今、いるトコロから kyokore.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

~ minneのお知らせ ~

夏に最適な水筒紐カバー、保冷剤ポケット付きランチベルトを販売中

ランドセル用キーケースを現在製作中、近日中に販売予定です。

aiguille販売ページへ

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya
プロフィールを見る

かんたんフーディを男女共用で。


e0292987_1053310.jpg
パターン:アンの木(かんたんフーディタンク120)
生地:スムース、天竺


大柄の英字が特徴のスムース。
使い方によってはちょっとギャルっぽい感じになっちゃうかなと思い、微妙に使いづらかったのですが・・・
パーツが細かいこのパターンなら抵抗なく着れるかな?と思って作ってみました。

そしたら思っていた以上にかっこいい感じに仕上がったと、自画自賛!
変わった形なので、??って感じだと思いますが、着てみると正面からはボーダーがちら見え。
後ろからだと飾りフードが小さくちょこっと乗って、面白いデザインですよ。
e0292987_1053868.jpg
ダメージ系のデニムに合わせて男の子向け。
e0292987_106647.jpg
ショートパンツで女の子向け。
e0292987_106674.jpg
ミニスカートでも可愛い。

いつもお世話になっている1dayshopイベントに出品予定です。次回開催は5月29日です。
※横浜市金沢区六浦の個人宅で行っています。ご興味ある方はコメント欄よりご連絡いただければ詳しい住所等お知らせします。
誰かのお気に入りになりますように・・・


ちなみに7月の赤レンガでのイベントの抽選は落ちました・・・・残念!!
息子2号は1か月過ぎてかなりハードな毎日を送っています。
親子遠足、潮干狩り×2、バーベキューなど、連れまわして本当ごめんっていうような10日間・・・
しかし3人目・・・・一人目の娘も育てやすい子だなと思ったけど、2人目3人目になるにつれて、どんどん手間がかからない・・・・

2号(3人目)に至っては、おなか一杯になれば自分で寝てくれるし、1度寝れば3時間くらい寝るしで、本当に手がかかりません。
パパが「初めて抱っこだけで寝かしつけができた!!」と喜んでいるし、私も授乳が終わったらパパに交代できるので非常に助かる。
4歳の娘でも寝かせられます(笑

そして・・・・大きい・・・
日に日に大きくなってる気がします。首も右に左に、よく動かして、すぐ首がすわりそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-04-30 10:16 |   L トップス | Comments(0)