L ワンピース

PuririリボンボーダーでAラインワンピース

e0292987_1853070.jpg

パターン:オークション(Aラインワンピース120&130)
生地:puriri


とーーーーっても気に入って全色買いしていたpuririさんのリボンボーダー。
アイボリーがさわやかなのだけど、子どもが着るには汚れやすいのでなかなか使えずにいました。
が、そろそろ使ってあげないとと、観賞用から実用へ。

ボーダーの中にところどころリボンが入っていて、すごくかわいいから、地色を変えて販売してほしいなって強く強く思ってます。

パターンはオークション。
月末のイベント用に製作したものです。
デフォ通り制作したけど少し気持ち丈長めかも?(娘は110だから試着させてもわからない・・・)

せっかく色ち買いしたので、ポケットを2つつけて、別カラーにしてみました。
e0292987_1853914.jpg
ボーダーのワンピースって定番中の定番だけど、間にリボン入っているし、袖はパフスリーブにしたので、おんなのこ的要素を盛り込んだつもりです。

襟元は花柄のバイアスで処理しました。
e0292987_18534416.jpg
えっと・・・・おリバのような高級品は持ち合わせておりませんので、普通の花柄バイアスです。
着用しちゃうと見えないのだけど、それでもこういう部分が可愛いとテンションあがってしまうのです・・・

ロックして1つ折りしてステッチいれるよりもはるかに丈夫だし、しっかりするので、このバイアス処理は好きです。(包むのは苦手)


GW、特に予定はありませんが、せっかくいい天気だからとなるべく外に。
今日は抱っこひもに息子2号を入れて、娘と息子1号を歩かせお昼はマックに。
そのあと向かいにある本屋とTSUTAYAに行って帰ってきただけなのに、12時に出て帰宅は4時・・・・
間に200段の階段もあるんですがね(笑
いやぁ・・・重かった・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-05 18:57 |   L ワンピース | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya