人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

ニットプルオーバー

ニットプルオーバー_e0292987_12424729.jpg
パターン:オークション(ニットプルオーバー110)
生地:SMILE(粗挽き裏毛ベージュ、同色ドット、リブ、ストーン)

娘の今好きなDVDはシンデレラ。
お姫様願望が強くなってきているので、少しでも気に入ってほしいなと思って、春用にぷっくり袖が可愛いニットプルオーバーを作りました^^

でもこの数日の暖かさには驚きますね・・・風も強いし、花粉症もピークだとかで・・・・
家の中でしか遊ばせることしかできないのが申し訳ない・・・
ニットプルオーバー_e0292987_1243428.jpg

少しわかりにくいけど、身頃が無地、袖がドットです。

全部無地、全部ドットよりも、いいアクセントになったんじゃないかなって自己満足~~
このベージュ、ドットが他の2色のグレーとブラウンに比べると目立ちにくいのだけど、それがまた上品な感じがして、結構好きです。
もちろん、ほかの2色も好き^^
この粗挽きシリーズ、ドットも無地も本当に絶妙で、大好きです。
無地は男の子でも使える色だし、汚れも目立たないんですよね~~←超重要ポイントだったりする~

そしてそして~~~~お姫様的要素はココ!!
ニットプルオーバー_e0292987_12433399.jpg

襟元のストーンです。SMILEさんのストーンを使いました。
買い物をするとついてくるおまけのストーンです。フロッキーに飽きたり、思うようなものがない場合にオススメ。
専用のシールシートは以前購入したもので、あるとすごく便利です^^


パパがパソコンで作業する横で、テレビをみながらちまちました作業しました。結構はまる~~~
シールシートに貼れば保管もできるから、時間があるときに少しでも組み立てておいてもいいかも。


キラキラしていてすごくかわいい~~!
こういうネックレス風のプリントのものとか、市販でも見かけて、可愛いと言っていたので。
娘も喜んでくれたのですごくうれしい。

次は息子のものもなにかやってみようかな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by mina at 2013-06-19 09:23 x
こんにちは、はじめまして。あまりにもハンドメイドがお上手で素敵で、ブログに見入ってしまいました・・・・私も初心者ながら娘の服を作っていて、a sunny spotさんの本も持っているのですが、こちらのキャミソールのようなレースを見つけられずにいます・・

よろしければ、こういったレースを何と呼び。どういったところで購入されたかおしえて頂けませんでしょうか。
Commented by kyoukore at 2013-06-19 21:56
minaさん、はじめまして、こんばんは!
お褒めいただき光栄です。
私も最初は初心者でした。ミシン教室、洋裁教室なども一切通わず、完全独学で今までやってきております^^
私のブログが少しでもハンドメイドのお手伝いになればうれしいです。
さて、a sunny spotさんの本のキャミソールかわいいですよね!
私はこのレースをどこで購入したまでかは覚えていないのです・・・
すみません。
でもリバティレースで検索をかけると出てくると思います。http://bellybutton.shop-pro.jp/?pid=12676132なんかが近いと思います。
ご参考になりましたら・・・・^^
by kyoukore | 2013-03-10 12:43 |   L トップス | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya