人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

COCOパンツ

COCOパンツ_e0292987_11283419.jpg
COCOパンツ_e0292987_11293848.jpg
パターン:petit etalage(COCOパンツ70)
生地:綿麻、ダンガリー、デニム、シーチング


息子に作ってお気に入りのCOCOパンツをイベント用に追加で作りました。
記載通り(19cm)ではすこしきつそうだったので、22cmくらいにしてみました。

ぷっくり可愛いの~

裾の見返し部分はカラフルなドットやストライプにしました。
COCOパンツ_e0292987_1129269.jpg
ポケットは省略して。可愛いけど、使わないものね(^▽^;

一気に4着作れたので、満足!



さぁ息子の半袖半ズボン仕様のロンパを作らなきゃ。
高いから買おうかどうか悩んでいたMahoe Anelaさんのパターンをポチしました。
やっぱり息子2号が大きくなって、後になって後悔したくなくて・・・
作るのも好きだけど、やっぱり自分の子供に着せて楽しみたいものね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by morimori3636 at 2013-06-01 08:08
これ、2号クンがはいてたのですよねーー
前の記事で、すっごいかわいいーと思って。
そしたら、またたくさんかわいいのが!これ、いいですよ!
おむつでモコモコなおしりがひきたつ!笑
この時期はママチョイスだから、男の子でもほんとかわいいー!
うらやましい・・・うちはもう終わってるので。
それにしてもayaさん、ほんとすごい勢いで作っちゃいますね。
息子のボトム類、ポケットをつけるせいか、
いつも時間がかかってて・・・
わたしもサクサクつくれるようになりたいです。
Commented by kyoukore at 2013-06-01 21:32
morimoriさん、こんばんは!そうですそうです!息子2号のです~^^
おむつのおしりってなんでこんなにかわいいんでしょうか~~!
私も2号が末っ子と思っているので、今のうちに気になるベビーものは作っておきたくて。
ボトムスはこれが一番ですかねぇ~^^
そうですよね!かぼちゃもOKなのはベビー期まで・・。
飽きるくらい作って履かせます(笑

2号も結構まとまって寝てくれるのと、最近息子1号はプラレールにはまっていて、はまる遊びは1時間は没頭してくれるので、その間にだだーーーっとやっているんですよ~^^
リビングの隣の和室で寝ているんですが、ロックミシンの爆音でも寝ているので、気を使わず思い切りやらせてもらってます^^
あ、でもポケットは私も結構苦手です・・・ずれると目立つものだし、かといって省略するとハンカチなど困るし・・・
でもボトムスはその分達成感ありますよね!あまりに工程が多いものは1着でおなか一杯になってしまい、あまり作りませんが・・・(笑
作り方を覚えているうちに何着も作るのが私流です~^^
by kyoukore | 2013-05-31 11:27 |   L ボトムス | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya