人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

ベビー甚平

ベビー甚平_e0292987_6171196.jpg
パターン:naniiro無料配信(ベビー甚平)
生地:マツケ(楊柳プリントおさんぽワニさん)


昨年子どもたちに作ってすっかりお気に入りになった甚平。
今年は部屋着にも作ろうと思って、生地を探していたら、一目で気に入ったワニさん。
似たようなワニさんのWガーゼも持っていますが、本当ほどよい大きさのワニさんが可愛いんです。
で、まずはベビーにどうしようかなぁと。
市販で1000円くらいで買えるけど、どうせなら息子同士がお揃いに方がかわいいよなぁと思って作ることに。


検索したら無料配信、販売パターン共にいくつかありましたが、最終的には裾の部分がゴムになっているnaniiroのものが好きだったので早速印刷。

特に難しいこともなく、スムーズに作れましたが、強いて言えば、裾の見返し部分がしっくりできなかったのが心残りかな。
初心者の方にはちょっとわかりづらい仕様書&型紙だけど・・・
(試作で型紙の向きが違って試作を完全ボツにした、少なくとも初心者ではない私・・・(ノД`*゜)゜・:。.)


ベビーの甚平なんてなかなか作る機会もないので、作っていて楽しかった1着です。

スナップは星で。
ベビー甚平_e0292987_6192950.jpg
内側の肌に触れる部分は丸いスナップにしました。これで安心です。
もしかしたら足と足をこすったときに怪我するかな?と心配はありますが・・・


ベビー甚平_e0292987_6194530.jpg
着画。
2か月の息子が着用しています。

息子用も早く着手しなきゃ。
夏の部屋着にあと1着くらい作ってあげたいなぁって思ってます。

*************


娘深夜に嘔吐。
熱も38度8分という高温・・・

とりあえずその後は寝たのですが、お腹痛いとも言っているので、おなかの風邪かな。。
溶蓮菌とかロタノロ系じゃないことをひたすら祈る・・・

今日は園外保育だったけれど、残念ながら欠席だな。。

そして初の3人連れて病院だぁ・・・・車があるだけ、いいとしよう。
今からネットスーパー注文しよっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-06-03 06:22 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya