人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

puririリボンラメドット×プチオペパーカー

puririリボンラメドット×プチオペパーカー_e0292987_1365068.jpg
パターン:petit etalage(パーカー110)
生地:puriri(リボンラメドット裏毛チャコール)


プチオペさんのパーカー。

フード付のトレーナーパターンはたくさん持っているのに、切り替えと襟元が可愛くて、これは絶対イケル!!(どこに?)と、強気の4サイズ購入。

でも最初はスルーだった。(ごめんなちゃい)

襟元にポイントがあるパターンならモイもあるし、タートルフードだってある。
そんでもって、後ろの切り替えってそんなにポイントになるんかな?なんて・・・

甘すぎた。甘すぎだよ、私。

この切り替え・・・・・・超絶かっこいい!!!!

すごいの、これ。
puririリボンラメドット×プチオペパーカー_e0292987_1381945.jpg


後ろ身頃で切り替える時は前身頃に貼りつけるパーツがあって、肩部分の縫い合わせが少し後ろ身頃にかかるの。
これが凄いポイントになるし、すごくかっこいい。
まずは娘用に一気に仕上げようと思ったけど、ふと切り替えもしっかり作ってみようと作ったのがよかった。
襟元ばっかり気にしてたけど、これ、後姿萌える!!!!!!
素敵すぎて無地で作りた~~い!!
まず素敵無地生地を買いたい←悪い癖

もちろん、襟元もかっこいい~~!
puririリボンラメドット×プチオペパーカー_e0292987_1374438.jpg


puririさんのリボンラメドットはサーモンピンク色を春頃買って、気に入って後日チャコールを買い足していた物。
裏毛にしては薄手。でも仕立てるとちゃんとトレーナー。裏毛・ミニ裏毛推奨だけど、しっかりめのスムースでもいけるかな。
フード内布はリボンの色に合わせて生成り色の裏毛を使いました。
顔周りが明るくなるので、よかったなと思います。
リボンラメドット。
リボンが甘すぎない系のリボンなので、お気に入り。

甘い生地×辛いパターンorかっこいい生地×甘いパターンみたいなのに弱いです。

サイズ感はトレーナーパターンにしてはやはり少し細身。
身幅があるパターンは多いので、この点は私は特に気になりません。むしろ差別化という意味ではいいと思います。
丈は丁度いいです。男の子向けパターンだけど、おんなのこでもOK。


puririリボンラメドット×プチオペパーカー_e0292987_138048.jpg
4歳11か月の娘が110を着用。まさにジャストサイズ。スムースの長袖Tを着ていますが、特にきつくもなく、ブカブカでもなく、丁度いいです。


しかしネーミングが「パーカー」って。
ブッフォン!とか、ドロップド!とか、サルール!とか、不思議魔法用語満載のプチオペさん、「パーカー」って(ノ∀`)+○゚*。
原点すぎて、緩くて、和みマス。



さて、素敵生地すぐ買っちゃう悪い癖↑とかいいながら、昨日初めてmocamochaさんで生地を購入しました。←ダメなやつ

ずっと車柄が欲しかったのだけど、欲しい色がなかったり、他に欲しいものが売り切れだったりで、タイミングが合わなかったのだけど・・・
やっと自分の好みのものばかりの時にOPENに出くわしまして。
接結だけでなく、キルトも購入しました。1mカット販売だったので、かなりいろいろ作れそう。
トレーナー作って~~モンキーパンツ作って~~むふふ。お揃い服作ろう~♪

この先も外遊びが多いので、長袖T着せて、キルトのトレーナー着せて、コートも着せての重装備でないと風邪ひかせそうで。
初めて電車柄を購入したのだけど、喜びそう。
息子1号はもうじき3歳。きっと「電車!車!」と喜ぶのもあと少し。
たくさん作って喜んでもらおうと思います。

でも今回のプチオペさんのパーカーだとキルトは向いてないかなぁ~~悩むなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-10-27 13:12 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya