人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

リメイク服でちょうちょプル

世間はお盆休みですが~我が家はいつもどおりの日常です^^
お盆でパートさんが激減するこの時期は、パパは10連勤なんて当たり前・・・

先日水着を新調したので、夏休み中に一度くらいはプールに行きたいです!!
(↑最近のは本当服のようなものが増えましたよねぇ~妊娠線に、お肉にで、ビキニなんて遠い夢~笑)

さて、暑い中作らなきゃ作らなきゃ!ってなってたものにやっと着手。

リメイク服でちょうちょプル_e0292987_17182018.jpg
パターン:チャキチャキステッチ(ちょうちょプル110)
生地:SMILE(粗挽き天竺ブラウン杢)

ずっと気になっていたパターン。
夏始まる前に入手していたのだけど、なかなか着手できずにいました(=▽=;

生地はどんなのにしようかなぁなんて思ってたら、夏も後半に。

実はこの生地、自分の部屋着をカットして作りました。
リメイク服でちょうちょプル_e0292987_17195488.jpg
ほら、息子1号に落書きされてできた汚れが前身頃にどーーーん。

SMILEさんの天竺気に入って自分の部屋着を作ったものの・・・・私にはかわいすぎた・・・・(作ったのがパフ袖に身頃ギャザーたっぷりなのも敗因だったね・・・)
リメイク服でちょうちょプル_e0292987_1723137.jpg
サンプル参考にレースを重ねてボタンをON。


・・・でも娘も実はあんまり似合わないかも・・・・(笑
なので着画はトルソーさんに。
リメイク服でちょうちょプル_e0292987_17275143.jpg

好みは出てきましたが、まだ喜んで着てくれます。
タンクというと男の子っぽいものが多いけど、切り替えがあってギャザーも入るので女の子っぽいシルエットがお気に入り。
パターンはお高めだけど、組み合わせていろいろ作れるのはいいよね。



さて・・・そろそろ秋モノに着手かな・・・
暑いけど、ネックウォーマーも作らなきゃ。
あと娘のコートの試作とぉ・・・・・・・・ごにょごにょ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-08-14 17:31 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya