人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

モンキーパンツ3本

パパの2連休は鴨川のホテル三日月に宿泊してきました。
我が家で貸切状態のプールを満喫したあと、お風呂に入って、夕食は天ぷら・お刺身・カニ・ステーキなどなどのバイキング。
期間限定の大人一人1尾付いてくる伊勢海老も堪能しました。
子ども達はフルーツのイチゴを食べまくっていましたよ。
丁度イチゴ狩りをしようかと思っていたのですが、もういらない!ってくらいイチゴを食べまくったので、またの機会にしました~~
お風呂は明け方にも入って、出産前の旅行をゆったりしました。

明日から臨月。しっかり体調崩さないように準備したいと思います。
さてさて、旅行前に縫い縫いしたもの。
モンキーパンツ3本_e0292987_1653265.jpg
パターン:いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服(モンキーパンツ90)
生地:メルスリー・ジョリ レ・スール(ダンボールニット)ネイビーリブ


載せるほどのものでもないですが・・・
大好きなダンボールニット。年末に大特価で大量購入したもの。

大量にあるので、何かを作ろうと、思い切って息子の部屋着用のボトムスにモンキーを量産しました。
思いきるほどのことでもないのかもしれないけどーー

ダンボールニットでなかなか好きなものが見つからない私としては、ハサミを入れるのにも勇気が・・・
ただ、こんなはっきりしたチェックだと、好みが分かれるのかな。


息子を出産した時におばあちゃんから出産祝いで買ってもらったボトムスが、
前後パンツでチェックの大きさが違うというもので、
それがなかなかかっこよかったので、自分でもやってみたかったという・・・

とにかく手当たり次第購入した生地だったので、自然と大小カラーがそろっていると思っていたら、
よくみると色が微妙に違うという事が発覚・・・
最初は2本作ろうと思っていたものを急遽3本に増やしたという経緯があります(どーでもいいよね、そんな情報・笑)
モンキーパンツ3本_e0292987_1661411.jpg
2歳0か月が着用。
ストレートラインが好みです。
ウエスト部分はリブ切り替えではないのですが、型紙のゴム通し部分をカットして、リブ処理にしています。


たかが部屋着でも、妄想ノート(雑誌の切り抜きや次に作りたいもの・作らなきゃいけないもののメモなどを書いている)に書いてあることがまた一つ実現できたので、よしとします。
次はピンクのチェックで娘の部屋着用ボトムスを作る予定です。
by kyoukore | 2013-02-06 16:11 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya