人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

娘のカードホルダー用バッグ

娘5歳。今カードにはまっています。
ハマっているといっても、カードゲームをやっているのではなく、友達からもらったアイカツカードをずっと持ち歩いている。
で、周りの子も、カードケースを持ち始めた、交換なんかをしているので、カードホルダーがあったほうがいいかなぁと、近くの雑貨店で見つけたカードホルダーを買いました。

それを持ち歩くためのバッグを作ったのです。

娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_18452546.jpg
パターン:オークション(エコバッグSを86%縮小)
生地:キティ×プッシュピンのコラボ生地(シーチング)

パターンはオークションの。
こういう形は雑貨屋さんでも結構あるし、気に入って買ったのだけど、エコバッグなだけに、Sサイズでもめちゃでかい。
しかも重いので、外側のポケットは省略。

実はバッグを作るのは苦手(針をよく折る)なので、写真いつもより多めで。
娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_18461159.jpg
この子が娘にちょっと似ているので、(髪型だけ)メインに持ってきました。
本当は巾着とかを作ろうと思って買ったのだけど、思ったよりも柄が大きかったので、バッグに。
予定外だったけど、大柄とてもよかった!
接着芯を貼って、内側はキルトです。
娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_18483153.jpg
裏側がこんな感じ。
娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_18485229.jpg
娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_1849790.jpg
カードホルダー。
ギャルっぽい・・・・・・でもこういうのしかなかった・・・・・・TT
娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_18493773.jpg
タグはASHIATOYAさんの革風タグ。これよかったわぁ~~(^▽^
洗濯できるのかな???
娘のカードホルダー用バッグ_e0292987_18502037.jpg
でもやっぱり85%縮小しても、子どもには大きかった。。。。
大人の普段使いって感じです。

うーーーん・・・・・作り直しだな(笑


さて、今から幼稚園のママ友たちとの忘年会に行ってきます!
最近更新してなかったので、いそぎで更新しております(笑
なのでまた後で追記するかも。

ということで、いってきまーす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-12-14 18:51 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya