人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

起毛生地でサルールパンツ

起毛生地でサルールパンツ_e0292987_22254518.jpg
パターン:petit etalage(サルールパンツ90)
生地:MANALOLE(シルバースター起毛ネイビー)ネイビーリブ、ボア、ネイビー天竺

サルールパンツ。
ゆったりした股下が小さい子供のおむつにもぴったりだし、ジュニアサイズだとどうしてもB系な感じがするので、小さい子供の方が個人的には好きです。

起毛生地は暖かいので大好き!
起毛生地でサルールパンツ_e0292987_22263255.jpg

暑がりな子どもには不向きかなぁって思うんですが、外遊びしたり、暖房をあまり使わない我が家には起毛生地は大活躍。

見た目にも暖かくなるかなぁとポケットにはボアを使ってみました。
起毛生地でサルールパンツ_e0292987_22261748.jpg
ポケットが分厚いかなぁと思って、見えない側のポケットは薄手のネイビー天竺を。

ポケットの仕様もリブ付ではなく袋縫い(って手法であってる??)に。
こっちのほうがステッチのミスとか気にしないで済むので安心だった。
リブ付はリブ付で配色替えたるするとポイントになるので好きなんですがね♪

起毛生地でサルールパンツ_e0292987_2226131.jpg
やっぱり可愛いなぁ・・・次は裾をジャガードとかにしてみようかな。
試着させて息子がサイズアウトだったら、100は買い足そうかな。



長い夏休みが終わって、今日から幼稚園。
明日からお弁当。もうすぐ敬老会や運動会、忙しい季節です。

久しぶりのお弁当・・・・手際よく作れるかなぁ~~??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-09-02 22:28 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya