人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク

ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_1295778.jpg
パターン:アンの木(9wayフード付トレーナー100を袖+2cmでアレンジ)
生地:Design Tshirts Store graniph(メンズトレーナーLサイズ使用)


ヒゲが可愛くて一目ぼれだったトレーナーをさっそく解体して娘のトレーナーに仕上げました。
105cm、16キロ弱くらい、もうじき4歳になる娘はこのトレーナーの110サイズだと少し大きいかなと、100サイズを袖少し長めにして作りました。
のちのちおさがりで息子も着れるように、ロング丈よりかはもう少しスタンダードな形にしたかったんですが、新たに本からパターンを写すのも面倒で、そういう結果になりました(^^;

まぁ少し裾は長めだけどリブが効いてるので全然OKでしょう。
付属も全部きれいに使い切りました。
大人服からのリメイク。
通常よりも高くつく生地代だけど、流行柄はなかなか生地としてはでないから、たまにはありだな!

しかし紺や黒、紫系の色を撮るのは難しいね・・・
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12102464.jpg
ポイントになるように、アンの木さんのピスネームを挟みました。
紺に赤がいいポイントになってなかなかかわゆい。
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12105048.jpg
この写真の色が一番近いかな。
一つだけ、ピンクの糸で縁どりしました。
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12111486.jpg
あまり布でリボン作ったり・・・
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12113721.jpg
息子の服を取る分はないので(フードすらとれなさそう。ポケットならかろうじて・・・)
帽子にしました。リバーシブルなんですが内側は白×ネイビーのボーダーです。男女兼用。
まだ残ってるから自分用のポーチでも作ろうかな。

作ってすぐにお出かけすることにしてたので、一緒にヒゲコーデ。
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12122163.jpg

あ、形がわかるように半袖なんですけど、この上にカーデ羽織って、コート着て行きました(*>艸<)
下はマタニティ用ハーフパンツデニムと、グレー系のレギンスにベージュのノーヒールパンプスでした。

娘の服、こんなんばっかりですが、よく着てくれます。
母好みがOKで助かる助かる。
でもこういうのが似合うような気がするのは親ばかだからかな~~
写真だと少し野暮ったいんですけど、ウォッシュ加工デニムとブーツで、好印象な感じでしたよ。

私の中では(笑







ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12124837.jpg
横浜市立大学の文化祭でした。
写真は帰る時の夕暮れ時だけど。


パパに似て倹約家の娘。

私「どれ食べようか~~(ワクワク)??」

の問いかけに

「ダメ!!」

と制止する娘・・・・( ノω-、)
どっちが親なんだか・・・・・
日頃も「買っちゃだめだよ!」とか怒られてます・・・・監視が一緒にいるようだ・・・・
(だからか、あんまりお菓子とか買って買って!!みたいに駄々をこねることがありません)

好物のチョコバナナを食したら、目の前を綿菓子をほおばる子が通って・・・
なんと無料配布(アンケート記入あり)の綿菓子でした。
ありがたや~~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

息子頬張る。
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12131517.jpg

(この上着、数年前のムチャチャのなんですけど、孫にまでとっておきたいお気に入り。この日の息子は、どこにいっても女子大生にモテまくってました。モテキ?!)
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_12141469.jpg

娘も頬張る。

綿菓子自体初めて食べたんじゃないかなーーー???
久しぶりだなぁ~なんて息子のを千切って食べてたら、ある瞬間から娘の手が止まり、
ほとんど原形のまま残してました。
歯にくっつく感じが嫌なのか、息子もあんまりすすまず、無料でよかったーーっと思ったのでした(笑

娘が珍しく「もう一回チョコバナナ食べたい!」と言うので、
歩き売りしているお姉さんを追いかけさせました(笑
ちょっと前まで「ください!」とか平気で言えたのに「ママ言って~~((*pq’v`*)) 」とか消極的になってきた・・・
昔の私だ!!!(いつも弟に言わせてた私)

でも文化祭で娘が一番喜んでいたのは、仮装したお兄さんのかぼちゃ姿でした・・・
なぜ。
ヒゲのトレーナーを子供服にリメイク_e0292987_1215339.jpg

帰りはお決まりの電車見学。
あまりに寒かったので、「公園(スーパーの中のキッズスペース)行こう」という言葉で釣って、動かしました。
いやはや・・・・子連れでお出かけも大変ですな。
by kyoukore | 2012-11-04 12:27 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya