人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

クレイジーショルダーポーチ

クレイジーショルダーポーチ_e0292987_13411191.jpg
パターン:songbell(ボアポーチMサイズ)
生地:nohohon。ボーダー天竺、綿麻

こちらも出産前に作っていたもの。
出産前に更新したバッグと合わせると、このときはバッグブームだったのか、苦手な小物づくりを3連続作ったことになります。

このポーチをつくったのは、娘の普段使いのバッグを新調したくて~~
ずっと同じポーチのSサイズを使っていたのだけど、少し娘が使うには小さくなってきた(持ち物が多くなった)ので、通園バッグの勢いで縫い上げました。

大好きなクレイジーシリーズ。
配色考えるのが楽しくなる優秀ボーダーが多いですnohohon。さん。

表側はなんとなく女の子の雰囲気で~タグはガーランド。本当このタグ好き。
クレイジーショルダーポーチ_e0292987_13412691.jpg

裏側はうってかわって寒色系の男の子の雰囲気。
クレイジーショルダーポーチ_e0292987_13414377.jpg
内側は綿麻。無地がなくなったので、実は柄物の裏側を使っちゃってます(笑
みえてないけど、ポケットもつけましたよ。
息子に持ってもらうとこんな大きさ。
クレイジーショルダーポーチ_e0292987_1342838.jpg
レシピにも「Mサイズは大人の方にも」というとおり、結構大きいんじゃないかな?
これでお菓子やら、プリキュアの変身グッズとか、お財布とか入れられるバッグができました。
妄想通りできたので大満足。


財布と言えば・・・
娘、お金に興味が出てきたようで、財布を持たせるようになりました。

といっても、何十円とかいうお金ですけどね。
まだ足し算とか、100とか読めないので、自分で精算とかはできないので、「持つ」ことに満足している様子です。

先日100均で買い物するときに

「払ってあげる~~」

というので、パパと「娘のおごりだ!」と笑っていたら、
840円のお会計で20円しか出さず(年少なので計算も硬貨の数字も読めません)

「同じ色のをあと2枚出して」

とお願いしたら、なんと拒否!!
レジの方を待たせるわけにはいかないので、1000円でお会計をしたら、ちゃっかりお釣りは自分の財布に。。。
私もよく父親のお会計のお釣りをもらっていたのを思い出して、爆笑してしまいました。
財布落とさないようにね(^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by sato at 2013-03-23 22:24 x
かわいいポーチ!色もドストライク~。
ムスメちゃんの幼稚園バックもかわいくてっ!
うちは指定の地味なリュックなんですよ。あまり入らないしっ!
いいなぁ~♪こんなの作ってもらったら持って行きたくてしょうがないでしょうね♪
むすこくん、お洋服もかわいー。もうねかわいすぎですよ。すべてっ!

お財布・・・我が家の怪獣も大好きです。そしておつりは持ってかれます(笑)
首からかけるようにしなくちゃと思いながら・・・まだです。
ムスメちゃん、拒否かわいいんですけどっ♪自分の減るのが嫌なんだよね~。
わかるけど・・・♪ふふふー。
Commented by kyoukore at 2013-03-24 16:24
satoさん、こんにちは!
お褒めいただきうれしいです~~
園バッグ、うちも指定のリュックはあるんですよ!でも、スモックとお弁当いれたらいっぱいなので、体操着用のバッグを別途用意しなきゃいけなくて。
でも欲張って大きくしすぎちゃったかも(笑

財布、やっぱりそんな感じなんですねーー!
うちも首から下げるやつにしようかなぁ・・・・
そうそう、減ったら補充みたいな(笑
買い物に行くよーというと、必ず、「財布もっていかなきゃ!」とか言って、このクレイジーバッグに財布を入れていて、かわいいです(笑
by kyoukore | 2013-03-23 13:44 |   L 小物・その他 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya