*)
子どもが小さいうちは手の空くものが便利ですよね~。
わたしもウエストポーチではないけど、ボディバッグ?を旦那さんと共用してます♪
抱っこひもしちゃうと出来ないけど…

↓ワールドポーターズのバイキング、けっこう前に行ったことが^^
子どもと一緒にバイキング楽しいですよね。大変だけど…
昨日テラスモールの4階の串屋ってところに行ったんですが、テーブルに揚げるところが付いてて好きなものをバイキングでとって揚げて食べる感じで、デザートもあったりで良かったですよ♪
テラスモールに行った際はぜひぜひ行ってみてください~^^
Commented by kyoukore at 2012-10-08 09:40
うさmimiさん、こんにちはー
可愛いですか(^m^)嬉しいですー
そうなんですよねー昔は絶対ショルダーとかしなかったんですけど、今は必需です。
このウエストバッグはボディバッグにもなるそうなんですが、この色じゃ共用できないよなぁ・・・・
でも、パパはかばんも持たないタイプなので、必要ないのかもしれないけど・・・
そうなんですよねー子供とバイキング、楽しいですよね!
自分の好きなものが取れるのも楽しいし、ずっと席に座ってるの無理だから、取りに行くのもいい気分転換になって、普通の食事よりもある意味で楽かも。
テラスモールのバイキング!ありますね~
揚げ物いいなぁ~~!!新スタイルですね!
子供には気をつけなきゃいけないけど~
最近少し揚げ物が量を食べれなくなってきたから食べれるうちに行っておかなきゃいけないジャンルですね(笑
テラスモールは本当そっち方面にパパが仕事で行くことが多いので、今度行ってみます!楽しみ~~♪
by kyoukore | 2012-10-05 13:47 | お弁当・料理 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya