その他(雑記)

遅い夏休みしてました!

夏は暑くてつわりもあったし、なかなかパパの夏休みをとれずにいましたが、
無事運動会が終わって、やっととれることに。
(運動会の練習とかもあるし、運動会が終わってからとることにしてました!)

さぁ、どこへいこうか?
それとも家でゆっくりまったりするか??

旅行も考えましたが、出産もあるし、家計的にも苦しい状況なので、
実家のある群馬へ帰省することにしました。
e0292987_10213082.jpg
途中の高坂SAにはドッグランもあるので、そこでちょこっと休憩しつつ。

桃太郎(犬)とでかけるのがよっぽど楽しいのか、
いつもよりもかなりハイテンションな様子です。

いつも帰省するときは深夜か早朝を狙って、環八の渋滞を避けるんですが、
お昼頃だったからか、けっこうスムーズに抜けることができたのがよかった。


e0292987_102541.jpg
今回のメイン的なおでかけは「るなぱあく」。
小学校入学前の小さい子供向けの遊園地(というほどの広さでもないですが)です。
昔はもっとさびれた印象があったけど、遊具が新しくなったりしていて、
思ったよりもすごいきれいでびっくりしました。

娘はこの自分で運転する車がお気に入りだった様子で、5回くらい乗ったかな?
親が付き添ったのは最初の一回だけで、その後は一人で運転していました。
e0292987_10331075.jpg

1歳8か月の息子も乗せてもらえました^^
e0292987_1034546.jpg
1回10円の乗り物が10代くらいあります。
この木馬は日本で一番古い(んだっけな?)とかで、なんちゃら登録されているものです。(てきとー)
時々新聞とか、ニュースに取り上げられることがあるので、るなぱあくの目玉的な存在。
私が小さい時からも当然だけどあります。

しかし、スーパーで1回100円とかで乗る乗り物遊具が10円で乗れるので、
普段乗せてもらえない分、たくさん乗せてあげました(笑

ほかにもメリーゴーランド、ジェットコースター、ミニSLなんかもあったりして、意外に充実の遊具設備。

すっかり存在を忘れていたけど、次から帰省した時は必ず連れて行ってあげようと思うくらい、
娘も親も大満足なおでかけになりました。
息子はなんでか、あんまり機嫌がよくなかったんだよね・・・
イヤイヤ期突入してきたかなぁと最近思います。


るなぱあくは群馬県の前橋市にあります。
駐車場も無料で大きいのがありますし、さちの池、利根川も近くなので、お弁当を持ってぜひ。
パパは何より、駐車場が無料なのに驚いてました(笑
あと、駅前の駐車場が4時間100円とかね(笑
横浜は30分260円だもんねー

カメラ持って行ったのに、芋ほりとかの様子を撮るのすっかり忘れてた・・・
実家の畑にスズメバチの巣ができていて、結構それどころでもなかったんだけど・・・(^▽^;

群馬じゃ急だったけど、友達とも会えたし、畑をいじったり、私の祖父のお見舞いに行ったり、
両親は仕事だったのでどこかに行くということもなかったんですが、
久しぶりにゆっくり~~と過ごすことができました。
いつもは1泊2日の急ぎお泊りなんだけど、2泊3日もできたので本当ゆっくりできました。
なんもないところだけど、やっぱり実家は落ち着くのよねぇ・・・


実家から帰ってきた翌日は、パパ実家のみんなで集まってBBQをしました。
今年はキャンプに行けなかった分、こうやってBBQで集まる機会が多かったな~
BBQの後は皆でボウリングへ。
e0292987_103922.jpg


娘がすごく行きたがっていたので、みんなで行けて楽しかった様子。
1ゲームしかしなかったら、「もっとやりたかったーー」と催促されてしまいました。
私は・・・・まぁ、女衆の中では一番ダメで、男衆の中ではパパが一番ダメで、
ダメダメ夫婦でした(笑


ご帰宅後、娘発熱。
私も少しのどが痛く、疲れが出ちゃったようです。
今日はゆっくりとおでかけのお片付けをして、
それが終わったら、イベントに向けて本腰入れて頑張ろうと思います。
[PR]
by kyoukore | 2012-10-14 10:48 | その他(雑記) | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya