その他(雑記)

新しいキッチングッズ

先日久しぶりに雑貨めぐり。

そこで探していたものを発見~~

まずは胡椒入れ。
e0292987_1016261.jpg
今までは市販のものをそのまま使っていたのだけど、蓋がポロッととれてしまって・・・
できればシンプルで同じような大きさのものがいいなぁと思っていたのですが、偶然発見。



そして~~こちらも。
e0292987_1023572.jpg
※画像お借りしました


これ、蓋をクルクル回すと大口、塩コショウの小さい穴、小さじ1/2が測れる口の3タイプが使い分けれるというのが売りの商品なのだけど、口の大きさとサイズがふりかけ入れにぴったり!

子どもたち、よくふりかけをかけたがるのだけど、お弁当用の小袋を使いたがって・・・。
かといって、大袋から直接ごはんにふりかけるのは子どもには調節が無理なので、ふりかけケースをずっと探していたの。

できればね、ディズニーにあるトイストーリーのふりかけケース(王様のブランチでやってたの~)が欲しかったのだけど、ディズニーランドに行くのはまだ先になりそうなので、こちらで。
ヌーバってメーカーです。



あとはプレート皿。
e0292987_1016364.jpg


すでに陶器のものは持っているのだけど、3人目の分がないのでね。
お揃いにしたくて子供用にと思って買ったのだけど、これが正解。

プレートって浅いものがほとんどだけど、これは深めのプレートなので子どもでも使いやすそう。
e0292987_10165966.jpg

子供用の商品でないので、色もダーク系のカラー。スマートランチで検索すると出てきます。

何よりこれはBBQやキャンプに使える!と思って~~

キャンプと言えばカレーでしょ。
大きいスペースにはカレーライス。横には福神漬けやサラダや浅漬け。

BBQと言えば焼き肉でしょ。
大きいスペースには焼けたお肉や野菜。横にはタレを2種とかね。

これはいいなぁ・・・・大人用にも買い足したい商品でした。


あとは間違えて捨てちゃったしゃもじとか~(←でも引出の奥に落ちてた!!)

餃子を食べるのも包むのも大好きな子どもたちのための餃子づくりセットとか~(大人が使っても意外と便利!)

サラダ巻き大好きな子どもたちのために太巻き用の押し型とか買いました。
(前は竹の巻きすを持っていたのだけど、衛生面が心配でプラ素材の巻きすに変えたら巻くの苦手になってしまったの・・・)


新しいグッズが増えるとワクワクします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-07-05 10:25 | その他(雑記) | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya