人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

ベビーカバーオール②

ベビーカバーオール②_e0292987_22172914.jpg
パターン:mishmashベビーカバーオール60
生地:スムース色々

裁断済みだったベビー服のスナップ付けが終了しました。

パーツが多そう、大変そうなイメージが付きまとう(私だけ?)ベビー服だけど、
作り始めればそんなこともなく・・・

セパレート風はやっぱりかわいいなぁ・・・
娘の時はベビー服早く卒業したくて、セパレートを早くから着せたけど、息子はベビー服ちょっとしか着れないからっていっぱい着せて。
3人目はどうかというと・・・新生児からセパレート風(笑
いやいや、ベビー服って巾が広くないと50cmじゃ無理なことが多いから、そういうことを考えると、こういう切り替えタイプってちょっと手間はかかるけど、経済的~

グリーンのピノキオ柄は要尺足らずに半袖になってしまいましたが、まぁ、3月ベビーなので、5月くらいにでも着るかなと気楽に考えてます。

少し前にご紹介したものも合わせて、これで5着作り終えました。
無事に作り終えることができて一安心(*^^*

実はあと2着くらい作りたいような・・・気はしています。
でももう1月も中旬ですね。早いなぁ・・・

温泉に行きたいこの頃。


ベビーカバーオール②_e0292987_22193517.jpg
写真を撮っていると近寄ってくる写真大好きな息子・・・もうじき2歳。


最近、おなかに赤ちゃんがいるということも少し認識してきた様子で、
優し~~くおなかに耳をあてたり、口をつけてなにか話しかけたり・・・・




お、お兄ちゃんらしいことやってるんだなぁ(^▽^)~~♪



と、足元見ると・・・



















ベビーカバーオール②_e0292987_22201217.jpg
何か恨みでもあるんか?!




あとは娘の時からのおさがりと、閉店セールのお店で1着100円という破格ボックスから見つけ出したベビー服でとりあえず長袖が必要な時期の分は十分足りそうです。

あとは時期的にそんな必要ないだろうけど、作ってみたくて仕方ない足つきベビーアフガンを作る予定です。

今日muniさんオープン日。フェイクレイヤード追加購入しよーーっと♪
by kyoukore | 2013-01-16 22:24 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya