人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

RickRackさんの携帯用シューズ

RickRackさんの携帯用シューズ_e0292987_21345846.jpg
パターン:RickRack(携帯用シューズL・22~24)
生地:ラ・フィーユ(キルトニット)、ノムラテーラー(キルティング生成り)


昨年手に入れてから、2足作るのが面倒。。。と思ってずっと放置していたのだけど。
イベント用に試作をしましたら、あらあら、思った以上にかんたーん!
そして何より軽―い!!小さくなるーー!!まさに携帯用。
丸洗いできるのもいいです。

RickRackさんの携帯用シューズ_e0292987_2135103.jpg
普段22.5のパンプス&スニーカーなら23cmの私が履くとこんな感じ。(あぁ奥にティッシュが・・・)
キルトニットで制作したので少し緩めかな。23・24くらいの方がいいかも。
少し厚手の靴下を履いている感覚で履けると思います。
今は冷え取りも流行っているから、これからの時期でも履いてもらえるかな。
春先のイベントなので、幼稚園や小学校へ行く機会も多いかなと。
あといくつか作って出品します。
by kyoukore | 2013-01-30 21:35 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya