人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

子ども用ミトンとモンキーパンツ

子ども用ミトンとモンキーパンツ_e0292987_9284564.jpg
パターン:オークション(キッズミトンM)
生地:キルトニット、アラン、両面ファーフリース

娘の手袋、市販でもいいんですけど、年末手に入れた型紙をどうしても使いたくて寒いのを我慢して完成を待ってもらいました。
裏はスムースなどを推奨されてますが、暖かさ重視で、ファーフリースを入れました。
おまけでもらった中途半端なチュールレースがあったので、縫いつけてみましたよん。

ちなみに初縫いはこれではなく、3月頃のイベント用に作ったランチ袋セットでした。
先日作ったタートルネックとお揃い生地です。
手持ちのアランのあまり部分で取れる分で作った上、ファーなので、ジャストもジャストで、一人で着用するのは難しそう・・・
まぁ、幼稚園には着用していけないので、いいか。
子ども用ミトンとモンキーパンツ_e0292987_9334442.jpg
手首まできっちりはいるので、暖かそうです。
娘には「キッチンのやつ(ミトン)みたーい!」と喜んでましたが。。。
確かにキルトだものね・・・
カーキのキルトで作ったら完全にミトンだわ・・・
次は外側にファー使ってみたいな~

子ども用ミトンとモンキーパンツ_e0292987_9345497.jpg
パターン:オリジナル(モンキーパンツ95くらい?)
生地:ミニ裏毛、両面ファーフリース

昨年息子に作ったクマモンキーが好きだったのと、年齢的にも今年がギリギリということもあって、息子用にサイズアップして作りました。
というか、中途半端に余っていた生地を消費中。。。
見事に使い切ってやった!!はっはっはーーー( ´艸`)
娘に部屋着用ショートパンツ・・・も考えたけど、生地量的に無理でした。
子ども用ミトンとモンキーパンツ_e0292987_9385866.jpg
いたってノーマル。
裾をリブ処理にしたので、簡単だし裾を踏むこともないし一石二鳥。
でも超ミニ裏毛なので、寒いかも・・・・選択ミス。
Commented by morimori3636 at 2013-01-08 06:11
あけましておめでとうございますー
ことしもよろしくおねがいします☆
やっぱりロックミシンがほしくてほしくて今年はきっと買います!
ダンナさんに一生懸命、お金のやりくり!を
説明して納得してもらいます!!
ことしもayaさんからいっぱい刺激もらって
わたしも少しずつがんばりますねーー!
Commented by morimori3636 at 2013-01-08 06:12
続けてすみませーん、
手袋かわいいです!
Commented by みかん at 2013-01-08 21:30 x
遅ればせながら、あけいましておめでとうございます☆

おみくじのピンポイント具合に、笑ってしまいました。
ごめんなさいー^^;
そんなに具体的に書いてるのがあるんですねー!

ちなみに、わが子は一人目3700、二人目4100ですー。
大きめちゃんの世界へようこそ!お待ちしてますよー(笑)

いつも気持ちいいぐらいのサクサク縫ってますねー。
私も見習って、縫わなければ><
ただいま、停滞中ですー^^;
Commented by kyoukore at 2013-01-10 09:30
morimoriさん、あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします!
ロックミシン宣言出ましたね!いっぱい幅が広がると思いますよ!
旦那さん説得、頑張ってください!私もいっぱい説得しましたよ~~!
お勧めは機種をあらかじめ決めておいて機嫌がいいときにOKをもらって、即購入することです(笑
一緒にいっぱい作りましょ^^
手袋、着脱が大変でまたリベンジしようかなぁとか考えてます!実現するのは・・・・・・いつかな(笑
Commented by kyoukore at 2013-01-10 09:32
みかんさん、あけましておめでとうございます!
でしょー!いろんなところで言いまくってます(笑
難産だってわかってたら逆に開き直れるってもんですよ(笑
あまりに具体的でびっくりしました。

わーー!おおきめベビーですね!!やっぱり男の子の方が大きくなるんですかねーー!
これでも最近は大分ベースが落ちたというか・・・まとめてやっているものがあるので、更新ができてないのが現状です。
どんどん寒くなって・・・・こたつから出れません(笑
by kyoukore | 2013-01-07 09:45 |   L 小物・その他 | Comments(5)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya